09年11月の日記+Web拍手お返事

★更新★
・11/28 『LaLaDX11月号(2009年)』のミニ感想
・11/26 『LaLa1月号(2010年)』の感想
・11/24 アニメ『花咲ける青少年』30話感想を某所にアップ
・11/23 『海の底』の感想
・11/23 アニメ『花咲ける青少年』29話感想を某所にアップ
・11/19 『えほん もやしもん「きんのおりぜー」 てをあらおう』の感想
・11/17 『きゃらめるBOY・2』の感想
・11/15 『PEACE MAKER ピースメーカー・4』の感想
・11/13 『破妖の剣6 鬱金の暁闇・5』の感想

★オススメ★
11月購入予定  『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』~4話
『アネットと秘密の指輪 お嬢様とはじまりの涙』  
『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』

★感想を探す★
作家名一覧を見る  左サイドバーのカテゴリもご参照ください
★Web拍手お返事★
新規レスのみ、この下に掲載。 過去分は、拍手専用 『空夢ノートのふろく』 に収録



●11/30
▼待って、行かないで!!
私の書き方が悪かったです。 11/30に本屋さんに行かれても、『恋のドレスと聖夜の迷宮』 売ってない確率の方が高いです。 公式な発売日は12/1でなのですが、何だか早く売ってたんですよ、bk1さんで。 あーでも、みあさん購入されていたから(笑)、早売りしてる本屋さんならもう売ってるかも…。 


▼日記
・国会議事堂に行ってきましたw
img20091130.jpg


・・・嘘です、すみません!! 
本当は、日光にある 『東武ワールドスクウェア』 に行ってきたんです。 



世界の建築物を実際のスケールの1/25で再現してたジオラマが展示されているのが、『東武ワールドスクウェア』。 むかぁし遠足で行ったきりだったんですが、その時私、周囲の生徒が早々に興味をなくす中、一人目を輝かせて見てたんですよ(笑)。 久々に行きましたが、やっぱり楽しかったー!! 

実は、イルミネーションをやっていると聞いたので、16時の割引料金で入園したんですけど、すっかり建築物見るのに夢中になっちゃって、
私 「誰だよイルミネーション見たいとか言ったの!! 暗いとジオラマ見えないじゃん!!」
友 「いや、あなただよ」

みたいな矛盾が…(笑)。 17時くらいまではよく見えたんだけどなー。 いや、イルミネーションも綺麗でしたよ。 ピラミッドが赤く浮かび上がる光景は、綺麗だけどシュールでもあるようで、何とも幻想的でした。 

しっかし寒かったです。 何だかんだで2時間半くらいいて、まだ見たかったんですけど (いや見すぎだろ) 、現地の気温、18時の時点で5度ですからね!! 2mの風があったので、体感温度は3度くらいでしょうか (1mの風でマイナス1度の体感温度になるって、よく平井さんが仰ってる!・笑)。 2週目に突入したのですが、寒さの前に挫折して帰ってきました。 最後は地元でラーメン食べて体をあっためて解散。 ホントはもっと写真撮ったんですけど、友のデジカメを奪って撮りまくってたので(笑)、手元にデータがないんですよね。 あとで貰って、日記ブログの方にでもアップしますーw


さて。 今日・明日は月締めです。 頑張るぞー!!





●11/29
▼叫び。
一言。 未読の方ホントすみません、一言だけ叫びたい、どうしてもっ。



ここで終わるのかーーーーーっ!!



動悸息切れ涙が止まりません。 ここで続くとか、鬼ですか青木先生…っ(大泣き!)
『恋のドレスと聖夜の迷宮』 をbk1で購入する (即日購入できます)


・Amazonは12/1発売。 予約可能です。





●11/28
▼日記

・「よし、今日の日記にこれを書こう!」
と思うことがよくあるんですけど、実際に書こうとするとすっかり忘れてしまうという大きな罠が…(笑)。 そんなわけで、今日も忘れました。 何かあったはずなのに!! とりあえず、親知らずが痛いです(その話書けよ・笑)。

・ところで皆さんは、
卵かけご飯、ってお好きですか? 私は、大好きです!!(笑) …でもこれ、卵自体が美味しいことが大前提。 卵はスーパーで買うとちょっと卵臭かったりするんだけど、生協の卵は美味しいので卵ご飯向きなのだw ちなみに、ちょっと応用すると「卵うどん」も出来まして、丼に粉末鰹だしとお醤油を入れてよく混ぜたところに溶き卵を入れて、湯きりした熱々のうどんをそこに突っ込んで手早く混ぜるだけ…というもの。 うどんと一緒にキャベツとかシイタケとか茹でておくと尚良し!! というのが、明日の私の朝ごはんの予定です(笑)。 今から楽しみだぜーw  







●11/24
▼日記を2つw

・我が家には
妹が帰省した時くらいにしか使わない、任天堂Wiiがあるんですけど(皆でWiiスポーツをやるくらい。しかも『初めてのWiiスポーツ』・笑)、先日友達が貸して欲しいというので里子に出してきました。 これをやりたいらしい。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
スクウェア・エニックス (2009-11-12)
売り上げランキング: 153

折角なので、出だしの部分(レト高原まで)を一緒にプレイしてきたんですけど、シナリオ的には面白いし、細部の作りこみにも拘りを感じる凄さだし、FF(CCは別物とわかっているけど)の主人公が初めから強気、という点で好感度高いんですが(だって貴重な存在!・笑)。 戦闘。 ……む、難しいだろこれ(笑)。 ポインタを合わせるだけで精一杯です。 いや、私が下手すぎるので友人はもっとサクサクやってましたが、それでも難しそうでした。 動ける範囲が広くて、行動に自由度が高いのが魅力。 滝の上とか嬉しくなってしまいました。 が、RPGに期待する「会話」が少ないのが難点かな、という印象です。 本体を里子に出したお礼に、プレイ後に貸してくれるそうですが…いや、私もFF13とかKHBbSとかいろいろあるので・・・と言いつつ、借りる約束はしてきました(えー!・笑)。 でも、クリアできない予感で一杯です。


・そういえば先週
うちの超近所のファミレスに強盗さんが押し入ったらしいです。 確かに出勤する時にパトカーが停車してるのを見かけたんですけど、まさか強盗だとは…。 私の出勤後、家に刑事さんが来て、不審な物音を聞かなかったかなど質問されたそうです。 …いや、でも、朝の4時頃はさすがに寝てる…(笑)。 刑事さんはファミレスの駐車場から見たときに、我が家が一番位置が近い、と思って勇んでいらっしゃったらしいんですけど、父が、「いや、一番近いのはあちらですよ」と駐車場とは逆側でファミレスの真横にある家を指差すと、「えぇぇぇぇ!?」と本気で驚いて、お礼を残して走って行かれたそうです。 その話を聞いて思わず、「早とちり具合が高木刑事か!!(by名探偵コナン)」とツッコミいれてちゃったことをお許しください…(笑)。 期待してますから、早く捕まえてくださいねw




●11/22
▼日記

暦的には3連休です。 ということは、賢明なるお方はお気づきかもしれませんが、

妹が帰省してくる!

…はずだったんですが、急遽取りやめになりましたっ。 拍手ー!!(笑)
いや、寂しいですよ? やっぱり彼女がいると場が明るくなるし、元気な顔も見たいし。 特に両親は結構落胆してて可哀相ではあるんだけれど、でも!! 私個人としては、妹に振り回されずゆっくりじっくり読書を堪能できる素敵な3連休を、今年初めて実感しているところです(笑)。 3連休がこんなに素敵だったなんて!!  今日も、とある小説を時間を忘れて読みふけってました。 おかげで衣替えが終わらなかった…。 近日中に感想書きたいですw




●11/20
▼日記

・お風呂に入ると眠ってしまう病が治らない…っ!!(笑)  いや、笑い事じゃない。 最近、ビートたけしさんがやっている医療番組で、冬の入浴に関するものを見まして、本当に「笑い事じゃないよ自分…」と思いました。 お風呂に入ると1分後くらいにはもう記憶がないんだけど、別に「寝よう」と思ってるわけではなく、気づくと「寝ている」状態なわけです。 だからずっと「気を失っている」んだと思ってました。 家族には「気合が足りない」とか散々言われるけど、違うんだよー、起きてられないんだよー!!(泣)

でも実際、その認識はさほど間違っていないようで、どうやら脳が酸欠状態に陥り意識障害を起こしているかもしれない…ということをテレビでやってました。 何でも、お風呂に入ると一度血圧が上がり、その後急激に下がるらしく、その落差で酸欠状態になるそうな。 目安としては、入浴時の血圧の上と下(120-70とか)を足した数字が160を切ると、意識障害を起こしやすい、と言ってました。  …え、私、普段の状態でも血圧の上下を足して150あるかどうか…って感じなんですけど(笑)。 大体90-60くらいだし。 …この冬、大丈夫かな、私…(どきどきするわー)。




●11/15
▼日記

・PS3が届きました!! PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
思ってたより小さい! そして重い!(笑) けど、私も遂にブルーレイデビューかと思うと楽しいですw  でも、よく考えたら私がメインで使っているテレビは、未だにブラウン管なんですよね…。 うちの妹が小学生のころに、どこだかのじゃんけん大会で優勝した時の景品です(笑)。 家族で見るテレビは液晶なんですけどねー。 やっぱり、ブルーレイを楽しむならテレビも変えるべきでしょうか…?

・犬は
元気は元気です。 でも、やっぱり和室に当たり前のように入ってくる…。 これでは外出時に気がかりが増えてしまうけど、まぁ、多少ボケても元気なら良いかな?と今は思えます。 心配してくださった方々、ありがとうございます!! またボケネタが起きたら報告しますねー(いらないか・笑)。

・サイドバーの
売れ筋商品を、CDからDVDに変えてみました。 『化物語』が相変わらず強いですね…。 神谷さんが「絶望先生のDVDが化物語の1/10も売れてなくて…」とぼやいてらした、という話を見かけましたが、『絶望先生』が売れないんじゃなくて『化物語』がスゴすぎるんじゃぁ…(笑)。 いずれにしろ、真宵ちゃんは最高に可愛いですけどね!





●11/13
▼日記

もしかしたら、うちの犬がボケ始めているのかもしれない…!!(笑。いや、でも切実!)
今朝、私が台所に行ったら犬も一緒に入ってきたので 「え?リル、入っちゃダメじゃん!?」 と思わず叫んでしまいました。  台所は立入禁止!と躾けてあるので、今までもそんな行動を取ったことがないんだけど、彼は 「ボク、今なんで叱られてるの~?」 みたいなポヤンとした表情を浮かべてました。 寝ぼけてるのか?と思ったんだけど、今度はさっき、私が和室に行ったら、これまた当然のように一緒についてきたので、「えぇぇぇ!? いやだからダメだってば!」 とこれまた叫ぶ羽目に。  台所同様、和室も立入厳禁地区に指定しているので、十数年間一度も入ったことがなかったのに……一体どうしちゃったのかしら…。 ちょっと心配です。 気のせいなら良いなw (しまった、話にオチがない!!・笑)




●11/8
▼日記

最近テレビでちらほらと 『サモンナイトX』 のCMを見かけるんですが、その度に同じことを思います。  「福山さんの爽やか声って久しぶりに聞くなー」 って(笑)。 いや、単に私が、ルルーシュとか加藤総司令とかカール・ローゼンタールとかの低めの青年声の作品ばかりを偶然視聴しているせいなんですけどね。 以前は爽やか系を普通に聞いていたはずなのに、今聞くとあまりにも爽やか過ぎて思わず笑ってしまうという罠(笑)。 だって何かギャップが!! まぁ、そんなとこも好きなんですけどねw

『サモンナイト』 といえば、私が唯一プレイしたのは 『サモンナイト3』 でした。 確か、借りたんだ。  『3』 は女の子たちがみんな可愛くって、ウキウキしながら夜会話をしていたような記憶が…(笑)。 あと、藤田千章さんの音楽が好きだったな!! 特にOP。 今作はRPGだそうで、ちょっとやってみたいなぁ…と思ったらDSですか……(持ってない!)。

サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き
バンプレスト (2009-11-05)
売り上げランキング: 52





●11/3
▼日記

ずっと欲しくて我慢していたネットブックより、少し大きめで使いやすそうなノート型PCが各社から発売され始めたので、もうホントに欲しくて堪らなくなってきました(笑)。 これとか。

TOSHIBA dynabook MX/33K ネットブックPC windows7搭載 PAMX33KNGRD
東芝 (2009-10-22)
売り上げランキング: 6741

しかし、生産が追いつかず、発売延期だそうですよ(笑)。
『キングダムハーツ バース・バイ・スリープ』を妹が買ってくれるというので (ホラ、北海道旅行プレゼントのお返しだそうですよ。 お返しにしては安くないか?・笑)、他の出費も半減したので、本格的に購入を考えようと思います。 どれにしようかなーw





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ