スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2013年5月の日記+Web拍手お返事

●5/28
▼日記

4月5月はわりと晴れる日が続いてましたが、今週辺りからちょっと曇りがちですね。 西の方では入梅だそうで、関東地方もまもなくかなーという。 でもでも! 曇っている日でもけっこう紫外線って降り注いでるんですよね。 実は私、室内では無色だけど屋外だとサングラスになるという、紫外線の量にあわせてレンズの色が変わるメガネをかけてるんだけど、今の季節でも結構レンズが黒くなるんだよね。 昔は何も思わなかったんだけど、最近「いやこんなことじゃアカンわ!」と思い立ち、日よけの帽子を買ってみました。
 

写真と同じものを買ったわけじゃないんだけど、こういうやつ。 要するに日焼け防止対策ですよ! も少し若いうちから取り組んでおけば良かったんだ!!と後悔してるのです(笑)。


▼5月の購入本、追加編
完全に発売を見逃していた小説と、完全にジャケットに一目惚れした作品を、それぞれ追加購入しました!


こちらが、発売を見逃していた作品。 書店で見つけて「うわぁぁぁぁぁぁ!見逃してたーーーー!」と叫びたくなりました、我慢したけど(笑)。 先月完結した、『幽霊伯爵の花嫁』シリーズを書いてらっしゃった宮野美嘉さんの新シリーズです! しかもイラストも『幽霊伯爵』に引き続き、これまた大好きな増田メグミさんが担当してらっしゃる! 美しい、相変わらず美しいです増田さん! と表紙に大興奮したんですけど、中身も当然のごとく面白かったです。 前シリーズに引き続きなかなかにエキセントリックなヒロインちゃんですが、そんなところも可愛いというw あと猫。 この作品読んでると猫飼いたくなりますね(笑)。 私もあんな可愛い猫欲しいわぁ(普通は犯罪ですw)。 ちなみに、『幽霊伯爵の花嫁』の感想は、こちら⇒宮野美嘉『幽霊伯爵の花嫁』の感想
 


こちらが表紙に一目惚れした小説。 作家さんも絵師さんも初めての方の作品でした。 ちなみにまだ読んでないので面白いかどうかは不明なんですけど、面白いと良いなぁとドキドキしてる時間も楽しいですよねっ♪ 






●5/18
▼日記

研修前の腹ごしらえとして朝マックしてた時、背中越しに聞こえてきたお客さん同士の会話がツボでした。

少年 「あの!○○高校野球部だった△△さんですよね!?」
△△ 「…そうだけど…?(訝しげ)」
少年 「(雰囲気読めず)すっげー本人っ!俺、ファンなんです!! 9回のプレー、すっごく良かったっス!」
△△ 「はぁ、どうも」
少年 「写真!写真撮らせてもらって良いですかっ!?」
△△ 「いや、困る…」
(しばらく押し問答が続く。ここで△△の友人登場)
友人 「いいじゃん、ここまで言うんだから撮ってやれば?」
△△ 「いやだよ(小声で)」
友人 「・・・まぁそうだよな。 おい少年!」
少年 「(びっくりして)は、はいっ!?」
友人 「コイツさ、俺の自慢の友人なんだよ。写真はさ、残念だけど、おまえも今日コイツと会ったことを自慢に思えよ。自慢しろよ」
少年 「……は、はいっ!そうしますっ。ありがとうございました!!!(立ち去る)」
△△ 「……(友人に)サンキュ」

――やべぇ、友人カッコ良すぎるだろ!!(笑) 何かちょっとマンガとか小説の1シーンを体験したような感じでした。 背中越しで全然見えなかったので大体の会話以外は雰囲気だけなんですけど、それでも分かるくらいにこの少年が本当に空気読めない子で(笑)。 △△さんが本気で困ってるのに一人ずっとハイテンションだったし、そもそも駅前の朝マックの混み具合をまったく考慮してない。 憧れの人に会えて嬉しい気持ちは分かるけど、正直△△さん目立ちたくなさそうだったし、気付いてあげて欲しかったかなー。 有名人(?)は大変なんだなぁと思いました。 しかし友人カッコイイわぁ。


▼今更ながらにハマる・・・・・・

マジLOVE2000%

マジLOVE2000%
posted with amazlet at 13.05.18
ST☆RISH
キングレコード (2013-04-24)

自分でもまさかアニメ版うたプリを見ることになるとは思ってませんでした(笑)。 しかも私、第1期もED曲『マジLOVE1000%』だけ知っててアニメは見てなかったので、キャラの区別も出来ないまま見始めたんですけど、こんなにコメディな作品だと思わなくて。 イケメンアニメだし、もっとカッコつけたような感じなのかなーって思ってたら、全然敷居低くて逆にびっくりしたという(笑)。 別にどのキャラが好きっていうのはなくて、むしろいちばん好きなのは超可愛いヒロインなんだけど(またか!)、見ると元気が出る作品って意味で好きです。 あと曲ね。 今日もカラオケで歌ってきました(笑)。 この作品に限らないけれど、元気をもらえる作品っていうのはそれだけで素晴らしいと思います。 というわけで今夜ニコニコ生放送で最新話流れる(はず)ので、気になる方は見てみてくださいw




●5/13
▼日記

誕生日のお祝いメッセージをくださった方々、本当にありがとうございました! もう祝える年齢じゃないよねって自らツッコミ入れつつも、嬉しいものは嬉しい。 そして誕生日は楽しい(笑)。 アホですみません! でも楽しかったですw 下↓のWeb拍手お返事でそのレスもつけますので、拍手メッセージくださった方はそちらも見ていただけると嬉しいです。


話変わって。 この前書店で見つけて驚いたんですけど。

夢美と銀の薔薇騎士団 月光のピアス (ビーズログ文庫)
藤本ひとみ 柳瀬千博
エンターブレイン

えぇぇぇぇ! 藤本ひとみさんの『月光のピアス』が、別の著者さんで新刊行されてるーーーーっ!! 銀バラシリーズが別の著者さんで復活してるーーー!! 

って感じで、書店で目が点になって驚いてました。 うわぁだってこれ、前に藤本作品にはまった時に既刊分全部集めて、「どうしよう、物語めっちゃ面白くて続き気になるっ!」って思ったのに、そこで未完になってたことに気付いて絶望的な気持ちになったシリーズですよ(笑)。 元々藤本さんって多作未完な作家さんだったので、いつしかそんな状況に慣れて諦めて忘れてたのに・・・今復活ですか・・・しかも別の著者さんで(←しつこいw)。

私は田中芳樹さんも好きでよく読むんですけど、彼も多作未完な作家さんですよね。 で、一度自分が書いたシリーズを別の作家さんに書いてもらうっていうのを以前やってたりしました(そしてそれも未完だったりする・笑)。 そういう前例を知ってるにもかかわらず、やっぱり驚いちゃいました。 私が知らないだけでこの手のパターンって他にもあるのかもなー。 いずれにしろ、別の作家さんにリライトしてもらって、シリーズがちゃんと完結するなら楽しみです。 まだ気になってる段階なだけだし、私のような読者をターゲットにした再刊行なんだろうと気付きつつも、順調に刊行するようなら買っちゃうと思います。 まさに思うツボ(笑)。 

ちなみに前の版はこちら。 出版社も違うし、今のは「銀バラ」が「銀薔薇」になってるんですね。


 

▼Web拍手お返事
>5/11 07:55 遅れましたが、誕生日おめでとうございます! ・・・の方
誕生日祝い、ありがとうございました!(ペコリ) お気持ちとっても嬉しいです。 そう、妹がいなければ我が家はわりと平和なんですよ。 その分日記のネタに困るんですけどねw(えー・笑)。

>5/11 23:51 お誕生日おめでとうございます!!そしてご無沙汰してます>< ・・・の方
誕生日祝い、ありがとうございます!(ペコリ) 覚えてていただけたことも嬉しいです! こちらこそ、ご無沙汰しておりました(主に更新的な意味で・笑)。 ホント、どこへ向かってるんでしょうね・・・ものすごく迷走してますよね・・・。 そう、実はその「もしかして」の●ニ●●リーダーなんです。 しかも昨年度は業●リーダーとの兼務だったので、研修やら研修やら研修やらで弱りっぱなしでした。 新年度から後者は外してもらえてちょっとだけ心の余裕が出来たので、今に至ります。 ご心配、ありがとうございます! 一緒に頑張りましょうね!(もはや精神論・笑)

>5/12 00:10 「図書館戦争」映画化ですね^^やっと観に ・・・
続きです。 映画、泣けましたよね・・・っ。 戦争の部分は本当に気合入ってて見応えありました。 あの迫力は映画ならでは!って感じだったので満足してます。 あーでもやっぱり、恋愛部分もうちょっと欲しかったですよねー。 そこ共感してもらえて嬉しいです(わーいw)。 もっとニヤニヤしたかったです(笑)。 児玉さんは・・・頂いたメッセージ読みながらまた涙が出てきたんですけど(泣きすぎだろ・・・)、エンドロールには驚かされましたよね。 私も原作再読したくなりました♪




●5/10
▼日記

皆さんには全然関係ないんですけど、明日は私の誕生日だったりします(←ホントどーでもいい話!・笑)。 歳をとるのはイヤだけど、何故か「誕生日」は好きな日なので、今からわりとウキウキしてたりしますw そして明後日は母の日ですね! 一日違いなので、今日はまとめてお祝い会をしちゃいました。 母には私と父でお寿司をご馳走して、私には父と母から文庫本を買ってもらうというイベント。 何ていうか、父が丸損してます(笑)。 まぁ来月がね、父の日ですからね! 楽しみにしててねー、という感じで、わりといつも平和な我が家です。 妹が居るとこうはいかないんですけどww


▼買ってもらった文庫本
英雄の書(上) (新潮文庫) 英雄の書(下) (新潮文庫) 隻眼の少女 (文春文庫)
どれも以前から読んでみたかった本です。 単行本でまよって、文庫になってからもまよってたので、手に入ってすごく嬉しい! あとは読む時間を確保するだけですよ。 普段ならなかなか難しいけど、幸いにも私は来週から出張研修漬けなので、行き帰りの電車の中で読めると思います。 研修はユウウツだったんだけど、こういう得点があるなら頑張れるかもしれない! ・・・たぶん!(笑)


▼これも見逃せない

若い方はご存じないかもしれませんが(笑)、ある意味私のアニメ原体験であり、今でも大切な作品です。 メディアミックス展開の先駆的作品でもありますね。 そんな作品の25周年記念本が、私の誕生日に発売するらしい! 何だこの運命!(笑) ということをとある親切な方がわざわざツイッターで教えてくれました。 ありがとうございます! 自分から自分への誕生日プレゼントにしますねっ!(何か寂しい話!・笑)




●5/7
▼日記 その1

という訳で、昨日はものすっごく久々のコミックス感想を更新してみました! 個人的にものすごくツボだった作品なのでテンション上がったのと、久々すぎて感想の書き方……なぁんてものがあるのか分かんないけど、とにかく 「あれ?今までどうやって書いてたんだっけ??ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ」 みたいな感じでワタワタしちゃったせいで、読み返すと何かアホっぽい文章・・・(笑)。 まぁでも私基本アホだし!(言い切った!) たぶん今までだってアホっぽい文章だったはず!! という感じに開き直ってみました(笑)。  『大正ロマンチカ』の感想、良かったら読んでやってくださいw  あ。 たぶん明日も更新します(もう書き終わった)。 来週からまた仕事で研修ラッシュなので、今のうちにちょっと頑張りたいのです。 だって5月って誕生月なんですもの。


▼日記 その2
先日ちょっと凹んだことがありまして、で、意外にも私ちょっとそれを引きずってたんですね。 わりと喉元すぎれば忘れちゃう方なんだけど、いまいちモヤモヤ感を整理出来なかったんです。 でも今日、とあるマンガ読んでまして。 ヒロインがですね、めっちゃ「骨のあるやつ」なんですよ!(←これで分かる人もいるかもですね)。 それ読んでたらもう、「あぁ私ダメだなぁ」としみじみ思いました。 歳ばかり重ねて内面が育たないのでは、蓄えた皮下脂肪の分だけ損をする!!(←私的には名言・笑) という訳で、私に力をくれたコミックスの感想はこれから書きますよ。 この分の更新来週かなー? 今週終わったら褒めてください。


▼Web拍手お返事
これまた超ひさびさの! Web拍手お返事ですよ!! い、一年ぶりくらい…?(もっとかも…) これまでの分はさすがにタイミング逃しすぎでお返事書けないです。 申し訳ないです! でも全部読ませてもらってました。 これからはまたお返事続けますね。

>4/30 23:29 わーい、お久しぶりです! ・・・の方
お久しぶりです! 私が久々に日記更新したからメッセージくださったんですね、ありがとうございます!! お名前なかったのでどなたか分かりませんが、また宜しくお願いします。 来てくれて、本当にありがとうでした(ぺこり)。

>5/7 07:50 ぶれませんねぇ、りるさんはw ・・・の方
そこに関してはぶれません、だって可愛い女の子は宝です!(本気・笑) お名前なかったけど、今までもメッセージくださってましたよね。 ありがとうございました(多分あってるはず)。




●5/3
▼日記
 
GW後半戦スタート! という訳で、会社がカレンダー通りなので本日より4日間のお休みに突入したわけですが、あれですよね、早くも「連休明けに会社行きたくないなー!」って思ったりしますよね(早いよ・笑)。 でも祝日関係なく働いる方もたくさんいらっしゃると思うので、ホント頑張ってください! 応援してます。

ところで、お昼に会社の同僚と回転寿司食べてた時のホントどうでも良い話。

私 「よし、私つぎは鰹(かつお)食べます!」
先輩 「鰹ねー。春っぽいねー」
私 「初鰹ですね。 秋は戻り鰹が美味しいですね♪ っていうか鰹好きです!」
後輩 「・・・・・・・・・(キョトン)」
私 「・・・(後輩に)どうしたの、怪訝な顔して?」
後輩 「・・・え、だってあの、今の話の流れだと、追い鰹っていつが旬なんですか?」
私・先輩 「・・・・・・はい???(むしろキョトン)」
後輩 「初鰹っていう種類と、戻り鰹っていう種類が、春と秋で旬なんですよね? じゃぁ追い鰹は夏ですか?」
私・先輩 「ちょっと待て。追い鰹は鰹の種類じゃないよっ! かつお節で出汁取る時のやり方だよー!」
後輩 「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!??? だってCMとかでよく言ってるのにーーー!!??」
私 「出汁のCMだからだよ!」
後輩 「あ、そっか」

・・・みたいなね(笑)。 正確には、かつお節でとった出汁に、さらにかつお節を加えて旨味をプラスすることを言います。 っていうか、初鰹も戻り鰹も別に鰹の種類じゃない・・・ただの通称ですw ツッコミどころが満載過ぎて、そのあと鰹へのお詫びにみんなで鰹を食べました(笑)。 楽しかったよww


▼予約開始! 

スタードライバー THE MOVIE(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-08-21)
売り上げランキング: 19

TVアニメ『スタードライバー 輝きのタクト』 の劇場版 『スタードライバー THE MOVIE』、8月21日に颯爽発売です! 私も劇場まで観にいきました。 めちゃめちゃ楽しかったのに、その後の体調不良で感想書けずに終わっちゃったので、B-ray出たらぜひ書きたいですねー。 もう一度言うと、映画めちゃめちゃ面白かったですから!(重要) TV放映時にりるさんが(一人でw)大興奮してたスガタくんのセリフ「初キッス」もちゃんと健在ですよ!(そこかよ!・笑) そこカットされてたら泣いてたわー(そんなに!・笑)。



Loading...

optiさんへ

>optiさん

いつもコメントありがとうございます。
PC開けなくて、お返事遅くなってすみませんでした。
(って、ホントいつもすみませんっ!!)

>たしかに本かドラマみたいなやりとりですねぇ。

自分の人生が余りドラマチックではなかったので、めっちゃ楽しかったです(笑)。
私はめっちゃ興奮したんですけど、本人達は淡々としてましたね。
男の子ってそんなもんかーと思いつつも、私はたぶんずっと覚えてると思います。
素敵でした。

No title

そんなことがあったとは・・・<5/18の記事
たしかに本かドラマみたいなやりとりですねぇ。
まあ、若い子だとそのへんの空気は読めない人もいるんだろうなぁ、とは思います。
友人の人がうまく収めてくれたのが実にスマートですね。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。