2012年5月の日記

●5/17
▼日記というかご報告
 
みなさんこんばんは! 今、めっちゃ雷がゴロゴロしてます。 みなさまの土地で、雷や竜巻などの被害が起こりませんように…!!

そういえば私、GW最終日に栃木と茨城で竜巻が発生した日、偶然被害地にいたんですよ。 竜巻が去った30分後ぐらいに何も知らずに益子町に行ったら、信号機は動いてないし家は壊れてるし、土砂まみれの車が通ってるし看板は壊滅状態だったし・・・と、大変なことになってました。

車のラジオも入らなかった(もしかして磁場がおかしかった?)けど、巻き上げられて高所に引っかかってるビニールの様子から「もしかして竜巻・・・?」と推測してました。 が、まさかあそこまでの被害だとは思わなくて……知ってたらもっと手伝えることがあったのかな?とちょっと後悔してました。 一刻も早い復旧を願っております。

体調がイマイチなんです、と日記に書いたらあちこちで心配して頂きました。 みなさん優しすぎ! 大好き!(笑) りるは元気です。 ただお腹が空かなくて、胃痛が激しいだけです。 大したことないです。 週末は出かけて気分転換してきます。 クルージング初体験してきます。 そしたらもう『LaLa』の発売日ですね!!ヽ(≧▽≦)/ ・・・こんな感じで元気ですのでw(笑)

遅くなってしまいましたが、頂いてたコメントにはすべてお返事をいたしました。 不義理で申し訳なかったです…。 あとはWeb拍手メッセージへのお返事が残ってるので、そちらも可及的速やかに頑張りたいと思います。 宜しくお願いします!




●5/15
▼日記
 
という訳で、12日の日記(下段参照)に思わせぶりに書いた4月にあまり更新できなかった理由は、仕事のストレスとKHのせいでした(笑)。 KHって何?って人は、昨日更新しました『キングダムハーツ3D』のプレイ感想 をご覧いただくと、りるの怠惰な感じが伝わると思います……ホントすみません!

ただ一応ちゃんとストレスがありまして(弁解することでもないけど)、5月に入ってから「お腹が空く」という感覚がほぼ失われております。 お昼ご飯を抜いてようやく夜にお腹が空くかな?という程度。 こーわーいー! 私、会社のお昼休みが一番の楽しみだったのに(笑)、今はそれが待ち遠しくないという現実が、怖くて仕方ないです。 本当に早く元に戻るんだ! そしてお昼に回転寿司を食べに行くんだ!!(笑) ――という雰囲気で生きてます。 あの、元気ですのでそこだけはご心配なくw


▼マンガ話 
最近マンガも読んでなかったのですが、今日は久々に買いましたよ。 『乙嫁語り』4巻です。

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
森 薫
エンターブレイン (2012-05-12)

私は馬が大好きなので、番外編がお気に入りです。 お馬さんは賢いので絶対いろいろ分かった上であの視線ですよw ある意味ユスフさんもからかわれてる・・・というか、自分のことで慌てて欲しかったんだろうなぁと思います。 馬がね。


▼ランキング
今偶然気づいたので。 先週のコミックス売り上げランキングは、
1 『君に届け・16』 
2 『ONE PIECE・66』 
3 『GANTZ・34』 
4 『乙嫁語り・4』 
5 『WORST・29』
だそうです。 私は普段ランキングって見ないので、何が売れてるとかに疎いんですけど、やっぱり『ONE PIECE』って人気なんですねぇ(しみじみ)。 そして5位の作品を知らないのでした・・・世の中にはたくさんの本があって、それぞれに作家さんがいて、編集さんがいて、ランキングに載ったり載らなかったりするわけで。 ・・・そんなたくさんある作品の中から、ふと「読みたい!」という衝動に駆られて出会うわけですから、ある意味すごい確率ですよね。 大事に読みたいなーって思います。 






●5/12
▼日記、というかお詫びとご挨拶
 
い、生きてました・・・よ?(ガクブル)。 いろいろとブログを放置したまま姿を消してすみませんでした。 何やってたかっていうと、一番大きな理由は明後日更新する記事に書いたのでご確認いただきたいのですが(笑)、その他の理由としては、やっぱり仕事のストレスが大きかったのと、GWに妹が帰省してきたことによるストレスが大きかったことでした(笑)。 今も前者は変わりませんが、妹はいなくなったので気分的には大分楽ですw(酷い話!) わりと普通に眠れない日々が続いたので、反動のように今週は寝っぱなしでした。 みなさま、肉体の健康も大事ですけど、精神の健康も大事ですよ! りるは今回のことで本当に学びました…楽しく生きたいですね。

Dで、個人的に先日誕生日を迎えたので、心機一転ブログを再開しようと思って、今日は残っていた『LaLa6月号の感想』後編 を仕上げました。 遅くなっちゃったので需要なさそうですけど、良かったらご覧いただけると嬉しいです。 

でもって、明日も一応記事を更新します。 そして何と明後日も更新します! ・・・が、どちらも著しく需要のなさそうな記事なんだなーこれが(笑)。 りるさんはブログ書きのリハビリ中なのね、と受け取って頂けると嬉しいです。 でも「書きあがってる」というだけでこの安心感。 やっぱりブログは好きみたいです、私。

溜まってしまったコメントには今日明日で必ずお返事します。 不義理で本当に申し訳ない!!m(_ _;)m 新年度を迎える『空夢ノート+』を今後も宜しくお願いします!




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ