スポンサーサイト



Loading...

2012年10月の日記(10/17版)

●10/17
▼日記

さっそく最低気温がマイナス3度を記録して、ここは本当に関東地方平野部なのか!?と慄いているりるですこんばんは。 いえ、関東地方には間違いないんだけど「平野部」かどうかは正直微妙だって自覚してはいます。 でも平野部だと言い張りたい田舎民の気持ちもあるんだよー、とどうでも良い主張をしておきます(笑)。 さすがに山間部ではないはずなのに、何でこんなに寒いのでしょう?(答え:田舎だから・笑)

ところで、私の元同僚が不慮の交通事故で亡くなりました。 完全に相手側の運転ミスだそうですが、ミスだろうと何だろうともう元同僚は帰ってこないし、しかも相手の人は飲酒運転だったそうです。 ――飲んだら乗るな。 そんな簡単なことがなぜ出来ないんだろう・・・。 私だってお酒好きですけど、飲んだら絶対に運転なんかしない。 自動車って便利だけどある意味「動く凶器」でもあるわけです。 常に万が一のことを想定しながら運転しなければいけないし、気をつけたつもりでもミスすることはあるだろうし、しかもどれだけ気をつけていても今回のように巻き込まれることもある・・・そんな危険を孕んだ乗り物に、何で飲酒して運転することが出来てるんだろう・・・? そのことを考えると悔しさが止まらないし、事故の様子を想像して怖くなってしまったり、正直今週はちょっと情緒不安定です。 

まぁ何が言いたいかといえば、前述したとおり「気をつけていても巻き込まれることがある」ってことですね。 ここを読んで下さってる方には、運転する人もしない人もいらっしゃると思うんですが、ただ歩いているだけで巻き込まれる事故もあります。 法律を守って運転していても突然相手が突っこんでくることもあります。 これから年末にかけて飲酒の機会が増える人も多いので、ホントいろいろ気をつけましょうね。 悲しいことは、起きないに越したことはありません。 




●10/8
▼日記

すっかり秋めいて来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? りるは、先月下旬くらいからずっと懸案事項だったことをやっとやりきりまして、今すっごくスッキリしておりますw 本当は先週末くらいまでに終わらせたかったんですけど・・・踏ん切りがつかないうちにズルズルと長引きました・・・テヘ。 それにしても、こういう時に性格出ますよね。 私、夏休みの宿題は夏休みが終わってから始めるタイプでした(コラ・笑)。 別件でお願いした人はちゃんと早く用件を済ませてくださって、仕事が早い人はこういう人だ!と改めて己を反省したというね・・・勉強になりました! ありがとうございます。

さて、10月の更新はLaLaDXからスタートになりそうな気がしますがどうでしょう? ただ私は11日は本社へ出張なので(もの凄く行きたくない!)、取り掛かりが遅くなるのは目に見えてます(笑)。 本社・・・本社行くためにスーツ新調しましたよ・・・。 新調したのはいいんですけど、りるさんは身丈が全般的に規格外なので、袖丈を詰めて貰うだけでスーツ代に別途2600円かかりました(笑)。 思わぬ出費に泣きそうです!(涙!) こんな時にクリス(by『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』)が居てくれたら・・・と割と本気に思いました。 シャーロック、いろんな意味でおいしいヤツ!(笑)

あとは焼肉を食べに行きました。 妹が彼氏を連れてきて父と母に「お嬢さんを僕にください!」的なことをして帰って行きました(笑)。 それからオルフェーブル惜しかったよね!(>Д< ;) ・・・そんな感じで割りと盛りだくさんな日常です。 なるべく早く更新できるように頑張ります。 ではまた!


▼購入予定
10日 雑誌 LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 11月号 [雑誌]
12日 リカチ 明治緋色綺譚(5) (BE LOVE KC)
12日 あだち充 MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

一週間の購入予定はこんな感じ。 月ごとだと『2012年10月の購入予定』をごらんください。 それにしても、書影が出てるのが『MIX』だけって・・・私思うんですけど、出版社さんは表紙書影を早めに出したほうが絶対プラスになるんじゃないかなぁ。 いろいろご都合あると思うんですけど、声が届くと嬉しいなって思います。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 EF-S 18-55 IS レンズキット KISSX4-1855ISLK


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





