2013年2月の購入予定

お久しぶりです。 皆さまお元気ですか?

私は扁桃腺を腫らして高熱を出してしまい、でも根性で一晩で熱を下げ(だって会社休めない日だったんだもん…)、でもでも微熱は続行中で、ところがどっこい(古い!・笑)、そんな熱も下がる勢いで咳がひどくて喋れないような現状だったりします。 っていうか、息を吸うと喉のあたりがごわごわっとなって咳き込んでしまうので、喋るのも一苦労だったりします。 どんだけだっ( ̄□ ̄;)!! PCは喋らなくても良いので、こんなにたくさんのことを一息で伝えることが出来るけど、こんなの一週間ぶりくらいな気がするな…(笑)。

という訳で、先週更新するはずだった2月の購入予定です。 もう2月も10日終わってるのに今更感が甚だしいですが、そこは大目に見てください。 というか皆さまも体調にはどうかお気をつけて!!


<コミックス購入決定分>
2/04 CLAMP『GATE7・4』 集英社
2/05 ふじつか雪『桃山キョーダイ・4(完)』 白泉社
2/05 仲野えみこ『帝の至宝・5』 白泉社
2/05 藤原ヒロ『会長はメイド様!・16』 白泉社
2/06 遠山えま『わたしに××しなさい!・11』 講談社
2/14 木下さくら『魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々・2』 マッグガーデン
2/15 加藤元浩『Q.E.D.証明終了・44』 講談社
2/15 加藤元浩『C.M.B.森羅博物館の事件目録・22』 講談社
2/19 皆川亮二『PEACE MAKER・10』 集英社
2/20 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り・14』 白泉社

・・・おぉ、今月は加藤元浩祭りの月でしたか。 よく考えなくてもこの2冊同時刊行はミステリ好きには最高の贅沢ですよね~! あと、第1話での究極の出落ちから始まった『桃山キョーダイ』ですが、4巻分中弛みすることなく楽しく描いてくれたふじつかさんには感謝感謝です。 『LaLaDX』という隔月刊誌が毎号楽しみだったのはこの作品の力が大きいです。 新しいお話も楽しみ☆


<コミックス気になる分>
2/01 ナガトカヨ『fleur・2』 宙出版
2/04 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・19』 集英社
2/04 CLAMP『ドラッグ&ドロップ・1』 角川書店
2/04 田島昭宇・大塚英志『多重人格探偵サイコ・18』 角川書店
2/04 山崎峰水・大塚英志『黒鷺死体宅配便・17』 角川書店
2/05 樋野まつり『愛蔵版・とらわれの身の上・3』 白泉社
2/18 藤田和日郎『月光条例・21』 小学館
2/20 氷堂涼二『はらぺこバンビーノ・2』 白泉社
2/28 石黒正数『それでも町は廻っている・11』 少年画報社
2/下 ささだあすか『ささだあすか短編集 きらきらのなつ』新書館

・・・書店で『めだかボックス』見かけましたが、不知火編が始まってたな…。 そうか、そこに来ましたか(笑)。 『はらぺこバンビーノ』は1巻軽くて楽しかったんですけど、イケメンモード発動する2巻も楽しみだなぁ。 


<小説購入決定分>
2/01 前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・15』 集英社コバルト文庫
2/01 久賀理世『英国マザーグース物語 裏切り貴公子』 集英社コバルト文庫
2/06 霧舎巧『私立霧舎学園ミステリ白書 一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎』 講談社ノベルス
2/26 宮野美嘉『幽霊伯爵の花嫁』 小学館ルルル文庫
2/28 西尾維新『悲痛伝』 講談社ノベルス

・・・ここに挙げた5冊のうち3冊はすでに発売済みなんですが、1冊だけ読めた『英国マザーグース物語』の感想をさらっと書きますと、まぁサブタイトル通りのお話でした(笑)。 サブタイトルというのはその1冊の核を表すものなので、仕方ないんだろうなぁとは思うのですが、それにしても「そのまんま」過ぎませんか…? と、こんなところでネガティブコメントすみません。 いやだって楽しみにしてた割りに想像通りだったからつい…(笑)。 少女小説はわりと平気で公式があらすじ文章や帯のアオリでネタバレを投入してくるので、そういうコンテンツなんだと思うしかありませんね。



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ