2013年7月の購入予定

7月の購入予定です。 実は私、7月は、会社の夏季休暇5日間と土日合わせて10連休しなきゃいけなくて・・・10日も休んだら98%くらいの高確率で二度と出社したくなる気がするので控えめに拒んでみたんですけど(笑)、もろもろの事情で休むことになりました。 休んだって引きこもりな私には予定なんてないのにーーー!(涙)(←いや、予定は作ろうよ・笑) こうなったらマンガ読みまくるしかない!という感じです。 皆さんはすてきな夏休みをお過ごしくださいね・・・。

*リンク先が貼っていないものは、後日修正します*

<コミックス購入決定分>
7/05 チカ『これは恋のはなし・8』 講談社
7/05 あきづき空太『赤髪の白雪姫・10』 白泉社
7/05 天乃忍『ラストゲーム・4』 白泉社
7/05 小椋アカネ『彼女になる日』 白泉社
7/05 川瀬夏菜『鬼の往き路 人の戻り路』 白泉社
7/05 緑川ゆき『夏目友人帳・16(限定版)』 白泉社
7/12 リカチ『明治緋色綺譚・8』 講談社
7/19 冬目景『イエスタデイをうたって・9』 集英社
7/19 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り・15』 白泉社
7/23 幸村誠『ヴィンランド・サガ・13』 講談社
7/25 岩原裕二『ディメンションW・4』 スクウェア・エニックス

・・・おぉ、白泉社の割合が55%を占めている…(笑)。 定番で面白い作家さんばかりなので安定です。 チカさんの『これは恋のはなし』はずっと気になってたんだけど、「いやでも手を出しちゃダメだ!積本は他にもあるからそれ読むまで我慢だ!」と思ってたのに、うっかり古本屋さんで1巻読んだらやっぱり面白くて一気に集めちゃったって言うね…ぐぬぬ(>д<)。 だって幼女可愛いんだもん・・・(←。 『ディメンションW』は面白いです。 こんなアニメありそうだなって感じがします。 


<コミックス気になる分>
7/05 鳥海ペドロ『百鬼恋乱・1』 講談社
7/08 石黒正数『木曜日のフルット・3』 秋田書店
7/09 雷句誠『どうぶつの国・12』 講談社
7/11 荒川弘『銀の匙 Silver Spoon・8(特別版)』 小学館
7/18 青山剛昌『名探偵コナン・80』 小学館
7/26 島本和彦『超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!・8』 角川書店
7/26 島本和彦『超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!・1』 角川書店

・・・鳥海ペドロさんは『甘い悪魔が笑う』がけっこう好きでして。 ちょっとコマ割読みづらいなって思うときあるけどそれ以上に、甘く可愛い絵柄と、ヒロインと執事(?)のじれったい関係が好みでした。 新作・・・タイトル怖いけどどんな話だろう…(ドキドキ)。 あと、『フルット』可愛いです!


<小説購入決定分>
6/29 久賀理世『英国マザーグース物語 花咲けるきみと永久(とこしえ)の歌』 集英社コバルト文庫
7/01 清家未森『身代わり伯爵の結婚行進曲1 麗しの乙女の花園』 角川ビーンズ文庫

・・・6月7月連続刊行で最終巻となる『英国マザーグース物語』。 6月刊行分をまだ読んでないんですけど、どんな展開になってるのかーと楽しみです。 どうせなら焦れに焦れちゃえばイイ!と、じれったいの大好きな私は思っちゃうんですけどねーw


<小説気になる分>
7/24 森博嗣『赤目姫の潮解』 講談社
7/24 安孫子武丸『狼と兎のゲーム』 講談社

・・・講談社BOOK倶楽部の本の紹介が気になるんですよね。 森博嗣さんの新作に対しては「赤目姫とは誰なのか」という意味深な一文。 森作品で「誰」を考えさせる場合って、他のシリーズと繋がってたりすることあるからドキドキするというか何というか・・・っていうか犀川先生が恋しい季節ですよね(同意求むw)。 安孫子さんの方も「『殺戮にいたる病』を凌ぐ衝撃作!」って書いてあって「マ、マジですか!?凌いじゃいますかっ!!??」ってなる。 『殺戮~』は駄作だという人もいるけれど、私の中ではものすごいインパクトを残してくれた作品なのです。 し、凌いじゃうのかな…(ドキドキ)。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ