スポンサーサイト



Loading...

『このマンガがすごい!WEB』 アンケートに参加させていただきました。


毎年、年末になると発売される宝島社さまの人気ランキング本 『このマンガがすごい!』 のWEB版が、6月2日に正式オープンされました。 わぁい、パチパチパチパチ。

  このマンガがすごい!WEB

『このマンガがすごい!』本はご存知のとおり1年間の総括的なランキングとなりますが、WEB版では、一ヶ月の間に発売されたマンガをランキング形式で紹介していきます。 たとえば今回のオープンでは、4/1~4/30の間に発売されたマンガが対象で、月ごとなのである意味リアルタイムというか、比較的「今」話題の作品に触れることが出来るんじゃないでしょうか。 その他にも『コミックナタリー』様によると(以下、引用)

マンガ好き書店員やライター、評論家など200名が選者となり、毎月20日に新刊の人気ランキングトップ10を「オトコ編」「オンナ編」に分けて発表していく。

だ、そうです。 へぇ、20日に更新なのか(←今知った・笑)。
かくいう私も、けっして情報通というわけでもないので、今回更新された4月ランキングでは「ほえぇぇぇ、こんな本があるんだ!」と楽しく拝見しました。 

で、ここからが重要なんですけど、何でだか分からないんですけど毎年お声をかけていただいて、本のアンケートに参加させていただいてたのですが、WEB版開設の際も何でだか分からないのですがお声をかけていただきました……こんなに更新してないのに(笑・・・いごとじゃない!!)。 いやでも、ありがたいことです。 そして申し訳ないです…。

で、ここからも大切なんですけど、ランクインした作品へのアンケート回答コメントも採用されちゃってるのです……嬉しいんですけど前述したとおり申し訳ないやら、日本語変のバレちゃうやら(笑)で、ちょっとお目汚し担当っぽくなっちゃってるんですけど、サイト自体はとても見やすいですし、作品は抜群に面白いので、良かったらチェックしていただけると嬉しいです。

☆オトコ編ランキング は こちら
☆オンナ編ランキング は こちら


3作品まで選べるんですけど、コメント採用していただいた2作品以外のもう1作品はこちら(2作品はサイトでご確認ください)。


単行本デビュー作『ダブルアーツ』から古味先生大好きです! 『ニセコイ』はちょっとハーレムマンガっぽくて応援しきれない気持ちがあるんですけど(でも嫌いになれないからズルイのよ…)、この短編集は初期の古味先生の良さがよく出ていると思います。 特にデビュー作である『island』を初めて読んだ(最初は『ダブルアーツ』に併録されていたのです)時の感動を今でも忘れられません。 『ニセコイ』も良いですが、古味作品を『ニセコイ』しか知らないのはもったいない!! ランキングには入らなかったけど、ぜひ、この機会にぜひっ!!お試しください☆
 ⇒参照 『ダブルアーツ・1』の感想





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





