


Loading...

2012年5月の購入予定

今頃、今更の、5月購入予定です。 ごく稀に「参考にしてます!」的なコメントを頂くので、そういう方には本当に申し訳なかったです…。 

今月はいろんな出版社からいろんな傾向のマンガが発売されるので楽しみです。 あと、大好きなネット小説サイト『Tiny garden』の森崎様が、書き下ろし小説を発売されるのが今からドキドキわくわくだったり。 ネットはネットの良さが、本は本の良さがあると思うので、両方堪能できるってすごい贅沢! ありがとう出版社さん!(笑)


<コミックス購入決定分>
5/02 萩尾彬『サクラの秘事・1』 白泉社
5/02 弓きいろ・有川浩『図書館戦争LOVE&WAR・9』 白泉社
5/02 CLAMP『GATE7・3』 集英社
5/02 古味直志『ニセコイ・1』 集英社
5/10 箸井地図・はやみねかおる『そして五人がいなくなる』 講談社
5/10 畑亜希美『2度目の恋は嘘つき・4』 小学館
5/11 椎名軽穂『君に届け・16』 集英社
5/12 彩崎廉・城平京『絶園のテンペスト・6』 スクウェア・エニックス
5/12 森薫『乙嫁語り・4』 エンターブレイン
5/16 アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・3』 秋田書店
5/18 音久無『女王様の白兎・2』 白泉社
5/23 高田裕三『CAPTAINアリス・7』 講談社
5/26 松本テマリ『今日からマのつく自由業!・14』 角川書店

・・・半分くらい発売済みなのでコメントしづらいんですけど(自業自得という・笑)、個人的には気持ち悪いくらいに『サクラの秘事』が大好きです!(笑) 萩尾さんのちょっと背徳的なシチュエーションがツボ過ぎてw あと、何度も言うけど、古味先生には『ダブルアーツ』の続きを…続きを…っ!!(切望!) あ、『絶園のテンペスト』はボンズ製作でアニメ化ですね! そして原作の城平京さんは『虚構推理 鋼人七瀬』で本格ミステリ大賞を受賞! 両方とも、おめでとうございますー。


<コミックス気になる分>
5/02 尾田栄一郎『ONE PIECE・66』 集英社
5/02 小畑健・おおばつぐみ『バクマン。・18』 集英社
5/14 木下さくら『魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~・1』 マッグガーデン
5/18 高橋留美子『境界のRINNE・12』 小学館
5/18 藤田和日郎『月光条例・18』 小学館
5/23 浦沢直樹・長崎尚志『BILLY BAT・9』 講談社
5/23 日本橋ヨヲコ『少女ファイト・9』 講談社

・・・以前『魔探偵ロキ』には大ハマりした時期がありますので、続編気になるんですけど…なるんですけど…ど、どうなんだろ? 今の絵柄に耐えられるかどうかが分からなくて、読む勇気がありません。 でもロキくん大好きなんです! アニメも全部見ました。 あのふくらはぎ最高ですよね!(コラ・笑) あと、どーでも良いんですけど、『少女ファイト』ってまだ9巻だったんですね! 闇バレーのあたりから実は読めてません。 展開どうなってるんだろ…。 


<小説購入決定分>
4/28 前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・12』 集英社コバルト文庫
5/18 森崎緩『幽谷町の気まぐれな雷獣』 イーストプレスレガロシリーズ
5/25 宮野美嘉『幽霊伯爵の花嫁 偽りの聖女と地下牢の怪人』 小学館ルルル文庫

・・・前述済みの『幽谷町~』が楽しみなのと、あと『幽霊伯爵』シリーズが早くも4巻目! やばい、3巻目の感想をまだ書いてないのにー!!(←いつものことですw) 何気にこのシリーズはいつもAmazonへの登録が遅いので、編集さん頑張ってくれると嬉しいです…。 
 ⇒『幽霊伯爵の花嫁』シリーズ感想 


<小説気になる分>
5/07 麻耶雄嵩『神様ゲーム』 講談社ノベルス
5/07 歌野晶午『魔王城殺人事件』 講談社ノベルス

・・・どちらも「ミステリーランド」で発売済みの作品が、ノベルスになります。 私は既読なので購入はしないけど、意欲作だと思うのでぜひ幅広く読んで欲しいなって思います。 あ、一応「ミステリーランド」のコンセプトをお調べいただいたうえで読んでいただくのが良いかと思いますです、はいw 



2012年6月の購入予定   ⇒2012年4月の購入予定 



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





