スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

町麻衣 『アヤメくんののんびり肉食日誌』 の感想

アヤメくんののんびり肉食日誌
『アヤメくんののんびり肉食日誌』


町 麻衣


翔伝社 FEELコミックス
2013年7月15日 初版第1冊発行/667+税





『 イケメンでも・・・骨が好みじゃなきゃ 』



<感想>
恐竜おたくな帰国子女・アヤメくん(大学1年)と、生物の骨が大好きな美人女子大生・椿先輩の、研究室ラブコメディです。 





帯が強烈ですよね。 曰く、「おっぱい触らせてください」 (笑)。 一歩間違えればセクハラ、一歩間違わなくても超残念なアヤメくんの一言が引用されてます。 英語はペラペラで好奇心旺盛な恐竜好きな優等生、でも独特の感性とマイペースっぷりで一見すると草食系男子に見えるアヤメくんが、何よりも骨を愛する椿先輩と出会ったことで恋に目覚めていく様子が描かれています。 さらっと書きましたが、アヤメくんが草食系なのはあくまでもぱっと見なだけで、実際は「おっぱい触らせてください」って素で言っちゃえる上に、椿先輩に直球で告白したり思わず食べちゃったり(笑)、文字通りの意味でお肉が好きだったりするような、肉食系男子。 でも、ガツガツしてる感じがしない、ちょっとお得な雰囲気のある子です。


相手役の椿先輩。 美人で頭も良くて「骨が好き」っていう自分の世界を持っている魅力的な女の子です。 迫ってくるアヤメくんを上手くかわしつつも、彼の骨が気になって解剖したくなったりしちゃうような(笑)魅力的な女の子です。 誰でも独特の嗜好があるから、私は別に「骨が好き」っていう趣味もすんなり受け止めてたんですけど、1巻の最後の最後で(唐突に!)明らかになった彼女の過去を考えると、骨に興味を持った理由も何となく理解できますね。 人間の外的印象は体の肉付きでだいぶ印象変わっちゃうけど、肉をそぎ落とした時に残る本質が骨。 それこそが外見の根源。 ・・・憶測だけど、「骨が好みじゃなきゃ」発言を鑑みると、椿さんはそんな風に感じている気がします。 思い返すとちょっとだけ苦い過去だけど、でも彼女はそれを乗り越えて今の美貌があるんだから、その精神力はやっぱり魅力的です。 そして、それを「かっこいい!」って思えるアヤメくんとは、やっぱり良い関係なんじゃないかと思うわけです。 アヤメくん、帰国して良かったねぇ。 


私も大学時代は博物館学芸員過程を学んだりしてたので、発掘だの調査だのクリーニングだのは、ちょっとだけ齧りました。 あれ楽しいんですよね~。 なので、同じ動物形態学っていう研究室でも、骨を愛でる椿先輩とか、「死んでカサカサより生っぽい方が好き」っていう絶妙にピンポイントすぎる好みを語るアヤメくんがいたり、専門が鳥の羽だったり肉だったりする人がいたり・・・といろんな人が描かれてるのがちょっと懐かしかったです。 何より皆さん楽しそうなのが良いですね! 好きなコトを勉強できるって幸せなことだなって思います。 そうだよ、勉強って嫌々するから伸びないんだよ・・・(反省)。 などと基本的なことを思い出したりしてました。


動物形態学の研究室という舞台と、骨好きと肉好きというキャラクター性を上手に絡めて作られているお話で、読み応えのある良作だと思います。 表紙から分かるように全体的に爬虫類描写が多いのと、暗闇の中でイチャイチャしちゃう描写がちょっとあるので、その手のものが極端にダメ、という方はご注意ください。 あと全然関係ないんだけど、ダイエットするとまず胸の肉から減るじゃないですか!あれ何なんですかねっ(( ̄ ^  ̄ o)(←ホントに唐突だな・笑)。 それなのに、余裕で胸に肉が残ってる椿さんが本気で羨ましいです。 そりゃーアヤメくんが触りたくなるもの仕方ないw 触れた最初は冷たかった胸が、愛しあった後には温かくなってるっていうアヤメくんの率直な感想が、実はすごく好きです。 することしたから、じゃなくて、気持ちの温度の変化を感じたからこその感想だと思うので。 普段あまり読まない雰囲気のお話だったので、とても楽しかったです。 骨の見方が変わっちゃうねw






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。