スポンサーサイト



Loading...

『ひみつの姫君 うわさの王子・2』の感想

img20090609.gif
『ひみつの姫君 うわさの王子・2』

可歌まと
白泉社花とゆめコミックス
2009年6月10日 第1刷発行/¥400+税







『 ローシェン王国のアルディーナは 悪評高いガルニアの王子様に嫁げて
世界で一番幸せだ って 』


<ご紹介>
『LaLaDX』に掲載された第5話~最終話と、描き下ろし4コマを収録した完結編。 「うわさ」に負けず恋を貫く、姫(ただし男装中)と王子(ただし無愛想・笑)のラブロマンスですw
突然婚約することになったイジー王子の「悪いうわさ」を確かめるため、隣国ガルニアに潜入したアルディーナ姫。 でも、そのうわさは全部誤解だったのです――。 自分達の意思で分かり合い、想い合うようになったアルとイジーは、婚姻の日取りも決まって幸せいっぱい。 けれど、招待された大国ゼシェカの仮面舞踏会で、ある青年と出逢ったことが、二人の婚約話を破談に追い込んでゆく…。 二人の未来は!?


<感想>
大団円、おめでとうございますw 大好きだった連載が終わった時は淋しかったけど、コミックスになるとやっぱり感慨深いです。 可歌さんも1/4柱で書かれてたけど、今後もアルたちには色んな事件があるんだろうなぁと思います。 アルはまた「すべる おちる こける」能力(byおばあさま)を無駄に発揮しては厄介ごとを拾ってきそうだし。 イジーも無愛想が原因で敵を作ったり、アルの「おねがい」に絆されては 「すべる おちる こける」に巻き込まれそうだし(笑)。 それでも、二人は幸せなんだっていうのだけは、分かる。 


いろんな「うわさ」に翻弄されそうになりながらも、自分の目で相手を見て、自分の耳で相手の気持ちを聞いて、自分が触れた相手の鼓動を信じる。 嘘だと感じたら、直接聞いて確かめればいい。 奪われたら何度でも諦めずに、取り返しにいけばいい。 愛しているなら、不器用でもいいからとことんそう伝えればいい。 …アルとイジーを見てると、そんな風に思います。 なにがあっても最後には、第5話のラースみたいに 『やっぱり噂はアテにならないね』って笑える自分でいたいな。 惑わされずに、相手を信じられる自分でいたい。 そう思いましたw


個人的に一番お気に入りなのは、第6話だなー。 アルに男装させて虫避けしたいイジーの男心も、女の子の恰好をしたいアルの女心も分かるし、想像以上に可愛いアルのドレス姿と『子供扱い』発言に思わず理性を飛ばしちゃうイジーとか(笑)、挙句の果てに何度も『未遂。』と書かれちゃうイジーとか(爆笑)、どれも全部お気に入りですw  

あとは、第7話でアルが初めてイジーを守りたいと実感するシーン。 『きょひ。』 『きょぜつ』⇒『きらい。』 …『きらい!?』 って、アル可愛すぎだろ(笑) イジー同様、私までメロメロしてしまいましたw  二人のラブっぷりに気持ちよく見せ付けられちゃうのもこの作品の魅力だよなー、と再認識。 イジーの顔を見るだけで、ぱぁぁ、っと顔を綻ばせるアルを見てるだけで幸せが伝わってくるもの。 あーもう、可愛いなぁw  


あとはアレです、描き下ろしの1/4柱とか最後とかに書かれた4コマ(あるいは3コマ)には、いろいろ爆笑させられました。 ざしきわらしって何だ…ヒロインです、お姉さまっ(笑)…とかねw  ラストページにその後の二人がちらっと描かれてたけど、アルはやっぱりローシェンのひらひらしたドレスの方が断然似合いますよね? でもいつかきっと、ガルニアの服装が一番似合うようになるんだろうな。 うん、それが幸せの証なんだw


・前巻 ⇒『ひみつの姫君 うわさの王子・1』の感想
・雑誌感想もご参照くださいw ハイテンションで頑張ってます(笑)。
⇒第5話   ⇒第6話   ⇒第7話   ⇒第8話   ⇒最終話



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・6/24『地図を持たずに旅に出よう』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『ひみつの姫君 うわさの王子・2』をbk1でチェック!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





