スポンサーサイト



Loading...

『このマンガがすごい!WEB』 アンケートに参加させていただきました(8月編)

宝島社様のWebサイト『このマンガがすごい!WEB』の8月編アンケートに、今月も参加させていただきました。

『このマンガがすごい!WEB』 

まぁアレなんですけどね、8月編とはいっても、6/1~6/30の間に発売されたマンガを3作品選んで、7月に8月編として更新するという、ちょっと分かりにくいシステムなんですけど、マンガの流行を先取るんだ!!という意気込みで8月編なんだろうと私は理解することにしました(笑)。

ちなみに、このマンWEBって何なの??という方がいらっしゃったら、こちらの記事を読んでいただくとちょっと分かると思います。 あとは実際に見に行っちゃったほうが早いですー。

今回も3作品選ばせていただいて、そのうち2作品がランクインしました。 オトコ編で第1位だった『All You Need is Kill』 と、オンナ編で9位だった『覆面系ノイズ』で、それぞれ私のコメントを採用いただきました。 ありがとうございます! 残り1作品も、私は好きなんですけどねー。 っていうか『大正ロマンチカ』を選んだので(やっぱり!・笑)、感想はブログに書けたから満足してますw

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス) 覆面系ノイズ 3 (花とゆめCOMICS) 大正ロマンチカ 6 (ミッシイコミックス Next comics F)

☆オトコ編8月ランキングはこちら  ★オンナ編8月ランキングはこちら


このサイトすごいなぁと思うのは、ランク外の作品でも面白い作品はあるんだよ、って言うことをちゃんと分かってくださってることです。 残念ながらランクインしなかった作品から、編集部さんがいくつかピックアップして別記事としてまとめてくださってます。 たとえば5月発売分ならば、「このマンガだってすごい!(5/1~5/31)」でちゃんとフォローしてくださってます。 この細やかさ素晴らしいんですけど!!(絶賛) ・・・・・・ただ、編集部さんのツイッターを見る限り、この作業もめちゃくちゃ大変そう(笑)。 ちなみにここでも『嘘解きレトリック』という作品でコメント採用していただいてるので、良かったら、私と編集部さんのためにも(笑)、ぜひ探してやってください☆

何でも良いので、ちょっと気になるような作品に、今月も出逢えると良いですね!!




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ





