スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『とちテレアニメフェスタ』に行ってきました!

ところで先日の七夕には何か願い事をしましたか? 私はちょっとした願いを叶えて来ました。 それは、

声優の緑川光さんに会いたい! っていう……(…煩悩?笑)。

ちなみにこの場合の「会いたい」は普通に「イベントで」ってことです(当たり前w)。 いやぁ叶っちゃいましたね! というわけで、『とちテレアニメフェスタ』に行ってきた話になります。 興味ない人はすみません…。






『とちテレアニメフェスタ』は、とちぎテレビが主催するアニメフェスタです。 とちぎテレビ公式サイトの情報はこちら⇒『とちテレアニメフェスタ』。  どうやら1回目開催の2012年は3000人を集客したイベントだそうです。 栃木の枯れた商店街に3000人が集まるなんてスゴイ!

でもじつは私、直前までこのイベントを知らなくて、偶然友達と喋ってた時に「そういえば何とかっていう声優さんが来るらしいよね?」と言われて「え??誰??」って調べたら――緑川さんだったっていう!!Σ( ̄□ ̄;) 緑川さんといえば大好きな声優さんの一人です。 直近では『うたの☆プリンスさま』も観てました!!(ファン宣言・笑) 緑川さんは栃木出身なので来てくれたみたいです。 思わぬ大物ゲストっぷりに、これは行きたい、行かねば!!となって、急遽行ってきました。


全然関係ないんですけど、この日は天気が不安定だったんですが、私が会場に着いたあたりから猛烈に晴れ始めまして(笑)。 朝雨降ってたから念のため傘持ってったのに、晴れすぎて日傘にしたいけど人多いから差せない=持ってった意味ない、っていうね・・・。 

閑話休題。 で、会場着いたら本当にすごくたくさんのファンの方々がいらっしゃいました! そしてパワーもすごかったです! 声優ゲストは緑川さんの他に相沢舞さんもいらっしゃったんですけど、思ってたよりファンとの距離が近くて興奮しました(笑)。 いや私はお昼ごろに到着したらもういっぱいで、端っこの方で観てただけなんですけど。 でもそれでも近いなって感じられて嬉しかったです。

とちぎテレビ主催だからか、途中で栃木の名物(?)を食べる企画があって。 相沢さんがいもヤキソバを、緑川さんがレモン牛乳を食べたり飲んだりして、その感想をキャラで言うっていうヤツだったんですけど。 

緑川さん 「悪役とか多くて…味の感想を言えるようなキャラが思いつかなくてずっと考えてたんですけど。でも発見しました。 ……『うたの☆プリンスさま』の」 
会場の女性たち 「キャーーーーー!!!!(大歓声)」

みたいな(笑)。 いやもう会場が割れんばかりの黄色い声でキャラ名とか聞こえないww ちなみに鳳瑛一ですね。 そしておもむろにレモン牛乳を手に持ち立ち上がる緑川さん。 キャラのイメージを壊さないように会場に背中を向けてくれて、キャラを降臨させる準備が整います。 ちなみにその間もずっと、大歓声(笑)。 そしてレモン牛乳を一口飲んで・・・。

緑川さん 「――イイ」
会場の女性たち 「キャーーーーーーーー!!!!(大歓声w)」

ボリューム上がってるww 更に。

緑川さん 「天使たちも飲んでごらん」
会場の女性たち 「キャーーーーーーーーーーーーー!!!!(大歓声ww)」

もう会場が死にそう(笑)。 どこかからか、「天使だよ、あたし天使になれたよ!」と涙含みの声が聞こえてきて、たぶんある意味死んだ女性がいそうな気がします…。 でこの後、

緑川さん 「(ガラっと声を変えて爽やかに)すっきり爽やか、レモン牛乳!」

とピーアールしてくれて、司会者さんから「CM来ますよ」と言われてました。 CMやってください!(本気・笑)。 
でまぁそんな感じで楽しい雰囲気だったんですが、会場がいちだんとざわついたのが、「じゃんけん大会」の時。 会場でじゃんけんを勝ち抜いた一人に、声優さんが好きなキャラの声で耳元で囁いてくれる(!!)という企画! なんて素晴らしい! かく言う私も浮き足立ち、当然参加しました(笑)。 緑川さんの場合は「緑色の服や物を身につけている・持っている人」という前提があり、さらに司会者に「対象は女性だけにしてよ」と要求して、さらなる黄色い声を生んでました(笑)。 たまたまグリーンの服を着ていた私もハリキったんですけど・・・・・・3回戦くらいで負けちゃって(大泣!)。 勝ち残ったお嬢さんは夢見心地な感じで、緑川さんが囁いてくれた言葉もうまく聞き取れない様子でしたが、その気持ち分かる、分かるよ!と思いながら見てました。 良かったね、幸運なお嬢さん☆(そして相沢さんの時は、午前2時から一番乗りで並んでいたファンの方が見事勝ち上がるという快挙でした!スゴイ!)


・・・という感じで、終始楽しい雰囲気の1時間でした。 私は何気にこの手のイベントに参加するのは初めてだったので、当然憧れの声優さんを間近で拝見したのも久々だったんですが(実は笠原弘子さん、戸田恵子さんと藤田淑子さんには大昔にお会いしたことがあります)、イベントは会場の一体感も楽しくてちょっと癖になりそうです。 とちぎテレビ、グッジョブだぜ! ちなみに今年は終日で8000人を集客したらしいです。 マジでか・・・。 来年もぜひ開催していただいて、また盛り上がりたいな。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。