スポンサーサイト



Loading...

2013年6月の日記+Web拍手お返事・その6

●6/25
▼日記

会社の後輩さんから 「りるさん…聞いて下さい」 と相談を受けました。 曰く、 「うちの息子が『将来は肉団子になりたい!』って言ってるんですけど、私どう反応したら良いですか…?」 というめっちゃ難題でした(笑)。 うん、実はこの話聞くの2度目(笑)。 つまり、息子さんの決意は固いっていうことで……う~ん、どう反応しようか。 

肉団子屋さんとかじゃなくて、肉団子らしいので、もう 「いかに美味しく食べてもらうか」 が鍵なんじゃないかと思うんですけど、食べられちゃったら終わっちゃうし(人生が…)、そうなると、 「めっちゃ食欲をそそるような魅力をそなえつつ、でも簡単には手が出ない」 何かを得るしかない! ――と私は思うんですけどいかがでしょうか?(笑) うん分かってる。 何一つ具体案が出てないのは分かってるよ……でも他にどうしたら!?ヾ(>Д< ;)  


▼日記・その2
私が小説やマンガとの「一目惚れ」を大事にしているっていう話は、『大正ロマンチカ』の感想 などでも書きましたが、この度めでたく! ゲームとも一目惚れを果たしてしまいました!!(笑)


行きつけの書店の出入り口に、エスカとロジーの等身大(?)パネルが置いてありまして、「え、何この子達カワイイ!」と思ったのがきっかけです。 特にエスカが可愛すぎる・・・っ!! ただ私は、ファイナルファンタジー(FF)やキングダムハーツ(KH)などのスクエニ系をメインに遊んでて、しかもゲームが下手っていう致命傷を抱えてる(笑)ので、本当はあまり手を出したくないんです。 アトリエシリーズは名前だけ知ってるけど未知の世界だし、踏み込んで良いものかどうかすごく迷ったんですけど……でも、買っちゃったw(笑)。

ツイッターで相談させてもらって気が軽くなったのが理由の一つ。 あと、『エスカ&ロジーのアトリエ』公式サイトのトレーラーが素敵で、ロジー役の石川界人くんの声と演技の雰囲気が素敵だったことと、何よりも、トレーラーのラストで手を合わせるエスカとロジーに萌えたっていうのが理由です。 初体験なのでうまく遊べるかどうか分かりませんが、そしてりるさんは7月めっちゃ忙しいのでそもそも遊べるのか!?という危惧もあるんですが、そこは見ないフリをして(笑)、楽しめるといいなぁと思っております。 誰か買った人いたら、ゲーム下手なりるさんにコツなど教えていただけると嬉しいです(図々しい・笑)。


▼Web拍手お返事
いつも拍手をありがとうございます。 身にあまる光栄です(マジで!)。

>6/25 11:25 りるさん、こんにちは!りるさんがジュリアンに対して怒ってらした ・・・の方
こんにちは! 『英国マザーグース物語 聖夜に捧ぐ鎮魂歌』 の感想記事 にメッセージをありがとうございました!! うわぁい、この作品気に入ってるのでメッセージ嬉しいです、ありがとうっ♪ そうそう、ジュリアンに怒ってましたよね私(笑)。 「シャーロックと似ている」という指摘については私も全面的に同意です。 英国紳士は、たぶん最初にプライドが邪魔をするんでしょうね。 ノブレス・オブリージュを叩き込まれているわけで、簡単に自分が育ってきた環境を捨てることは出来ないんでしょう。 でも結局、自分が欲しいもの(=者)がその環境外にある場合には、プライドは邪魔でしかないわけで・・・一度失敗しないと折り合えないんだろうな。 その姿を、少女マンガではヘタレと呼びます(笑)。 なので、シャーロックもジュリアンもヘタレであってる気がする!(褒めてます・笑) 私の感想記事を気に入ってくださってありがとうございます。 温かいお気持ちが伝わってきて、本当に嬉しくなりました。 のんびり続けますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。 



Loading...

にくさんへ

>にくさん

こんばんは。 コメントありがとうございました。
しかも肉団子への熱い思いが・・・!

>先般発売されたハチワンダイバー29巻でスガタが言った「僕の体は人間で出来ているが本当は将棋でできている」に匹敵する、魂のこもった言葉です。

良いですね、さぞドヤ顔で言ったことでしょう。 見てませんがそんな気がします(笑)。  ちなみに私の体というか脳みそは、ラブコメで出来ています。 じゃぁ、私がラブコメだ!(違

>そうやって肉団子道をどこまでも突き詰めて欲しい。
驚愕の「じつは肉団子よりホットドックが好きだけどホットドックには成れないから肉団子に成る」という持論を展開したお子さんに、にくさんもたいそう落ち込んでらっしゃいましたが(笑)、でも「肉団子にはなれる!」と思ったところがやはりスゴイ。 突き詰めればホント凄いと思うんですよねー。 
ちなみに、スープ的なものに入ってる肉団子ではなく、堂々の単品勝負だそうですよ! 素材の味で勝負ってとこでしょうか。 私も書いていてだんだん意味が分からなくなってきました(笑)。

>略して肉弾ツアー
・・・なんかその略だと違う方向のハナシに感じますけど大丈夫?(笑)

>肉団子道を貫かせるのが親の務めでは?と後輩さんを唆してください。
分かりました! 私も頑張って後輩を唆しますね。 ひゃっほい!

だんご!?

>将来は肉団子になりたい!

見事!
先般発売されたハチワンダイバー29巻でスガタが言った「僕の体は人間で出来ているが本当は将棋でできている」に匹敵する、魂のこもった言葉です。
俺もよく、「俺の体は焼肉と米でできている」と言っているが……いや、むしろ「俺が焼肉だ」(刹那Fセイエイ)といったところか。

その、後輩さんの息子さんも、肉団子愛が強すぎて、彼我の境界が分からなくなるところまで行き着いているんでしょう。その、
その情熱を冷ましてはダメだ。
ただ肉団子、じゃない。洋風のトマト味なのか、和風の甘辛醤油なのか、はたまた中華の甘酢あん?
肉だけでいくのか、タマネギ入り?長ネギ派?
そうやって肉団子道をどこまでも突き詰めて欲しい。

ああ!俺が近所なら、夏休みにでも肉団子弾丸ツアー(略して肉弾ツアー)に連れまわして思う存分肉団子にしてやるのに……

と、いうように、彼を肉団子まみれにして飽きるならその程度。それでも肉団子になりたいというならば肉団子道を貫かせるのが親の務めでは?と後輩さんを唆してください。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





