


Loading...

2013年1月の購入予定

2013年1月の購入予定です。 全然関係ないけど、「2013年」をパソコンが「2013念」って変換したので今思わず吹いちゃいました(笑)。 いやだなぁ、2013個も念を込めたいのかと思うと新年早々イヤな気分になるじゃんー(笑)。 と、本当にどうでも良い話でしたw 

1月は出版社的にまんべんなく楽しめるラインナップになりました。 今気づいたけど、先日(僭越にも参加させていただいた)『このマンガがすごい!2013』に選ばせてもらった作品のうち、3作品の続刊が発売されますよ! 大好きだから選んだわけなので、これは楽しみすぎます!!ヽ(≧▽≦)/  どの作品のことなのか…は、良かったら本屋さんで覗いて確認していただけると嬉しいです。 


<コミックス購入決定分>
1/04 天乃忍『ラストゲーム・3』 白泉社
1/04 緑川ゆき『夏目友人帳・15』 白泉社
1/04 古味直志『ニセコイ・5』 集英社
1/11 リカチ『明治緋色綺譚・6』 講談社
1/12 小林ユミヲ『にがくてあまい・6』 マッグガーデン
1/15 森薫『乙嫁語り・5』 エンターブレイン
1/16 杉山小弥花『花の名を知らない』 秋田書店
1/25 椎名軽穂『君に届け・18』 集英社
1/25 岩原裕二『ディメンションW・3』 スクウェア・エニックス
1/31 かずまこを『ディアティア・2 マイディア』 白泉社

・・・楽しみなのは『ディアティア』の続編『マイディア』ですよ! 1巻の可愛さ切実さに本気で胸がキュンキュン鳴って大変だったので、続きは本当に楽しみです。 個人的に1月の仕事が未だかつてないくらい大変なので、31日の発売がご褒美みたいで嬉しいな☆
●参考 ⇒かずまこを『ディアティア』の感想  ⇒森薫『乙嫁語り・3』の感想
 

<コミックス気になる分>
1/04 樋野まつり『愛蔵版・とらわれの身の上・2』 白泉社
1/04 村井さだゆき・緑川ゆき『小説・夏目友人帳』 白泉社
1/18 荒川弘『銀の匙 Silver Spoon・6』 小学館
1/18 高橋留美子『境界のRINNE・15』 小学館
1/18 羅川真里茂『いつでもお天気気分・6』 白泉社
1/22 彩崎廉・城平京『絶園のテンペスト・8』 スクウェア・エニックス
1/23 原点火・島田荘司『ミタライ 探偵御手洗潔の事件記録・1』 講談社
1/25 あき『アルオスメンテ・3』 一迅社
1/下 志水アキ・京極夏彦『狂骨の夢・5』 角川書店
1/下 藤原規代『千代に八千代に』 新書館

・・・島田荘司氏の「御手洗シリーズ」は、私が新本格ミステリに嵌るきっかけなので、思い入れがありすぎて実は漫画化って微妙なんですが……京極夏彦氏の「京極堂シリーズ」が志水アキさんの手で素晴らしいリニューアルを迎えたわけだし、失敗を恐れちゃいけない!…はず!(でも不安・笑) あと、藤原規代さんは新書館からもコミックスが出るんですね~とビックリ。


<小説購入決定分>
1/01 雨川恵『とらわれ舞姫の受難 君に捧げる最後の告白』 角川ビーンズ文庫
1/01 清家未森『身代わり伯爵の婚前旅行 IV絡み合う恋の糸』 角川ビーンズ文庫

・・・『とらわれ舞姫』のサブタイトルがまた厄介なことになってる…最後って何だ!? ちょっとぉ、気になるじゃんかーっ!ヾ(>Д< ;) 『身代わり伯爵』は買うだけ買ってずっと読んでません(笑)。 勢い…読書に励むための勢いが欲しいです。
●参考 ⇒雨川恵 『とらわれ舞姫の受難 掟破りのプロポーズ』 の感想


<小説気になる分>
1/19 かいとーこ『不死者と踊れ それは由緒正しきご職業』 一迅社文庫アイリス
●参考 ⇒かいとーこ 『魔道士の研究日誌 召しませ愛しの王子様?』 の感想





Loading...

にくさんへ

>にくさん

またしても!
またしてもお返事遅くてすみません!!
本気でブログ開いてませんでした・・・ごめんなさい・・・。

> なんというか、勢いで「楽園」買ってしまいました。2巻の続きから読めるということなので。

まーじーでー!! それは素敵な勢いです、ナイスです、全然アリです!!
じゃぁ2巻の続きから読んじゃったわけですね・・・う、羨ましくなんてないんだからねっ(←)。

> 正直、なにしてるんだ俺は……と思わないでもなかったけど、雑誌自体読み応えがあった。

書店で見かけるだけなので、雑誌自体は味わったことないんですけど、何か深そうなイメージです。 こう、森みたいな(伝わるかな?)。

> なにが縁になるか解りませんな。

にくさんとのご縁もそうですけど、不思議なものですよね、出会いって。 大切にしたいものです。
いつもありがとうございます(ぺこり)。

No title

>ディアティア

なんというか、勢いで「楽園」買ってしまいました。2巻の続きから読めるということなので。
正直、なにしてるんだ俺は……と思わないでもなかったけど、雑誌自体読み応えがあった。目的のディアティアの続きもよかったし。
なにが縁になるか解りませんな。

にくさんへ

>にくさん

コメントありがとうございます。
お返事遅延についての謝罪は、何度しても仕切れないくらいです。
すみません・・・っ!!

> 3個のうち2個は
>  天乃忍『ラストゲーム・3』 白泉社
>  かずまこを『ディアティア・2 マイディア』 白泉社

惜しい! 一つはあってます。
片方はコミックス発売が対象期間外なので今回は選ぶことが出来ませんでした。
でも、去年(今となってはおととし)の『このマン』で選びましたね。

> ディアティアは、ここを見てないと見逃すところだった。忘れないうちにアマゾンさんです。いつもいつもお世話になります。

いえいえ、こちらこそいつもお世話になってますので!!(本気!

> 例の脇役の彼、出番があるといいのですが……

ですよねー! 2巻発売前にもう一度1巻読み直したいです。
そして成田のモテっぷりにツッコミ入れるんだー(ウキウキ

No title

3個のうち2個は
 天乃忍『ラストゲーム・3』 白泉社
 かずまこを『ディアティア・2 マイディア』 白泉社

じゃあないですか?
いや、個人的に……

ディアティアは、ここを見てないと見逃すところだった。忘れないうちにアマゾンさんです。いつもいつもお世話になります。

例の脇役の彼、出番があるといいのですが……
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





