スポンサーサイト



Loading...

『キスよりも早く・5』の感想

img20090609.gif
『キスよりも早く・5』

田中メカ
白泉社花とゆめコミックス
2009年6月10日第1刷発行/¥400+税







『この人が 私の夫で先生で 大切な人だよ
10年後も 50年後も 100年後も―― 限りなく 育っていくの』


<ご紹介>
『LaLa』に掲載されたlove.18~22と、鉄兵くん主役の特別編を収録した第5巻。 またもや激甘!! 教師と生徒のヒミツのエンゲージロマンスですw
文乃のクラスに転入してきたのは、アメリカ人の超セレブ美少女・メグ。 メグは文乃とまーくん(先生)の結婚を内緒にする代わりに、文乃に意地悪をしたりまーくんに迫ったりとやりたい放題。 どうやらまーくんの弟・翔馬を好きなようなのに素直になれないメグに、文乃は…!!


<感想>
声を大にして叫びます。 「鉄兵くんが大好きだーっ!!」 (笑)

いやもうホントに良い子ですっ。 毎月毎月雑誌感想で叫び、今も叫びたいくらいに大好きですっ!! 幼い年齢に不釣合いなほどの寂しさを知ってるはずなのに、彼が見せてくれる笑顔がどこまでも素直で可愛くて。 ブンちゃんが全身で愛して守ってきたのが、スゴク伝わってくる。 で、それ以上に、鉄兵くんも頑張っていろいろ飲み込んできたことも分かる。 ブンちゃんの異変にいち早く気付く優しさも、満面の笑顔が周囲を明るくしてくれるのも、鉄兵くん自身がもつ強さだからより輝かしいんだよね。 最後に収録された鉄兵くんの読みきりがあまりに眩しすぎて、りるさんクラクラしっぱなしですっ(笑)。 愛が止まりません…っ!!


閑話休題。 さて5巻では、金髪セレブな巨乳(笑)メグちゃんがまーくんに迫ったり、明らかにブンちゃんのDNAの起源を感じる祖父が登場したりと、人間関係に広がりが出来た内容でした。 何か良いな。 「家族」がどんどん広がっていくのが、良いなw 最初はまーくんに反発し(た振りをし)てた翔馬も、今では兄大好きッ子(笑)なのを隠さないし。 その翔馬の存在が、父から逃げていたメグに「向き合う」ことの大切さと大変さを諭して。 で、そんな二人にいつも真正面からぶつかっていたブンちゃん自身にも、血縁との絆が深まっていく…。 ブンちゃんとまーくんの温かい関係が周囲に波及していく様子は、見ていてホントに微笑ましいですw それでもって、激甘っ。 もう最高(笑)。   


雑誌で全部読んでるけど、個人的にはlove.20とlove.22が好きです。 前者は空回る乙女心が愛しく、後者はもうそのものズバリに「家族」なところが大好きです!! 
●love.20
翔馬を好きだと言って泣くメグの涙にはきっと、今まで張り続けた「意地」が詰まってるんじゃないかな。 それを全部流しきって、父と対決し社長にもなれちゃうくらうの恋のパワーに変えれたメグは偉いなぁw 可愛くって仕方ないです。 よく翔馬があんな余裕でいられたと思いますよホント(笑)。 っていうか、まーくん。 『僕だけの距離』をもっと縮めちゃえば良かったのにっ!!(笑)

●love.22
何度も言ってるけど、私はこの作品が持つ「家族愛」を愛してるので、この展開には泣きました。 ブンちゃんの強い眼差しが鉄兵くんを守り、鉄兵くんの優しい眼差しがブンちゃんの強がりを見抜く。 支えあうって、素敵だなぁw そして、その両方を包み込むまーくんと、意地を張りつつ守ってきたじいちゃん…なんて温かいんだ!! っていうかDNAスゴイ!!(笑) この様子だと、鉄兵くんは母親似なのかなぁ…(どーでもいいがな)。


さて、次巻はトモくん登場でまたもや波乱です。 私としてはそれよりも、翔馬くんが気になるんですけどね。 21話で2度も(=噴水のシーン、倒れるシーン)ブンちゃんに「手」が届かなかった翔馬だけど、ブンちゃんに向ける無意識な意識がどこへ伸びていくのか(もしくは、彷徨って終わるのか・笑)が、めっちゃ気になるっ!! 彼にも頑張って欲しいですw


・雑誌掲載時の感想もご参照ください。 超ハイテンション注意です(笑)
 ⇒love.18  ⇒love.19  ⇒love.20  ⇒love.21  ⇒love.22



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『fire sign』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『キスよりも早く・5』をbk1でチェック!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





