2013年9月の購入予定

8月って暑かったんですね!・゚・(。>д<。)・゚・ いや毎年暑いんですけど、人間の身体って秋冬を経るとリセットされるから、毎年「あぁこんなに暑いんだ!」って思わされます。 いやもう暑い・・・日々暑いです(分かったから他のことを喋りなさい)。
9月は忙しくなるのが分かっているので、正直今から「9月来るな」と思ってるんですが(ぇ)、そんな中でもマンガと小説があれば頑張れます。 あ!関係ないけど9月は楽しみにしていた映画『コードギアス 亡国のアキト』の上映もあります。 それもあって土日マジ忙しいです!(キリッ ←いや遊びだろ) 映画も楽しみーo(≧▽≦)o


<コミックス購入決定分>
9/04 古味直志『ニセコイ・8』 集英社
9/05 草川為『八潮と三雲・6』 白泉社
9/05 草川為『僕の棺で晩餐を』 白泉社
9/05 弓きいろ『図書館戦争LOVE&WAR・12』 白泉社
9/05 樹なつみ『花咲ける青少年 特別編・4巻』 白泉社
9/03 末次由紀『ちはやふる・22』 講談社
9/21 榎木りか『シュガーガール,シュガードール・2』 アスキー・メディアワークス
9/25 種村有菜『猫と私の金曜日・2』 集英社

・・・ラインナップは少なめなので、9月がめちゃめちゃ忙しい私には実はありがたかったりします。 そんな中でも、草川為さん祭りが嬉しくて堪りません☆ 2冊も読めるなんて贅沢っ幸せっ大歓迎っ! 毎月こうなら良いのに(いや無理だろ・笑)。 1巻が可愛いお話だった『シュガーガール,シュガードール』の続きも楽しみです。 っていうか榎木りかさんの絵柄には癒されます~。
 ⇒榎木りか 『シュガーガール,シュガードール・1』 の感想
 ⇒種村有菜 『猫と私の金曜日・1』 の感想


<コミックス気になる分>
9/04 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・22(完)』 集英社
9/04 暁月あきら・西尾維新『めだかボックスコンプリートガイドブック めだかブックス』 集英社
9/18 高橋留美子『境界のRINNE・18』 小学館
9/19 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー・30』 集英社
9/21 敷誠一『藤村くんメイツ・8(完)』 スクウェア・エニックス

・・・『藤村くんメイツ』完結なんですね。 1巻しか読んでなくて、でもたまにWeb連載を覗き見してました。 完結にあたり、あのドタバタなハーレムラブがどう終わるのかな?と久々にWeb見てみたら・・・酷かった(笑)。 あまりにも酷かった!(褒めてます!・笑) 最後まであのノリで行ったのは偉いなぁと本気で思ってますw 


<小説購入決定分>
8/31 白川紺子『リリー骨董店の白雪姫 海の底のエメラルド・プリンセス』 集英社コバルト文庫
9/25 田中芳樹『タイタニア・4〈烈風篇〉』 講談社ノベルス
9/26(仮) 宮野美嘉『死にたがり姫事件譚―狼に捧げる恋の話―』 小学館ルルル文庫

・・・以前コバルト文庫で、その月に発売された新作の人気投票結果で続編の発売を決める、みたいな対決企画をやってまして、その中で勝ちあがった一つが『リリー骨董店の白雪姫』でした。 私はこの企画自体に反対でしたが、作家さんのことは応援していたので、続編刊行おめでとうございます!+続き読めて嬉しいです☆ あと、『タイタニア』が久々の続編発売! まさかの続編発売! 今出すのならアニメ化したタイミングでやれば良かったのに、間に合わないのが田中芳樹クウォリティですね♪(本気で褒めてます!) 『死にたがり姫事件譚』は、正式な発売アナウンスは見つけられなかったのですが、サイトで9/26頃発売と書いてあったので(仮)にしました。
 ⇒白川紺子 『リリー骨董店の白雪姫 ラプンツェル・ダイヤモンドの涙』 の感想
 ⇒宮野美嘉 『幽霊伯爵の花嫁 悪魔の罪過と忘れられた愛嬢』 の感想


<小説気になる分>
9/04 高田崇史『QED ~flumen~ ホームズの真実』 講談社ノベルス

・・・一度完結した『QED』シリーズがまさかの復活とか! 驚いたので掲載しましたが、もう買わないよ(笑)。






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ