


Loading...

2014年7月の購入予定

7月購入予定です。 
突然ですが私はPCキーボードのブラインドタッチ?が苦手です。 こんだけ書いといて、という感じですが未だに「ありがとうございました」を一発で打てなくてどこかで間違えます(えー)。 6月は少し更新できているので7月も頑張りたいんですが、その前にキータッチも頑張りたいです・・・・・・。


<コミックス購入決定分>
7/04 天乃忍『ラストゲーム・6』 白泉社
7/04 草川為『八潮と三雲・7(完)』 白泉社
7/07 チカ『これは恋のはなし・11(完)』 講談社
7/11 末次由紀『ちはやふる・25』 講談社
7/11 リカチ『明治緋色綺譚・12』 講談社
7/16 梶山ミカ『花よりも刃のごとく・3』 秋田書店
7/18 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り・17』 白泉社
7/22 藤原ここあ『妖孤×SS・11(完)』 スクウェア・エニックス
7/22 藤原ここあ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。・1』 スクウェア・エニックス
7/28 岩原裕二『ディメンションW・6』 スクウェア・エニックス
7/30 ゆうきまさみ『白暮のクロニクル・3』 小学館

・・・・・・遂に『これは恋のはなし』が最終巻ですか・・・。 21歳年の差という「世間体ハンデ」を乗り越えて恋を実らせる二人の姿から目が離せないままここまで読み進めてきました。 結末がぜひ幸せなものでありますように・・・!! あと、感想書いてないけど『ディメンションW』面白いですよ。 そして同じく感想書いてませんが(メモは書いた!)、『白暮のクロニクル』も面白いですよ! 後者については4月発売の『このマンガがすごい!WEB』でも選出させていただきました。 オススメー。
 ⇒チカ 『これは恋のはなし・8』 の感想
 ⇒『このマンガがすごい!WEB』 アンケートに参加させていただきました


<コミックス気になる分>
7/04 清水玲子『Deep Water<深淵>』 白泉社
7/18 青山剛昌『名探偵コナン・84』 小学館
7/18 麻生みこと『そこをなんとか・9』 白泉社

・・・・・・清水玲子さんの『Deep Water<深淵>』、この記事作るときは「気になる」くらいだったんですけど、書影を見たら一気に欲しくなっちゃった! たぶん買います(笑)。 そういう力のある表紙だと思うんですけど。 内容については一切知らないけど、外れのない作家さんだと思うので、そこは信頼してます。


<小説購入決定分>
7/04 西尾維新『悲業伝』 講談社ノベルス
7/18 雨川恵『王子殿下の寵愛騎士 思いもよらずに覇王の虜囚』 一迅社文庫アイリス
7/18 かいとーこ『魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑』 一迅社文庫アイリス

・・・・・・雨川さんもかいとーこさんも新作(だと思う)なので楽しみです。 っていうか、かいとーこさんの挿絵がすがはら竜さんで!! 雨川さんの前作の挿絵もすがはらさんでしたが、本当に美麗なイラストをお描きになるので眼福です!! 今回も楽しみだなー。


<小説気になる分>
7/18 月本ナシオ『星紋の神聖士官』 一迅社文庫アイリス

・・・・・・公式サイト見てたらあらすじが面白そうだったので気になってます。 表紙イラストも綺麗ですし。 っていうか、一迅社文庫アイリスの公式サイトは私的にとてもお気に入りです。 本を売りたい、っていう明確な目的があるシンプルな作り。 あらすじもちゃんとしてるので、読んでいると欲しくなっちゃう。 情報盛りだくさんなサイトも楽しいけれど、あらすじに力が入っていないと一目惚れできません。 そういう意味ではWEBコバルトさんはもっと頑張って欲しいところです。 あらすじ+ジャケが良ければ正直どんどん買っちゃうもん。 ・・・ん?そういう意味では一迅社文庫の方が私の(懐の)敵なのかも??(笑)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





