スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2012年3月の日記+Web拍手お返事

●3/14
▼まずはお礼!!

あの!! ここを読んでくださってると信じてお礼を言わせてください!

3/5の午前9時頃、Web拍手メッセージに
>HMVのHPでキングダムハーツ3DSの抽選がスタートしていたのでご連絡した…
というメッセージを下さった方!!

一度3/5のこのスペースでもお返事差し上げたとおり、私、すぐにHMVのサイトに登録して抽選の申し込みをしたのですが、今日当落のメールが届きまして、

何と、無事に当選しましたーーーっ!!

すごい、本当に嬉しいのです。 何度も見間違いかと思ってメールを見直した挙句、母を呼び止めて、「ねぇここに当選って書いてある?本当に書いてある!?」とウザイ質問を繰り返してしまいました(笑)。 私がどれだけこのゲームを欲しかったのかと言えば、一般の方が思わず引いちゃうレベルだと思うんですけど(笑)、そのくらい欲しいものでしたので抽選のことを教えてくださったあなた様にとても感謝しています。 本当にありがとうございました!! な、何かお礼をさせていただければと思うんですけど…何が出来るかな。 もの凄く限られてると思うんですが、何かありましたら言ってください。 出来る限り前向きに善処いたしますので!!
本当にありがとうございましたー!


▼沖縄旅行に行ってきました(事後報告w) 
という訳で、先週末は沖縄に行ってきました。 何度か書いている通り、私はかなりの晴れ女を自負していた・・・のですが・・・実は今月の2度の遠出はどちらも晴れませんでした(泣)。 沖縄は毎年この時期に行っているのですが、3日間こんなに涼しいのは初めて。 結局一度も半袖にならなかったです。 それに今回のいちばんの狙いは渡嘉敷島からのホエールウォッチングだったのだけど、あまりの強風で波が高くなりすぎて船が出ないという事態。 予定が丸ごとなくなってしまい、途方に暮れたのでした…。

それでも、やっぱり沖縄はお料理が楽しいですw あと、お酒が美味しいです(笑)。 あまり梅酒って飲まないんですけど、泡盛古酒で作った梅酒がとても美味しくて毎年飲んじゃいます。 あと、やっぱり海が綺麗ですよね! 曇り空だったのでせっかくの青い海も多少黒っぽく見えちゃったけど、それでも充分綺麗でした。 海を見て「今頃クジラと会えてたかもしれないのに…」といじける遊びをしてました。 意外と楽しかったです(笑)。

栃木は山の幸はたくさんあるんですけど海の幸には恵まれてないので、ここぞとばかりにお魚や海草を食べまくりでした。 あとデザート! スナックパインが大好きで、毎年重いのに必ずお土産に持って帰るのですw やちむん通りで陶芸出来なかったのが心残りでした…。

という訳で、クジラさんに会えなかったのでイマイチ地味なご報告になってしまいましたが、目一杯遊んで帰ってきました。 ちなみに今週末は東京で『スクライド』劇場版を観てきます。 りるさん遊びすぎです(笑)。 え、感想?? か、書きますよ…うんw


▼Web拍手お返事 
3/12
>23:21 超共感です
『LOVE SO LIFE・9』 の感想記事にメッセージをありがとうございました! 共感していただけて嬉しかったですw








●3/8
▼旅行中のみツイッター公開します、のお報せ

明日から2泊3日の旅行に出かけるのに、未だに何の準備もしていないりるです、こんばんはw (駄目すぎるー!・笑) 

という訳で旅行に行ってきます。 会社で例の後輩に、「どうせりるさんはまだ準備もしてないんですよね? 今日は定時であがって身支度整えるのに全力注ぐんですよ!?」と教え諭されました。 支度の話なんて一言もしてなかったのに、ばっちり見抜かれていたことが本当に怖かったです(笑)。 そ、そんなことは言われなくても分かってるんだからっ! (←ならもっと早くやれという話・笑) そんな訳で、今日以降、しばらく更新が止まりますので宜しくお願いします。 ・・・え?いつも止まってるって? 山田くーん、座布団一枚持ってって!(>Д< ;)

まぁそんな訳で、せめてちょっとでも更新気分?を味わってもらえれば・・・ということで、普段非公開にしているツイッターを旅行期間中のみ公開設定にします。 どれくらい呟くか自分でも見当つかないけど、何もないよりはマシかなぁと思いまして。 良かったら覗いてみてくださいな。 ただし注意点があります。

・アカウントはここには書きません(公開期間は終了しました)。 お手数ですが自力で探してくださいね。
・旅行期間が終了したらすみやかに非公開設定にもどります。
・フォローは可能ですが、こちらからフォロー返しをすることはおそらくありません。 コメントなどを頻繁にくださってる方のみご申告いただければフォローします。 が、期待はしないでくださいね…(りるはTLを読みきれないのです)。
・元々ブログの話題に近い分野についてはあまり呟いてません。 そっち方面を期待するなら特にご覧になる必要はありませんよ~。 だいたい「眠い」とか「じゃがポックル美味い」とかそんなもんですので(笑)。

わりと条件が厳しいので、そもそも見てくれる人が少ない気がしますが、無いよりはマシかなぁという対応ですのでご了承いただけると嬉しいです☆


しっかし、旅行先はお天気がイマイチっぽいのです。 晴れ女を自負している私的にはとっても不本意! どうか晴れてくれますよーに!! では、みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいー。


▼Web拍手お返事 
いつもありがとうございます! 
3/6
>20:40 りるさん、こんばんは!いつもいつもうるさくて本当にごめんなさい……。本当に、3月 ・・・の方
 
こんばんは! いつもメッセージありがとうございます☆全然うるさくないです。 むしろ楽しい(笑)。 3月はやっぱり『恋のドレスと白のカーテン』ですよね! まだ再読途中なのですが、読みながら幸せで幸せで。 感想、旅行前には書けませんでした、すみません。 帰宅したらなるべく早めに…とは思ってますのでお待ちいただけると嬉しいです。 白泉社の4冊がまったく同じって言うのが面白いですよね(笑)。 表紙並べるだけで幸せになれるんだから、本って素敵なアイテムですよね! ではまた、某所でも宜しくお願いします。

3/7
>18:37 はじめまして!私もこの作品だいっすきで、もう、二巻、宝ものすぎてじたばたしてます(笑) ・・・の方

初めまして! 『お嬢様の運転手』の感想にメッセージをありがとうございますw 私もホントーに大好きなので嬉しいです!! お嬢様、可愛いですよねw ニヤニヤが止まらない2巻、私もとても楽しかったです。 良かったらまた来てくださいね~。

>22:44 いつも感想、楽しみに読ませていただいています。こちらでオススメされていた「橙港メリーローズ」 ・・・の方 
メッセージありがとうございます。 そして『燈港メリーローズ』を読んでくださって本当にありがとうございます!! 私も大好きなので(何しろ2011年では最高にお気に入りでしたw)嬉しいですー。 そう、最後はウォルターでしたよね。 むしろウォルターの好感度があがりまくりでした(笑)。 毎月雑誌感想を書いてましたが、3巻感想はぜひ書きたいと思ってるので(すが、時間が無くて遅れます)、お待ちいただけると嬉しいです。 おまけ感想も書きますよ!




●3/6
▼日記
 
遅くなっていましたが、頂いていた拍手メッセージとコメントへの返信がすべて終わりました。 お待たせしてしまって本当にすみません! 楽しく読ませて頂いてますので、良かったらまたお願いします(おねだり!・笑)。

本日は 『2012年4月の購入予定』 を更新済みですのでそちらも宜しくお願いしますー。

あと、いつもお世話になってる(本当に…) 『オトコでも読める少女マンガ』 様のことなのですが、どうやらブログ以外でもご活躍のようなので私からも (勝手に) 宣伝です。

お仕事情報/オトコでも読める少女マンガ 

ポスターだなんて本当にスゴイですよねー!と自分のことのように嬉しくなってしまったんですけど、私は地方在住者なので残念ならが見ることが出来ません。 見られる環境の人は私の代わりに見てきてくださいまし…。 他人様の宣伝する暇があったらおまえが頑張れよ、とどっかからツッコミが来そうなので、そろそろ退散します(笑)。 では、みなさま良い一日を~☆
 



●3/5
▼日記 その1
 
『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズの完結編である『恋のドレスと白のカーテン』を読了しました。 読みながら、今までのあんなシーンやこんなシーンを思い出してしまい、ものすっごく感極まりました。 胸が熱くなるというか・・・こんなにいろんな感情をもらったシリーズは、少女小説では初めてです。 情けないことにここ数巻分は感想をかけてないんですが、今度は書きます。 ここで宣言したからにはやります。 こうやって自分を追い立ててます(笑)。 ・・・いや、でも本当に書きたいですね。 そういう気持ちにさせてくれる本です。 この出会いに感謝☆

・・・ただ、残念なことに、発売日当日に購入したにも拘らず、初回特典のミニ小説が中に入っていませんでした!(>Д< ;) 実は購入する時に急いでまして(昼休みだったのです)、ろくに帯も見ないで買っちゃったんです(表紙に魅入っちゃうと午後の仕事が出来なくなるから・笑)。 で、カバーもかけて貰っちゃったから、読了するまで初回特典があるなんて知らなかったんですよ! で、気づいてから探してもなくて…。 書店の袋の中にもない、身の回りはガッツリ探しましたがない、そもそも読書中にペーパーが挟まってた記憶もない。 というわけで、「よし、もう一冊買えばいいんだ!」と思って(笑)、3/3に近所の書店5店回ったけど完売。 3/4に八重洲の某書店で探しても完売で、買うことさえ出来なかったんです。 

その件は結局、すごくご親切なひとのご厚意で無事に入手出来ることになりました(大感謝ですっ!!)が、でも、二日後にここまで完売するなんてやっぱり人気作なんだな!と、入手できない焦りを感じる一方で嬉しくもあったりw  3月に入ってからは、この本に心を占領されてる状態です。 幸せ…☆
 ⇒『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ感想一覧 


▼日記 その2 
介護中です(えー。
一度良くなったと思ったんですが(腰が)、なかなか治らないものですねー(腰が)、みなさまもお大事になさってくださいねー(腰を!)。

という訳で、お返事今から書きますので! ホント遅れてて申し訳ないです。 いえ、日曜日にお返事かけなかったのは介護してたからじゃなくて出かけてしまったからです・・・待っててくれて人がもしいらっしゃったら本当にすみませんでした。 出かけた甲斐はありまして、770円だけ儲けて帰ってきました。 でも利益は出ませんでした。 何のことか分からない人は気にしないでくださいね~(笑)。

あと、全然関係ないのですが、りるは一応ツイッターをしてます。 してますが、非公開設定にしてますので通常はご覧頂くことができません。 訳あって今週末だけ鍵を外しますので、興味のある方は覗いてくださいませ。 ただし、ネット上での知り合い以外からフォローいただいても、こちらからはフォローはしません。 あと、ブログに似た分野の呟きはほとんどありません。 ますます幻滅されるだけだと思うので、正直お勧めしませんですよ(笑)。 (なので、この告知も暫くしたら消しちゃいます)


▼発売日!でした 
ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)  赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)  お嬢様の運転手 2 (花とゆめCOMICS)  狼陛下の花嫁 6 (花とゆめCOMICS)
大好きな白泉社さんからの大好きなラインナップ! 並べるとなかなかに壮観ですが、特に『ヴァーリアの花婿』のカラーが好きで好きで堪りませんっ! ちなみにあきづきさんのサイトでこの絵の出来るまでを紹介されてますので、ご覧になると楽しいかもしれません。 私は楽しかったですw
 ⇒LaLa1月号(2011年)の感想


▼Web拍手お返事 
いつもありがとうございます! 笑ったり感動したりしながら読ませて頂いてます。 
2/28
>00:03 はじめまして。何回かブログにはお邪魔していたのですが、メッセージは初めまして、です。「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」シリーズの・・・の方
 
初めまして! ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズの感想を読んでくださったありがとうございます! 感想が途中の巻で止まってしまっているのが自分的にも情けないのですが、気に入って頂けた(?)のなら良かったです。 登場人物紹介欄は本当に美しいですよねーっ!!  あきさんのイラストは美しいだけではなく、その場の雰囲気をそのまま切り取ったような表現になってるところが素晴らしいのです。 続きもご堪能ください! ・・・ところで。 え、ペヤングって地域限定発売のものだったんですか!? 全然知らなかったです。 教えてくれてありがとうございます。 お陰様でひとつ賢くなりましたw

2/29
>01:03 早くも2度目ましてです^^ はちみつとバタフライ私も買いました! 前作ですっかり ・・・の方
 
おぉう、2度目まして!(笑) ご来訪ありがとうございます。 『はちみつとバタフライ』可愛かったですよねー。 そうそう、女の子が可愛くってギューってしたくなるのがホント幸せw ときめき成分たっぷりで、次のコミックスも楽しみです。 

>01:05 すみません一度ミスって送信してしまいパニックになり2度目の失敗…! 変なメッセージごめんなさい!!
大丈夫です、Web拍手メッセージをくださる方は、みんな一度それやってパニックになるんです。 かくいう私もそうでした(笑)。 誤送信は気にせず、どうぞお気軽に入力してくださいな☆

3/1
>22:20 りるさん、初めまして!●● と申します(註:お名前は伏字にしました)。白泉社系の漫画が大好きで、検索かけてみたらこちらの ・・・の方
 
初めまして! Web拍手メッセージをありがとうございましたw 何度も来てくださってたんですね、本当に嬉しいですヽ(≧▽≦)/ 白泉社のマンガと有川さんがお好きだなんて、とっても趣味が合いますね! またお話出来ると嬉しいです。 あと、ツイッターの件ですが、上の日記に書きましたのでご確認いただけると嬉しいです。 いろいろ条件付で申し訳ないですー。 これからも宜しくお願いします!

3/2
>23:34 こんにちわ!私も、塩の街が大好きです!!有川先生の本が大好きです!おもしろいですよね♪ ・・・の方
 
こんにちは! 『塩の街』は切ないしラブ甘だし意外とシリアスだしで、本当に楽しいですよね! 私も大好きです。 貴ブログにもコメントさせて頂きましたのでご確認お願いします。

3/4
>02:26 月締めお疲れ様でした!!月末に変な申込書を持ってくるのはどこも同じなんですね>< ・・・の方
 
締め切りお疲れ様でした! 2月は営業日数が少ない+3月満期をやらなければならないで、いろいろ大変でしたよね。 無事に終わってよかったですw そう、月末に変なの持ってくるんですよ…取消とか(笑)。 やめて、見たくない! って思いましたYO! 年度末までもう少しです・・・お互い頑張りましょうねっ。 で、恋ドレ最終巻。 発売日の確認になるというお役に立ててよかったですー。 表紙の感慨深さったら、ちょっと考えられないくらいです! この話なら幾らでも出来ちゃうのでこの辺でやめますけど(笑)、いつかまたお話できたら嬉しいな☆ ではでは!

3/5
>09:46 初コメントです。いつも楽しく読ませていただいております。余計なお世話かもですが…HMVのHPで ・・・の方
 
初めまして! 拍手メッセージありがとうございますw 少しでも楽しんでいただけたなら私も嬉しいんですけど、でもそれ以上に素敵な情報をありがとうございます! あまりに喜びすぎて動揺してしまい、手から携帯が滑り落ちて右足に激突するというおまぬけなことを仕出かすほどでした(笑)。 教えて頂いてさっそく登録したんですよ、あとは当選を祈るばかりです。 私の落ち込みぶりが伝わったようで申し訳なかったのですが(笑)、お陰様で再度チャンスを貰えて嬉しいです。 全然余計なことじゃないですよっ、ホントありがとうございました!!  



●3/2
▼日記!
 
こんばんは! 今週はいろいろとどーでもいいようなことに忙殺されてたりるです。 えーとまずは、会社の月締め対応が面倒でした(笑)。 何で営業さんって月末に変な書類持ってくるんでしょうね・・・月末までどこに溜めてるんでしょうね・・・(ニッコリ)。 とか思いながらキーボード打ってたら、突然心臓のあたりが痛み出しまして。 我慢できない痛みではないんだけど、キリキリ押されるような感じが2分ほど続いて「??」と思いながら心臓のあたりを抑えてたら、周りの女性がものすごく心配してくれて。 「大丈夫?帰る?」みたいな感じだったので、締め切りだしそんなこと出来ない!と思って「大丈夫です、もう治ってきましたし。何だろう、胸が小さいから成長期なんですかね?」とボケてみたらみんなして「あぁそうかも。これでレベルアップできると良いね」とか言いはじめて、いやいや君たちそこはフォローしようや!!みたいな・・・ツッコミ待ちだったのに・・・(ホントどーでもいい話・笑)。

あとは、先日の大雪で、家の前の雪掻きをしていた父がギックリ腰になりまして。 もともとヘルニア持ちだから無理しないでって言ってあったのに頑張っちゃったみたいで、起き上がるのも椅子に座るのも痛い!って大騒ぎになりました。 実は私も経験あるんだけど、痛いんですよねギックリ腰って・・・。 2日間介護状態で、締め切りと重なってちょっとだけ大変でした。 

そんな私の心の支えは、某ブログ管理人友達さんからの素敵な贈り物(ありがとうございました!)を紐解くことと、この作品の発売だったのです。



大好きな『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ本編の完結編! あきさんの表紙が美しすぎて眺めるだけで泣けてきます!! この二人のどこからどうみても「恋人の距離」に至るまで、あんなことやこんなことがあったよなーといろいろ思い出してしまい、本屋さんで涙ぐんでしまいましたよ。 いやもう・・・感慨深くて・・・何このわが子の幸せを見守るような気持ち。 春は出会いの季節であり、別れの季節であり、何よりも新しい第一歩を踏み出す季節です。 そんな季節にこの本が刊行される幸せに、大感謝。 これから読みます!!
 ⇒「恋のドレス」シリーズ感想一覧 


・・・そ、そんな訳で、ありがたくもいただいてるコメントとWeb拍手メッセージのお返事は、明日にさせてください! 今週頑張った自分へのご褒美に、これだけはどーしても読みたいんです。 すみません、堪忍な~。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。