スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

志摩時緒 『7時間目の音符(ノート)・3』 の感想

7時間目の音符・3.jpg
『7時間目の音符(ノート)・3』

志摩時緒

芳文社 まんがタイムKRコミックス
2013年3月27日 第1刷発行590+税





『 だから、二人でがんばるんでしょ? 』


<感想>
『まんがタイムきららフォワード』に掲載中のイチャラブ部活動コメディの3巻です。 ただひたすら、ラブラブでいちゃいちゃでドキドキで可愛いお話です。 いやもう、マジ萌える!(笑) 嫌なことがあった日でも、これ読めばそのいじらしいまでの可愛さに心が癒されるんですよね。 もう、ホント大好きです!






前にも書いたけど、私も中学時代はブラスバンドをやっていたので(ホルン担当でした!ホルンらぶです!)、あぁこんな感じあったなーとか、いやいや私たちより頑張ってんな、と共感したり懐かしんだりしながら楽しめるのも嬉しいです。 今回で言うと、あずみちゃんがクラリネットに1ヶ月ぶりに触れたシーンがすごく好き! 学校の思い出の大半を占める、大好きな部活の大好きな楽器に、お願いしてでも触りたくなる気持ちはすごくよく分かるから。 そして、その「大好き」を運んできてくれたのが、これまた「大好き」な葉平くんなんだから、なおさら嬉しかっただろうなって。 会うのを控えるっていう葉平に対して、あずみちゃんが「それはヤだ」って言えたのも、大好きな存在に触れられない辛さをダブルで経験したからなんだろうなって思います。 楽器への愛情と、彼氏への恋心が伝わってくる、とても好きな場面でした。


新部長となった葉平くんの成長具合もいいですよねー。 私はあの人数をまとめた経験はないけれど、今だって会社で6人まとめるだけで役者不足を実感してるのに・・・ホント、あずみちゃんも葉平くんも偉いよぅ!って思っちゃう。 周囲のサポートがあればこそだけど、サポートしてくれる友人を持っているのも葉平くんの美点なわけで、素敵だなぁと。 葉平くんの頑張りが伝わってるのをみると、こちらまで報われた気持ちになれる。 

ところで唐突だけど、私は葉平くんがあずみちゃんのことを「あず」って呼ぶ瞬間に、めっちゃめちゃ萌えます!(笑) 1冊を通じても出番の少ない「あず」呼びですが、出ると「うきゃーーー!!(*>ω<*)」 って照れます(←何故・笑)。 膝枕のシーンも好きだけど、ラーメン食べてるだけの葉平くんにまで愛しさがこみあげちゃうようなあずみちゃんがマジ可愛くて、そんな彼女をひたすら可愛いと思ってる葉平くんも可愛いです! この二人は放っておいても「二人でいる」っていうだけで勝手に幸せになってくれるので、見ていて本当に微笑ましい。 人前だろうがなんだろうが、これからもどんどんイチャついて周囲を幸せにしてくださいねっ(笑)。


さて、主役2人のらぶっぷりも大好きですが、ここのところ私の心を捕らえて放さないのが、米沢くんと米子ちゃんの米米コンビですよっ。 主役組が安定しているからでもあるけど、米米コンビの不安定なドキドキ加減からは目が放せなくて。 合コンシーンなんてベタな展開が見れるとは思ってなかったので「志摩さんありがとう・・・っ!!」と(笑)。 お約束展開大好きです。 お友達に米沢くんの隣を取られたくなくて陣取っちゃう米子ちゃん可愛いです! でもって、何一つまともな告白していないのに、いつの間にか自分の気持ちを伝えることに成功している米沢くんの天然と計算が入り混じった感じがイイですよねー。 「運転中なの!」と逆ギレる態度も、火照った表情も、ゲーム一つにムキになる負けず嫌いな性格も、他の人には見せることのない米子ちゃんの素の姿。 それを、携帯の待ちうけや「ダメなのかな?」とか「理由知ってるでしょ」とかしか伝えてない米くんが引き出してるんですよ、これって凄いことです! 年下少年が頑張って年上の女(ひと)を口説くっていう構図じゃなくて、ここぞという時以外は一歩引いて米子ちゃんの気持ちが育つのを待ってる感じ。 でも、米子ちゃんの一言で破顔する笑顔は少年そのもので。 ・・・これは何ていうか、最初から米子ちゃんの負け戦にしか思えません(笑)。 こんなの、惚れないわけないじゃんw というわけで、結論がでるのが今から楽しみです!


ところで、雑誌連載は6月24日発売分で最終回を迎えるらしいですよ・・・いやーん(>Д< ;)。 ってことは、次の4巻で終わっちゃう・・・んだろうなぁ。 芽生えたばかりの吉成くん坂本さんの恋のゆくえも気になるし、主役組の「やることやっちゃう」かどうかも気になる(笑)し、それ以上に米米コンビの選ぶ未来が気になるわけですが、終わっちゃうのがいちばん寂しい・・・。 でも、次の巻は今巻以上に読者を幸せにしてくれるはずなので、それを信じて待ちたいと思います。



☆既刊の表紙を並べると可愛い☆
7時間目の音符・1 7時間目の音符・2 7時間目の音符・3(小)



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。