2013年4月の購入予定

もう4月も終わりなんですけどね・・・(遠い目)。 4月は3日間も会社のお金で東京に出張研修させてもらったんですよ! 凄いですよねっ。 だって3日間研修漬けになるということは、月曜日に出社したら3日分の仕事が残っているということと同じ意味な訳ですから(笑)。 そんな間、私の心を癒してくれたのは5日に発売された『図書館戦争LOVE&WAR』でした。 有川さん、弓さん、すてきなトキメキをありがとうございましたっ!(敬礼っ!) 殺伐とした心に潤いが生まれます。 切なさもあるんですけど。 でもでも「頑張りたい」時に読みたくなるお話に仕上がってて、その完成度には脱帽です。 皆さまも頑張りたい時に、ぜひ傍らにご準備くださいませ。


<コミックス購入決定分>
4/01 乙橘『少年メイド・6』 エンターブレイン
4/05 可歌まと『狼陛下の花嫁・8』 白泉社
4/05 弓きいろ・有川浩『図書館戦争LOVE&WAR・11』 白泉社
4/12 リカチ『明治緋色嬉譚・7』 講談社
4/16 アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・5』 秋田書店
4/19 草凪みずほ『暁のヨナ・11』 白泉社
4/19 こうち楓『LOVE SO LIFE・12』 白泉社
4/19 椎名橙『それでも世界は美しい・4』 白泉社
4/23 ひぐちアサ『おおきく振りかぶって・21』 講談社
4/30 水谷フーカ『14歳の恋・3』 白泉社

・・・ブログで触れたことはないんですけど、『少年メイド』大好きです!(力説) これは去年、某少女マンガブログ管理人さん(註・イケメンです←事実!)にお借りして初めて読んだんですけど、オススメ通りとても良かったです。 半ズボン万歳!(えー・笑) あとは4/20の日記でも触れた『明治緋色嬉譚』が素晴らしく面白かったです。 幼女可愛いですよね♪ ・・・って、ここだけ読むとロリショタ系ブログなのかと思われそうだなw


<コミックス気になる分>
4/04 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・20』 集英社
4/05 石川雅之『もやしもん・12(特装版)』 講談社
4/18 青山剛昌『名探偵コナン・79』 小学館
4/18 荒川弘『銀の匙 Silver Spoon・7(特別版)』 小学館
4/18 高橋留美子『境界のRINNE・16』 小学館
4/18 藤田和日郎『月光条例・22』 小学館
4/23 井上雄彦『バガボンド・23』 講談社

・・・びっくりすることに、サンデーで読んでる4作品が同じ月に全部出る! たいていどれか1冊は別の月になるので、あまりない贅沢ですねっ。 特に『月光条例』は雑誌掲載時に話題になったシーンが収録されてるのかどうかが気になるっ! コミックスを楽しみに雑誌は読まなかったので、楽しみなのです。 でもまだ早いかな?


<小説購入決定分>
4/01 清家未森『六蓮国物語 翠竜と赤の天女(上)』 角川ビーンズ文庫
4/20 かいとーこ『魔道士の研究日誌3 ハチミツよりも甘い恋?』 一迅社文庫アイリス

・・・1巻2巻がとてもお気に入りだった『魔道士の研究日誌』、この3巻で完結とのこと。 寂しいですが、確かにさほど伸ばす展開でもなかったので、すっきりまとまってて良いかもしれません。 というか、表紙絵が美麗すぎて・・・っ!! 今から読むのが楽しみです♪
⇒ かいとーこ 『魔道士の研究日誌 精霊はハチミツお好き?』 の感想
⇒ かいとーこ 『魔道士の研究日誌 召しませ愛しの王子様?』 の感想


<小説気になる分>
4/26 平川深空『剣の乙女のフォックストロット』 小学館ルルル文庫

・・・デビュー作の『バルベスタールの秘婚』が面白かった平川さんの新作なので、読んでみようかな~と気になります。 でも前回はくまの柚子さんのイラストがプラスアルファ要素として素晴らしかったので、今回正直どうなんだろう・・・でも気になる・・・うん、たぶん読むな(笑)。
⇒ 平川深空 『バルベスタールの秘婚』 の感想





Loading...

NKさんへ

>NKさん

お久しぶりです。
お越しいただけて嬉しいです!
っていうか過去に来てくださったのに更新してなくてすみませんっ。
いつもありがとうございます♪

> 別なハンドルネームですが私も読書の感想系のブログを立ち上げました。こちら↓です。

おぉ!おめでとうございます!
私は自分の意志でブログを終わりにしたことがないので、
いちどきちんと終わらせて、また始めるというNKさんは凄いなぁと思います。
ご自分のペースで頑張ってくださいね~。

No title

ここに来てもしばらく更新してなかったので心配しましたよ!でも、お元気そうで安心しました。
別なハンドルネームですが私も読書の感想系のブログを立ち上げました。こちら↓です。
http://kalevala.blog.so-net.ne.jp/
とはいっても専門書などの資料中心ですが・・・。もし、趣味に合わなかったらごめんなさい。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ