2012年1月の日記

●1/13
▼日記
 
昨日、会社の後輩が「うちのダンナは感動屋さんで、一緒に映画見に行くと絶対先に泣くんですよ! おかげで私いつも泣きそびれるんです」 と言うので、「素敵なダンナさんじゃないの」 と答えたら、「だって家のテレビで何かのCM見てるだけで『これ良いCMだな…』とか言って泣いてるんですよ!? おかしくないですか?」 と返ってきたので、 「え・・・CM見て泣くのって変なの?」と聞き返したら、 「まさか、りるさんもそのパターンですか!?」 と言われました。 え、そのパターンだと駄目ですか・・・?(笑)

私は今までもCM見て泣いたことあるし、去年は特に春~夏くらいにガンガン流れてた某ACのCMで大泣きしたんですが、普通の人はCMでは泣かないのか!と愕然としました。 そうかぁ、15秒30秒で描かれるドラマってスゴイと思うんだけどなー。 

あと、全然話変わりますが、2月24日(金)夜に埼玉の大宮ソニックシティで行われるスキマスイッチのコンサートに行きたいひといます?(突然どーした)(実はチケットがあまってるのです) 希望の人がいたらこの話し続けます。 


▼Web拍手お返事 
2012年に入ってからも、たくさんのWeb拍手をありがとうございます! お返事第1弾です。
1/06
>01:12 あけましておめでとうございます。昨年はお会いすることができてうれしかったです!! ・・・の方。
 
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますねw 私も、去年お会い出来て本当に嬉しかったです。 背が高くてすらっとしてて素敵でしたw こちらにいらっしゃる予定があれば仰ってくださいね! 冬は寒いので暖かくなってからでも☆ 今年も一緒にお仕事頑張りましょうね! ・・・あと、『図書館戦争』映画化の話は知ってはいましたが、その後の詳しい話は全然知らないのです。 ドキドキしますねっ♪

1/09
>23:15 それはヤンデレと言うのでしょうか・・・?w ともあれ、 ・・・の方。
 
メッセージありがとうございましたw あれ、ヤンデレの使い方間違ってました?(笑) 私、あの妹をなんて表現したらいいのか分からないんですよ。 なんかしっくりくる二つ名が欲しいです(笑) 爆弾娘・・・?

1/10
>11:54 暁のヨナ1~2巻の感想読ませていただきました。ちょうど新しく ・・・の方。
 
メッセージありがとうございました! 『暁のヨナ』の感想を読んでくださったみたいで、とても嬉しいですw せっかく参考にしてくださったみたいなので、参考にした結果読んだのか読んでないのかだけでも教えてくださると嬉しいです(笑)。 ドキドキしますけど!


▼発売日! 

にがくてあまい 4 (BLADE COMICS EDEN)
小林 ユミヲ
マッグガーデン (2012-01-14)

明日1月14日は、ずっと楽しみにしてる『にがくてあまい』4巻の発売日です。 今から楽しみ! ・・・とか言ってますが、私1月に入ってから新刊全然読んでないんですけどね。 100冊以上積み上げられてる未読本から片付けてます。 なので

地獄堂霊界通信(4) (アフタヌーンKC)  も  ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)  も
まだ読めてないんですが、はやくそこに到達できるように頑張って読み進めたいですw しかも、まだ読んでなくてもこの3冊が絶対面白いことだけは信じられるんだから、読書って不思議! そして楽しいよね!

・参考になれば ⇒『にがくてあまい』の感想一覧 






●1/9
▼日記
 
・・・・・・・まさか新年早々こんなに更新しないとは、自分でも思ってませんでした。 何にもしてなくてすみません。

とりあえず、初詣でひいたおみくじが大吉でした!
カラオケに行って、見事にお財布忘れて帰ってきました!
母にピーマン食べろと脅されて、トイレに篭城したりしてました!(笑)

・・・そんなくだらないお正月+数日を過ごしてました。 とりあえず元気元気。 ただ、漫画とか全然読んでませんでした。 妹は私の知り合いから『ONE PIECE』を勝手に借りてきて読んでましたけどね (←いつの間に…笑)。

妹といえば、お正月に帰省してきて4日に東京に戻ったんですが、その4日は私お仕事だったんですね。 お正月明けの交替勤務なので、いつも12人いる事務所を3人で留守番してたわけですが、そんな中で妹が 「今日で最後だからお昼一緒に食べたい!お昼休みは家に帰ってきてよ」 と言うので、他の二人を拝み倒して事務所にいてもらい、私だけ帰宅させてもらったんですよ。

それなのに!

帰ったらアイツ、家にいなかったんだぜ・・・(爆笑)。

どうやら突然思い立って亡き愛犬リルのお墓参りに行ってきたらしいんですが、それは全然構わないんですが、ただ昼が終わってから行きなさいよ!な感じでして・・・何かもう、お姉ちゃん切なくて、一人でカップラーメン食べてお昼休みを過ごしたんですよ~。 お正月からこんな感じで、本当に今年は 「大吉」 なの!?と思っちゃいましたw
ちなみに、その後妹から来たお詫びメールのやり取り。

妹 「りるちゃん、さっきはタイミング悪くてゴメンね! 許してくれる?」
私 「ミニストップでソフトクリーム買ってくれたら許す」 (←この姉も心が狭い・笑)
妹 「ありがとう! りるちゃんのこと大好き♪」
私 「私は別に好きじゃない!」
妹 「違うもん! りるちゃんの方が私のこと好きなんだもん! そうに決まってるもん!!」

・・・・・・私最近思うんですけど、うちの妹ってもしかしてヤンデレ…?(笑)



●1/1
▼新年のご挨拶

謹んで、新年のご挨拶を申し上げます。
また、昨年の災禍を改めてお見舞いを申し上げます。
 
昨年、日本が経験した震災のことを、今も忘れることができません。
忘れる必要もないのだと思います。
心に刻み続けて、伝え続けていけたらいいなと思います。
そうして少しずつ、元気になっていけたらいいな。

さまざまに困難だった一年を乗り越えて 新しい年を迎えられた皆さまに、
2012年が希望あふれる素敵な時間となりますよう、心からお祈り申し上げます。

微々たる更新を細々ーと続ける牛歩なブログですが、
本年もどうぞ 『空夢ノート+』 と りる を宜しくお願いします!!



▼日記 
12月末は本気で体調を崩してしまって、全然更新できなくて申し訳ありませんでした。
PC触るのも5日ぶりという体たらくです。
皆さま、風邪には本当にお気をつけくださいねっ!!(涙

あと、そのせいでずっとお待たせしてしまっていたコメントへのお返事を
12月中に済ませました。
ギリギリになってしまいましたが、2011年のうちにお返事できて一安心です。
遅くなってしまって、本当にすみませんでした(ぺこり)。

ではでは皆さま、Have a nice time!



Loading...

もとさんへ

>もとさん

明けましておめでとうございます!!

こちらこそ、昨年はお会いすることが出来てとても嬉しかったですw
更新の遅いブログですが、
本年もどうぞ宜しくお願いします~☆

五遷筲始さんへ

>五遷筲始さん

コメントありがとうございますw

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます

昨年はお会いできて嬉しかったです。
本年もよろしくお願いします。

No title

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。本年から新ブログに力を入れます。URL:http://ducunt-volentem.air-nifty.com/gosen_seikouan/

optiさんへ

>optiさん

新年一番目のコメント、ありがとうございますw

こちらこそ、旧年中はたいへんお世話になりました。
コメントもいつも楽しみにしてるのですー。
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

>もうちょっとペースを上げられたらなぁ、というところです。

まぁまぁ、そこはoptiさんのペースで、ねw
私も人のこと言えませんし(笑)、お互い無理のない進め方でいきましょう。

のんびり頑張りますー。

No title

新年になりましたね。
旧年中はたいへんお世話になりました。
いつも楽しみに記事を拝見しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の方は去年は3日に1回も更新できてないので、もうちょっとペースを上げられたらなぁ、というところです。
まあ、面白いものに出会えれば、否が応でも書くようになりそうです。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ