スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2012年7月の日記

●7/16
▼日記
 
こんばんは! 世間では確か3連休だったはずで、確か私もそれを満喫できるはずだったんですけど・・・・・・実は先週の13日の金曜日(!)の夜から夏風邪にやられまして、連休中はずっと寝込んでたのです。 やっとPC触れる程度に回復したんですけど、まったく声が出ない上に咳がヒドイので、申し訳ないけど明日は傷病休暇を頂いて会社を休まなくてはいけません。 

何気にリアルタイムでうちの母が百日咳にかかってまして、実は私の風邪もそっち系なんじゃないの!?ってくらい咳が酷いです。 いずれにしろ、7月の日記は元気なコメントが全然出来なくて自分でも嫌になるー! 明日で自分の健康状態をリセットしたら、全力で元気に暮らしてやる!!(リベンジ!)

ところで、寝込んでる時って携帯は使えてもPCは使えないんですよね(当たり前)。 まぁ携帯もほとんど使えなかったけど、一応病気の報告はツイッターで出来ました。 私のツイッターは非公開設定になっていてるのですが @rirurirupon で探せると思いますので気が向いたらフォローリクエストくださいな。 「ブログにコメントした●●です」とか「Web拍手にメッセージ残した▲▲です」とかお言葉添えていただければ無条件で承認いたします(それ以外の方はケースバイケースかな)。 偉そうですがスパム対策なのでご了解いただければ幸いです。

暑かったり涼しかったり雨が降ったりしてますが、皆さまもどうぞお体ご自愛くださいませ。 それでは!




●7/5
▼日記
 
2日の日記にうだうだしたことを書いてしまったら、案の定というか何というか、いろんなご心配のお言葉をいただいちゃいました。 ここに来てくれる人は本当に皆優しい方ばかりで・・・ありがとうございます(ペコリ!)。 もう本当にだいたい元気ですので! 食欲と、更新がないだけです(駄目だろ・笑)。 いやでも! 6/30~7/3まで、4日間連続で更新できたんですよ! 何気に数ヶ月振りの偉業でした(笑)。 今日はいい加減LaLa感想を更新したかったんですけど、終わるかどうか分からなかったので日記にしました。 明日はきっと更新できますよ!(←見切り発車的発言


▼だいたい発売日!
幻獣坐2 The Ice Edge (講談社ノベルス) ニセコイ 2 (ジャンプコミックス) 夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS) ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)

せっかく表紙を並べてみたので、表紙絵についてひとこと。
『幻坐獣・2』・・・片岡人生さんはいつも良いイラストを描くなぁ!と思わされる表紙。 こんなん中身が気になって仕方ないじゃないですか、買っちゃうじゃないですかー!(笑)
『ニセコイ・2』・・・個人的には古味さん応援してるんですけど、1巻に比べて2巻は表紙絵の気合が薄い気がしてちょっと残念。 
『夏目友人帳・14』・・・敢えて引いた構図、全体的に生気を感じさせない雰囲気。 なのに、何故か静謐な空気を感じる不思議な絵。 素敵です。
『ラストゲーム・2』・・・目下、絶賛おきにいりの作品ですが、柳が妙に勝ち誇ってるのが気に入らない(←愛あるツッコミ・笑)。 九条さんはとっても可愛いです☆




●7/2
▼日記
 
こんばんは。 遅れてる某感想を更新するか、それとも現実逃避的に読書に走るか、どっちにするか散々迷って日記を書くことにしました。 我ながらナイスな折衷案です (そうか?・笑)。

それにしても、日記を書くのも久しぶり。 みなさまお元気ですか? りるは半分廃人っぽくなってたんですが、おかげさまで復調いたしました! いやぁ、ご飯を美味しく食べられるって素敵なことですね。

これを書くのに何か意味があるのかよく分かりませんが、自戒をこめて、そして次に自分が同じループにはまらないために、一応書いておきます。 楽しいものじゃないので読まないのをオススメしますよ。

4・5・6月の私は、たぶんちょっと精神的におかしくなってました。

原因は、お仕事でした。 3月下旬に前任者から引き継いだお仕事にディープな問題点がありまして、ついでにその「いろいろ」がわりと終わらない分量ありまして、右見ても左見ても宜しくない内容の書類に埋もれてしまい、でも処理しなきゃいけないから進めていたら・・・自分の中にどんどん澱みたいな何かが溜まっていっちゃった感じです。 大雑把に言うと。 あと、何故か上司に期待されてるのも無駄にプレッシャーだね・・・普通は光栄なのかもしれないけど、余裕がない時は受け付けられない。

で、そういう時ってなぜか私生活もうまく回らないんですよね。 大事にしていた物が壊れたり、友達が怪我したり、出かけても晴れ女失格レベルで雨降りだったり(笑)。 いちいち落ち込んで、どんどん落ち込んで、最終的にはご飯が文字通り喉を通らない状態になってました。

まずお腹が空かない。 とりあえず2日間何も食べなくてもお腹が空かなくて、さすがにヤバイと思って食べるとかそんな感じ。 そんなんで食べても美味しくないし、結局少量食べて終わりになっちゃう悪循環。 夕食がかぼちゃ2口分とかでした。 で、身体に力が入らないから立ち上がれなくてずっと寝てました。 

幸い、「あ、自分おかしくなってるな」と気付いたのが早かったのですぐに上司に相談して、6月から1つだけ担当を減らして貰えることになって。 仕事の絶対量が少し減ったことで何とか問題書類にも前向きに向き合えるようになって、そしたら精神状態も上向いてきました。 ご飯は相変わらずたくさん食べられないんですけど(でもお酒は飲める不思議・笑)、だいぶ食欲も戻ってきました。 

結局ですね、人間やっぱりごはんが大事です!(笑) 忙しいからって食べないと、本当に簡単に食べなくても空腹を感じない体になっちゃう。 これは恐ろしいです。 私今でも3食のペースに戻れなくて2食しか食べてないんですけど、夏の間に何とか元に戻したいなーって思ってます。 



という訳でした。 すっかり亀更新が板についてしまったので、精神状態が上向いたからといって更新ペースが戻るわけじゃないんですけど(戻らないのか・笑)、「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る」 という『ソウルイーター』の格言を信じて(笑)前向きに頑張ります!

ソウルイーター(22) (ガンガンコミックス)
大久保 篤 /スクウェア・エニックス




Loading...

ポコロさんへ

>ポコロさん

こんばんは!
せっかくコメントいただいてたのに、お返事が遅くなってすみませんでした。
今更ながら、やっとのお返事です。

> そしてこんな時間にごめんなさい(苦笑
いや、私こそこんな時期にすみません・・・(涙)

> えー、憶えていらっしゃるでしょうか…け、けっこう前だったしなあ。
> 少女漫画家として頑張ってる、いとこがいる(笑)ポコロです。

覚えてますよ! 私、こう見えて(?)コメントくださった方のことは覚えてます。
いとこさまはご健勝でしょうか?
また読みたいな!とお伝えください(笑)。

> りるさんがいろいろ大変な時期にまた、なにやら申し訳ないような気もするんですが、最近読んだ小説が、ふとりるさん好きそうだなあ、と思い至ってお勧めしに参上した次第でございます。
> 一応、ここの検索フォームで書名を検索しても出て来なかったんで、読んでいらっしゃらないかな…?という前提なのですが。
お薦めありがたいです! 検索までしてくださるなんて、素敵なお心遣いも嬉しいな☆
お薦め何だろう・・・って思ってたら!

> 「ビブリア古書堂の事件手帖」というメディアワークス文庫の作品です。
うわー、これホント気になってるんです!
確かに人気急上昇な作品で、書店でもよく見かけるんですけど、その度に読みたくなってました。
なんて私のツボをくすぐるお薦め…(笑)。
そもそも私、日常ミステリって好きなんです。
でもそれ以上に、

> ミステリ部分もすごくおもしろいんですけど、この気弱・無骨な二人のやりとりがもーほんとすっごく恥ずかしくてですね。
> ある意味そこが一番おすすめだったり(笑
ラブコメ好きとしては、ここが気になります!(笑)
微妙な距離感でやりとりが繰り広げられるなら、私絶対好きだな…w

> 購入予定の記事にコメントしたほうがいいかな、とは思いましたが、下手に予定を増やさせてしまうというのもあれかな、と(笑)
> もし記事にそぐわないのであれば削除して頂きたいと思います。
削除なんてとんでもないことです。絶対しないですよ!
むしろお気遣いありがとうございます。

> ちなみに僕はマリみてファンでして、あの作品は食事シーンが豊富で読み返してるだけでもお腹が空いたりします。
> どうですか。食事のお供にマリみて(笑
何気にマリみてをよく知らないので、食事シーンが豊富なことも今知りました!
ご飯が美味しそうに描写されてる作品っていいですよね! 宮部みゆきさんの何かのシリーズ(ぼんやり)で、すっごくお腹が空いたことがあります。

> りるさんの食事が三度に戻ることを願いつつ、でもあんまりお腹が裕福にならないように心配しつつ(笑
> ご健勝を。
ご心配ありがとうございました。
今は3食に戻りました!(パチパチ)
でも、食べる量は戻らないみたいで、あんなに食べていた朝食が入りにくくなってしまいました。
万全にはまだ至りませんが、まだまだもっと良くなります!
いろいろありがとうございました☆

お久しぶりです

そしてこんな時間にごめんなさい(苦笑
パソコン開いてる時間が偏ってまして。
えー、憶えていらっしゃるでしょうか…け、けっこう前だったしなあ。
少女漫画家として頑張ってる、いとこがいる(笑)ポコロです。

りるさんがいろいろ大変な時期にまた、なにやら申し訳ないような気もするんですが、最近読んだ小説が、ふとりるさん好きそうだなあ、と思い至ってお勧めしに参上した次第でございます。
一応、ここの検索フォームで書名を検索しても出て来なかったんで、読んでいらっしゃらないかな…?という前提なのですが。

「ビブリア古書堂の事件手帖」というメディアワークス文庫の作品です。
ちょうど人気上昇中みたいなんですが。
簡単にあらすじ紹介しますと、
極度の人見知りで気弱な美人古書店店長と、あることがキッカケで本が読めない体質になった無骨な青年が出会い、
本にまつわるうんちくになると途端に饒舌になる切れ者(本限定・笑)店長が持ち込まれる古書の謎を解き明かしながら、読めないけれど本の話が好きな青年がそれに関わっていく、という。
日常ミステリです。

ミステリ部分もすごくおもしろいんですけど、この気弱・無骨な二人のやりとりがもーほんとすっごく恥ずかしくてですね。
ある意味そこが一番おすすめだったり(笑
また本に対する気持ちというものが非常に上手にすくい上げられておりまして、感情移入が抑えられない!という事態に…!僕はなりました(笑
もし気持ちやサイフに余裕がありましたら一度お試しを。

購入予定の記事にコメントしたほうがいいかな、とは思いましたが、下手に予定を増やさせてしまうというのもあれかな、と(笑)
もし記事にそぐわないのであれば削除して頂きたいと思います。

ちなみに僕はマリみてファンでして、あの作品は食事シーンが豊富で読み返してるだけでもお腹が空いたりします。
どうですか。食事のお供にマリみて(笑
りるさんの食事が三度に戻ることを願いつつ、でもあんまりお腹が裕福にならないように心配しつつ(笑

ご健勝を。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。