2013年8月の日記+Web拍手お返事(その2)

●8/5
▼日記

映画『謎解きはディナーのあとで』を観てきました! めっちゃめちゃ楽しかったので後で感想を書きます。 本当は今日やろうと思ってたんですけど・・・妙に来客の多い日でやめちゃいました。 先に一つ言っておくと、TVドラマ版『謎ディ』をラブコメとして好きだった人は、映画版観ても楽しめると思いますよ♪ 良いラブコメ+コスプレでした(違・笑) 

そういえば金曜日は駅からバスに乗って帰宅したんですけど、いつもは5人乗ってれば良い方の過疎バスが満員でして! 思わず心の中で「じぇじぇ!?」って思ったんですけど(ぇー)、よく見たら浴衣のお嬢さんがたくさんいらっしゃって。 そう、地元のお祭りの日だったんです。 ピチピチの女子高生(死語じゃ…?)が浴衣着てるとやっぱり可愛いですね! バスの雰囲気がいつもと違って、見てるだけで楽しかったです。 あーゆーの見ちゃうと、浴衣欲しくなっちゃいます。 思わずYouTubeで「一人 簡単 着付け」で検索しちゃいましたよ(笑)。 まぁ問題は、着て行く場所がないっていう悲しい現実なんですが・・・(うわー…)。


▼日記その2
来月は東京にいる妹の結婚式があるので、我が家もイマイチ落ち着かないんですが(準備とかで)、何よりも本人がテンパっているようで、よく母に相談の電話がかかってきます。 こないだまではウェディングドレスを悩んでいて、その後はお色直しのドレスの色で迷い、今は披露宴のビデオ撮影が20万もかかることについて思案中のようです。

母 「悩むならやめたらいいじゃない」
妹 「やだ!記念だもん、ちゃんと撮って欲しいよ」
母 「そんなの後で見返すのなんて1.2回だよ?」
妹 「そんなことないよ、友達とかに見せるし、自分も後でゆっくり見たい」
母 「アンタが思ってるほど周りは興味もってないんだからいいじゃない」
妹 「そんなことないよ!」
母 「何でそんなこと言えるのよ」
妹 「だって私、ぜったい綺麗だもん!みんなそう思ってくれるもん!」
母 「・・・・・・(絶句)」

っていうね(笑)。 この後、母が「何であんな風になっちゃったのかしら…」と己の躾を反芻して反省してましたが、いやあの、けっこう昔からあんな感じでしたよ(笑)。 確かに妹は可愛いと私も思いますが、同じくらいおばかな子だとも思ってますよw(≧∀≦)。 結論としては、それって相談じゃないなら好きにすればいいじゃない、となったんですが、果たしてどうなるのか、本番がちょっと楽しみです(姉はのん気なものです・笑)。


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手をありがとうございます! 

>8/3 01:01 お疲れ様です ・・・の方
お疲れ様です! うあぁちょっとお久しぶりですねっ。 メッセージありがとうございました!! さて、仰るとおり、アレがいよいよ始まりましたね。 マニュアル探しちゃうの分かります! 疑問なところを照会してますけど、本当に仕事が進まない状態です。 こんな感じで精算始まったらどうなるんだ?と正直不安ですけど、でもでも大変なのはどこも一緒ですもんね。 頑張りましょう~☆ そうそう、『青春しょんぼり倶楽部』、にまちゃんの真っ直ぐなところが可愛いですよね。 興味を持っていただけたそうで、すごく嬉しいです。 購入一覧も参考にしていただいてるなんて!!と思わず感激しちゃいました(単純なもので・笑)。 いつも本当にありがとうございます。 愚痴はいくらでも聞きますし、私も言いたいので(コラ・笑)、またぜひ来て下さいねっ。 ではでは。 



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ