2012年10月の購入予定(追記)

10月の購入予定です。 購入分が講談社・白泉社に偏ってますが、本棚を見てもこの2つの出版社が圧倒的に多いです(笑)。 何でしょうね、もうきっと、大好きなんでしょうね(笑)。 そして10月はお仕事の仲間が一人産休に入るのでたぶんまた更新が滞る気が・・・いろいろ頑張りますw
*9/14 講談社文庫の情報を追記しました。 見逃してたよ笠井潔!
 

<コミックス購入決定分> 
10/05 遠山えま『わたしに××しなさい!・10』 講談社
10/05 田中メカ『キスよりも早く・12(完)』 白泉社
10/05 ふじつか雪『花咲きカノン』 白泉社
10/12 リカチ『明治緋色綺譚・5』 講談社
10/17 加藤元浩『Q.E.D. 証明終了・43』 講談社
10/17 加藤元浩『C.M.B. 森羅博物館の事件目録・21』 講談社
10/19 音久無『女王様の白兎・3(完)』 白泉社
10/23 高田裕三『CAPTAINアリス・8』 講談社
10/23 ひぐちアサ『おおきく振りかぶって・20』 講談社
10/23 柳原望『高杉さん家のおべんとう・6』 メディアファクトリー

・・・ふじつかさんの『花咲きカノン』、読んだことあったっけ?って思ったら、7月に発売した青LaLa掲載分でしたか! やっばい、青LaLaまだ読んでない(笑)。 ちなみに9/10には赤LaLaが発売になりますよ!! ど、どんどん出る…読み終わるかなっ(汗)。 『明治緋色綺譚』はずっと気になってて買っておいたのを、先日やっと読めまして。 もう、大興奮いたしました!(笑) 可愛い、小さい女の子が頑張る姿はまじ可愛いです!(←大丈夫かなりるさん・・・笑) 
遠山えま『わたしに××しなさい!・1』の感想 


<コミックス気になる分>
10/01 ナガトカヨ『fleur・1』 宙出版
10/04 CLAMP『学園特警デュカリオン [愛蔵版]』 角川書店
10/12 あだち充『MIX・1』 小学館
10/18 荒川弘『銀の匙 Silver Spoon・5(特装版)』 小学館
10/18 高橋留美子『境界のRINNE・14』 小学館
10/19 柳原望『理不尽のみかた・1』 白泉社
10/19 水森暦『はじまりのにいな・3』 白泉社
10/23 井上雄彦『バガボンド・34』 講談社
10/29 清水玲子『秘密 トップ・シークレット・11』 白泉社
10/29 清水玲子『秘密 トップ・シークレット・12(完)』 白泉社

・・・ナガトカヨさんはサイト『GIRLISH SEASON』でオリジナルの漫画を公開されているのですが、私はここの『HOME』という作品が大好きでして(まぁ未完なんですけど…そして続き期待してるんですけど…笑)、無料で読めるなんてすごいな!といつも思っております。 『fleur』の第1話はこちらで読めますので、良かったらお試しください。 『HOME』よりだいぶ甘々な(笑)雰囲気でございますw  そして『トップ・シークレット』は完結したんですね…! あの重厚な物語がどのように終わるのかめっちゃ気になります!! 


<小説購入決定分> 
09/29 久賀理世『英国マザーグース物語 哀しみのロイヤル・ウェディング』 集英社コバルト文庫
10/01 清家未森『身代わり伯爵の婚前旅行3 ひみつの誕生日大作戦』 角川ビーンズ文庫
10/03 望月守宮『無貌伝 探偵の証』 講談社ノベルス
10/16 笠井潔『青銅の悲劇<瀕死の王>・上』 講談社文庫
10/16 笠井潔『青銅の悲劇<瀕死の王>・下』 講談社文庫

・・・何と言っても『無貌伝』が最大の楽しみです! 今度は望くんのターンなのでとても気になるんだよーw 頑張る少年少女はいつ見ても素敵。 先日初めて読んだ『英国マザーグース物語』は(私にとっては)いいタイミングで3巻目が発売ですね! じれったい展開になってると良いなぁww 
望月守宮『無貌伝~双児の子ら~』の感想 


<小説気になる分> 
10/01 有栖川有栖『臨床犯罪学者・火村英生の推理1 46番目の密室』 角川ビーンズ文庫
10/16 望月守宮『無貌伝~双児の子ら~』 講談社文庫

・・・ちょ、有栖川さん何やってんの!? 何で少女小説文庫に作品おろしてるのーーー!?(笑) とちょっとびっくりしましたが、年若い少女さんたちが本格推理小説を手に取る良い機会になると良いなぁとも思います。 ただ、火村とアリスの関係ってアレなんで(どれ!?・笑)、綺麗な挿絵が付くことでBL路線に走る少女さんが増えるかもしれないですよねーーー………(遠い目)。




Loading...

にくさんへ

>にくさん

コメントありがとうございます!
この発売予定を気にしてくれてるのも嬉しいなw 
自分が最低限買う本だけしか抜粋してないのに、読書傾向が近い人がいるから見てもらえてるんだ、という事実がうれしいです。

>なんと柳原望祭りまで同時開催とは。

レシピ本?みたいなやつもそのうち発売されるんですよね、確か。
『理不尽~』は未読なので楽しみです。

>あれを2冊いっぺんに読む精神力は今無いなあ。

分かります、あれ読むのに体力精神力が必要ですよね。
奪われる分、得るものも大きいのですが、その「得るもの」を巧く表現させてくれない凄まじい作品です。
感想とか、絶対書けませんわ・・・。

No title

加藤元浩祭りはわかっていたことですが、なんと柳原望祭りまで同時開催とは。
この購入予定のお陰でいつも大事なものは外さずに済みます。

しかし、秘密が完結でしたか。気づくといつの間にか10巻まで揃っているわけなんで、もちろん最後まで読む気満々ですが、同時刊行ってのがね。
あれを2冊いっぺんに読む精神力は今無いなあ。

神無月さんへ

>神無月さん

コメントありがとうございます!

> 今、「東京レイヴンズ」以外に「おこぼれ姫と円卓の騎士」にハマってます。面白いから、是非読んでみてください。太鼓判です!!まだ3巻までしかでてません。来月4巻がでます。
> こちらに「おこぼれ姫」の特集が載ってます。
> http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslogbunko/entame13_2/okobore.html
> 「東京レイヴンズ」も面白いので、是非読んでみてください。

オススメ情報、ありがとうございました。
すごくオススメ度と神無月さんの思い入れが伝わってきました。
私は、過去に自分が購入した本もまだ読みきれて居ないので、
正直新規開拓が難しい状態なのですが、
何かの機会に手に取ってみたいと思います。
ありがとうございました!

No title

今、「東京レイヴンズ」以外に「おこぼれ姫と円卓の騎士」にハマってます。面白いから、是非読んでみてください。太鼓判です!!まだ3巻までしかでてません。来月4巻がでます。
こちらに「おこぼれ姫」の特集が載ってます。
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslogbunko/entame13_2/okobore.html
「東京レイヴンズ」も面白いので、是非読んでみてください。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ