2012年9月の購入予定

遅くなりましたが9月の購入予定です。 しっかしもう9月なんですね! そして9月と言えば、4日にひっそりと『空夢ノート』は7周年を迎えたのでした。 何気に私自身がその日を失念してた(笑)。 そもそもこのブログは10年続けようと思って始めたのですが、先日ちょっとその初心に挫けそうになったので、1年という単位で続けていこうと思ってます。 とりあえず目標は来年の9月4日を迎えること。 のんびり頑張ります☆

ちなみに下の予定表は先月の情報で作られています。 実際の発売と異なっていたらごめんなさい!


<コミックス購入決定分> 
9/05 あきづき空太『赤髪の白雪姫・8』 白泉社
9/05 可歌まと『狼陛下の花嫁・7』 白泉社
9/05 草川為『八潮と三雲・5』 白泉社
9/13 末次由紀『ちはやふる・18』 講談社
9/25 椎名軽穂『君に届け・17』 集英社
9/28 ゆうきまさみ『鉄腕バーディーEVOLUTION・13』 小学館
9/28 宇仁田ゆみ『ゼッタイドンカン・1』 白泉社
9/29 やまむらはじめ『天に響き・6』 少年画報社

・・・『ゼッタイドンカン』は掲載誌で偶然に初回掲載を読んだんですけど、でもそれってだいぶ前な気がする。 タイトル通り、絶対的に鈍感な二人が「音」を通して気持ちを寄せ合う(?)ラブコメディです。 あと個人的に大問題なのが、『赤髪の白雪姫』の表紙がりるさんの大好きなオビだってことでしょうっ!!(笑) せっかくなので書影飾っちゃいます!(笑)

赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)
あきづき空太
白泉社 (2012-09-05)


<コミックス気になる分> 
9/01 岡野史佳『硝子の箱庭』 宙出版
9/04 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・17』 集英社
9/04 和月伸宏『エンバーミング・7』 集英社
9/18 青山剛昌『名探偵コナン・77』 小学館
9/19 荒木飛呂彦『ジョジョリオン・3』 集英社
9/21 浦沢直樹『BILLY BAT・10』 講談社
9/26 島本和彦『超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!・4』 角川書店
9/26 美内すずえ『ガラスの仮面・49』 白泉社
9/28 星野之宣『星を継ぐもの・4』 小学館

・・・久々の『エンバーミング』。 実写映画の『るろうに剣心』が前評判より好感度高いみたいですよね。 私はDVDになるまで見ないけど、昔大好きだったマンガが今再び脚光を浴びて、しかも成功するっていうのは、とても素敵で貴重なことだと思います。 先生、良かったねw


<小説購入決定分> 
8/31 谷瑞恵『伯爵と妖精 祝福の子か夜の使者か』 集英社コバルト文庫
9/01 清家未森『六蓮国物語 宮廷のニセ御使い』 角川ビーンズ文庫
9/01 雨川恵『とらわれ舞姫の受難 掟やぶりのプロポーズ』 角川ビーンズ文庫

・・・ストーカー王子の面倒くささが楽しい(褒めてますw)のが『とらわれ舞姫の受難』。 本来凛々しいヒロインが、不承不承、已む無く、ストーカー王子に絆されて惹かれていく様子もまた楽しいですが、いろんな意味で一方通行な二人の関係が次の巻で少し絡まりあうと嬉しいなぁと思ってます。
 ⇒雨川恵『とらわれ舞姫の受難 はた迷惑な求愛者』の感想 






Loading...

bonoさんへ

>bonoさん

コメントありがとうございます、師匠!

> 足掛け7年。おつきあいのほどありがとうございます!
このブログのいちばん最初からのお付き合いですからね。
まさに7年。本当にありがとうございます。
bonoさんいないとここまで続かなかった気がします(本当に!)。

> 私のブログがいまだに「おすすめ」とは!?
オススメですよ。師匠ですもの。

> 最近ではFacebookで嫌がらせのようにマンガの感想ばかり書いて
> ほんとうに嫌がられています。
私が足を踏み込めない場所(笑)でそんな素敵なことを・・・!
このブログで書きませんか?

> これからもよろしく!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!

No title

足掛け7年。おつきあいのほどありがとうございます!
私のブログがいまだに「おすすめ」とは!?
最近ではFacebookで嫌がらせのようにマンガの感想ばかり書いて
ほんとうに嫌がられています。
近頃では「めだか17」の感想でも書こうかと思ってます。
これからもよろしく!
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ