スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!・その3


『モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!』 記事、まさかの第3弾です(笑)。 
一時ほどハマってる訳ではないんですが、毎日ちょこちょこ出来るのが新鮮です。 私、基本的にマンガや小説って、物語の最後まで一気読みしたいタイプなんです。 続きが気になって気になって仕方ないから、夜更かししてでも読んじゃうんだけど、携帯ゲームって毎日一定量しか読めない(課金すれば別)ので、何ていうか……続きが気になる我慢を続けるうちに忍耐力がつくっていうか!(←遊ぶための正当化・笑)

そんな訳で、今遊んでるアプリをご紹介。 「続きを読む」に収納します。 すべてGREEの無料ゲームです。 画像を多く使うのでパケ放題などのプランに加入する必要があることや、アイテム等の購入で別途課金が発生したりします。 そのような注意事項を把握されたうえでお楽しみくださいませ☆

・過去記事 
 ⇒『モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!・その1』 
 ⇒『モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!・その2』





●社内恋愛2人のヒミツ forGREE 
何だかんだでりるさんも社会人なので、おふぃすらぶとかちょっと憧れます。 尊敬する上司とか優秀な先輩とか生意気な後輩とかに囲まれてお仕事してみたいです。 お仕事頑張ったり恋愛頑張ったりしてみたいです。 まぁ、現実は自分のスペックも含めて理想とはかけ離れているので(笑)、ゲームで楽しめたら…と思っていた矢先にサービスが開始されたのがこのゲーム。 要するにそんな内容なので、現実の不満がいろいろ上書きされて満たされますよ。 こーれーはー楽しい!(笑)

基本的には毎日5話ずつ読めるシナリオがメイン。 選んだ会話の選択肢で好感度が変わるパターンです。 その他、3時間ごとに行えるタロット占いや、アバターの魅力を競う「お仕事」があるので、一日に何度もアクセスできるのも楽しい。 「お仕事」頑張れば頑張るほど魅力やお給料が増えるので、シナリオも進めやすくなるし、無課金でもアバターも充実させやすい利点があります。  同僚と呼ばれる仲間を増やせばガチャポイントが堪りやすいのでさらに良し。 ガチャは課金しないと出来ないアプリが多い中で、この回転率の良さは優秀ですよ。

シナリオもなかなか楽しいです。 ヒロインが分別ある女の子だっていうのが好き。 序盤でヒロインのミスから大事な契約成立に危機が…という状況になるんだけど、そのミスもこの手のシナリオにありがちな凡ミスやおばかな失敗ではなく、仕事内容を分かったゆえでのタイミングの悪さなので「あーこういうことあるよね…」みたいな共感度があるんだよね。 仕事か結婚か…みたいな序盤のふらつきはあまりいらなかったけど、実際この手の迷いを経験する女の子は多いと思うのでOKなのかも。 個人的には、白鷺課長らぶです!!(笑) いえ、まだ全然攻略途中なんですが、まっさきに白鷺課長ルートを進んでます。 さっそく選択肢を間違えたっぽいんで、戦々恐々としております(笑)。 らぶらぶになれるといいなーw


●東京 JewelryKiss 
雑貨屋さんで働くヒロイン。 お店で恋が叶うと評判のジュエルペットというキャラクターを購入したある日、念願のカフェをオープンさせた兄のお店で、いろんな男性と出会っちゃいます。 ジュエルペットの効果なのかも!という感じで、6人の相手を選んでシナリオを進めていくゲームです。 

ヒロインにクセがなく、友達にいたらいいなぁという子で可愛いです。 そして相手役がそれぞれキャラが立ってて楽しいのがイイ! ゲームにありがちな「オレ様」「ドS」「王子様」みたいなキャラ傾向はあるものの、もっとナチュラルな性格付けが説得力あって良い感じ。 今4人目を遊んでるんですが(やりこんでるな…笑)、地味と思われた幼馴染キャラがイイ奴すぎて普通に惚れますよ(笑)。 でもその前のキャラを攻略してる時はその人がいちばん素敵だと思ってたんです。 なので、私の中で素敵男子のインフレがおきている感じですね(笑)。 それぞれの相手の性格に合わせたシナリオもドキドキ満載。 少女マンガ!って感じで楽しんでます。

シナリオを進めるにはラブジュエルと呼ばれるハートマークが必要で、1シナリオを読むためには5話構成のため5個必要となります。 これを溜めるためにはジュエルペットをお世話しなきゃいけないんだけど、お世話の仕方によっては1日で5個溜まらないこともあるので、無課金だと進めづらいかもしれない。 時間によって体力が回復するタイプだと良かったんですけどねー。 私は幸いなことに、最初の頃に無料ガチャ(1日1回無料でガチャが出来る)で体力アップアイテムとお世話ポイント2倍アイテムを手に入れて、がっつりラブジュエルを溜められたので、未だ課金せず楽しめてます。 そこさえ抑えておけば、シナリオはとても楽しいですよー。 個人的には、聖さん好きです。 もう、大好きです! PEG12くらいを仄めかすシーンもあってドキドキしました(笑)。 


●LovePlan ~オトナの恋愛ストーリー~ 
念願だった雑誌の編集者になったヒロイン。 お仕事は充実してるけど、だんだん恋から遠ざかっていたある日、仕事がきっかけでスーパーモデルやカメラマン、S系社長らと出会うことで恋が始まって…というお話。 

こちらは基本的に、シナリオとガチャがメイン。 毎日自動的に付与されるチケットで5話分楽しめます。 会話の選択肢でエンディングが変わるくらいですね。 あとはガチャで入手できる別シナリオを楽しむ感じで、ゲームとしては非常にシンプルです。 個人的にあまりガチャに興味がないので(だって、頑張って溜めたポイント使ってダブりとか…ねぇ)、私の中ではシナリオメインなゲームとなってます。

でもこのシナリオがまたときめくんだ!(笑) 今2人目のオレ様社長を攻略中なんですが、この社長ね…カッコイイんですよ。 黒スーツ黒シャツに赤いタイとベストという派手な装いがめっちゃ似合っちゃうんですよ。 ドキドキしますね(笑)。 ヒロインがお仕事に頑張ってるのもすごく好感度高いです。 出会う相手こそ派手ですが、恋に不安になる気持ちや幸せになる気持ちはおなじなんだよなー、などと思いながら遊んでます。 ゲームとしてもうちょっと楽しめたらなお良かったのにねー。


そんな感じでした。 実はこのほかにも遊んでるゲームがあるんですが、まだあるのか!と自分でもツッコミ入れたくなる長さになってきたので(笑)、この辺で終了です。 皆さまにも気に入るようなゲームがあると良いなぁと思いつつ…☆





Loading...
tags: ゲーム

かすみ草さんへ

>かすみ草さん

こんばんは! いつもコメントありがとうございます。
体調不良がたたって、お返事が大変遅くなってしまったことをお詫びいたします。

>京極堂シリーズ。

手袋の件、確認してくださったんですねー、ありがとうございます!
私も映画観ましたよ! 
1作目も2作目も観ましたが、関口くんのキャストが替わってたりして、いろんな楽しみ方が出来るなーと思って観てました。
その後も製作されれば観ますけど、全然そんな話聞こえてこないですよねー。 どうしちゃったんだろ。

>実は、私、読む気で、シリーズを6冊前後買い込んでいるんです(苦笑)。

一度ためらった作品って、ついつい後回しにしちゃったりしますよねー。
しかも京極作品は長いから「時間のあるときにでも・・・」と思っちゃうと、いつまでも読めないという(笑)。
私も最近のノベルスを2冊くらい溜めちゃってます。 だって分厚いんだもん(笑)。

>表紙を見て、『るろうに剣心』を思い出しました。

なるほど!
「赤髪に刀」の代名詞になるくらい有名な作品ですもんね。
いろんな感じ方があるなーと参考になりました。 ありがと!

>明日は『謎解き~』最終回ですね。

あぁぁぁぁ、リアルタイムでお話出来ずにすみません!!
そう、最終回でしたよね・・・。 終わっちゃったので個人的にすっごく寂しいです。
久しぶりに凄く楽しめたドラマでした。 相変わらず原作読んでないんですが(笑)、「ドラマとして」大好きでしたw
2011年の最後にすきなドラマが増えて、嬉しかったなー。

そして改めまして、お返事が遅くなってすみませんでした。
こんなブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いします!!

No title

こんばんは。

こちらこそいつも相手をしていただいて、嬉しいです。
そして、ブログの更新が続いていますね♪

京極堂シリーズ。
指摘いただいて気づきましたが、手袋、出てきましたね。
京極夏彦さん自身も手袋をはめられていた記憶があります。
映画も1作目は観に行ったんですが、結構好きでした。2作目までは作成されていましたが、その後どうなってしまったんでしょうね。

文庫、分冊化されましたね。
実は、私、読む気で、シリーズを6冊前後買い込んでいるんです(苦笑)。
今では読まずに本棚に並んでいますが、お話していて久々に読んでみようかとも思い始めました。

そして、今日のブログの記事にありました、ITANのコミック。
表紙を見て、『るろうに剣心』を思い出しました。
赤髪に刀だからでしょうか。

明日は『謎解き~』最終回ですね。
1月3日の『もう誘拐なんてしない』に影山はゲスト出演するようですが、お嬢様とのコンビはこれが最後。寂しいですね。

脱線しましたが、この辺りで。

かすみ草さんへ

>かすみ草さん

こんばんは! コメントありがとうございますw
こちらではお久しぶりですが、あちら(笑)で毎日のようにお世話になってるので、ちょっと不思議な感じです。
いつもありがとうございますですー。

>連続更新おつかれさまです☆

ありがとうございます!
いまいち需要のなさそうな記事ですが(笑)私は楽しく書けました。

>マリエさんがやっているのをみたときに、ベタ甘だわと内心にやけちゃいました(笑)。

そーです、CMでやってる系のゲームです。 仰るとおり、甘々ですよ。
マリエさんがCMされると「うわー、恋愛で満たされてそう!」っていう説得力ありますよね(笑)。
ゲームシナリオは相性があると思いますが、ときめき欲しい時は遊んじゃってますw

>京極夏彦さんの作品

そうです。 京極夏彦さんのあのシリーズです。
京極堂が黒い手袋をしている設定なのですが、あの手袋いいなぁって。
分厚いですが読みがいもあって面白いです。 が、私も2作くらい前で止まっちゃってるんですよね・・・(苦笑)。

分厚さだけがネックなら、講談社文庫版がオススメです。 比較的読みやすいサイズに分冊されてますので、ノベルス版のような肩凝りを体験することもないと思います(笑)。

こんばんは!

こんばんは。
こちらではお久しぶりです!
両方で書くのは反則なのかなと思いましたがお邪魔します。

連続更新おつかれさまです☆

これって今テレビのCMでたびたび流れてる種類のゲームですよね?マリエさんがやっているのをみたときに、ベタ甘だわと内心にやけちゃいました(笑)。

あと・・・先日の記事で、京極堂の手袋がって書かれていたのを読んだ覚えが。それって、作品の京極夏彦さんの作品の今日極堂シリーズですか?
私はこのシリーズ、好きなんですが、2作ぐらいで挫折したタイプです。あまりのレンガ本ぶりになかなか進まなくなってしまいました。

では、また。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。