2012年8月の購入予定

8月の購入予定です。 す・く・な・い! この少なさならもしかしたら部屋に積まれてしまってどうにもならなくなっている本たちを全部読めるかもしれない!ヽ(≧▽≦)/ ・・・という気がしないでもないようなそうでもないような(はっきりしろ・笑)。 ちょっと本格的に私の部屋が本で埋もれてきてるので(まるで去年の震災直後のようです…)、まずは積読本を片付けることをこの夏の目標にしたいと思います!


<コミックス購入決定分> 
8/03 古味直志『ニセコイ・3』 集英社
8/03 森生まさみ『もちもちの神様・4(完)』 白泉社
8/03 弓きいろ・有川浩『図書館戦争LOVE&WAR・10』 白泉社
8/20 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り・13』 白泉社
8/30 ゆうきまさみ『鉄腕バーディーEVOLUTION・12』 小学館

・・・古味さんの『ニセコイ』は評判が良いみたいで一安心ですが、個人的には微妙です。 いや、作品が微妙なんじゃなくて、古味さんはもっと違うものが描けるはずだ!という意味で微妙。 ラブコメ大好きですけど・・・う~ん。 別冊花とゆめを購入しなくなったので、『執事様のお気に入り』の展開がすっごく気になります! 今どんなじれったいことになってるんだろうw(←褒め言葉) 楽しみだなー!


<コミックス購入気になる分> 
8/03 尾田栄一郎『ONE PIECE・67』 集英社
8/04 CLAMP『CLAMP学園探偵団(愛蔵版)・2』 角川書店
8/16 石黒正数・他『親しげな悪魔』 秋田書店
8/23 日本橋ヨヲコ『少女ファイト・9』 小学館

・・・『親しげな悪魔』は「コミック星新一」と銘打ってあるので、星氏の小説をコミカライズするってことで良いのでしょうか? その辺含めて気になる。 あと石黒さんは秋田書店の女性向けコミック雑誌で読みきりを何度か描いてらっしゃるはずなので、コミックスにならないのかなぁという意味でも気になりました。 『少女ファイト』は特装版?の製作遅延により発売が延期になってました。 今度こそ。 


<小説購入決定分> 
8/01 前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・13』 集英社コバルト文庫

・・・うわぁ10巻くらいから読めてない! 頑張って読もう!! そろそろラスと闇主さんがラブラブしているはずだ! ・・・そ、そうですよね!?(切実・笑) 


<小説気になる分> 
8/06 有栖川有栖『虹果て村の秘密』 講談社ノベルス
8/06 法月倫太郎『怪盗グリフィン、絶体絶命』 講談社ノベルス
8/06 殊能将之『子どもの王様』 講談社ノベルス

・・・すべて「講談社ミステリーランド」で単行本として発売された本たちのノベルス版です。 ジュブナイル向けミステリと思わせておいて本質は大人向け、というのがミステリーランドのコンセプトだったので、読み応えは充分です。 私は単行本ですべて持っているので買わないけれど、迷っている方にはオススメですよ☆

  ⇒2012年7月の購入予定   ⇒2012年9月の購入予定(未定) 



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ