『あぁ愛しの番長さま・4』の感想

img20090606.gif
『あぁ愛しの番長さま・4』

藤方まゆ
白泉社花とゆめコミックス
2008年8月10日第1刷発行/¥390+税







『あんたには普通の子でも 俺には世界一なんだよ』


<ご紹介>
『LaLa』に掲載された其の十五~其の十九と、特別編を収録した第4巻。 工業高校で唯一の女子・そうかさんが何故か番長にっ!? な、ドタバタコメディです。
県立徳川工業高校(略して徳工)の番長は、ごく普通の(?)女の子・平山そうか。 子分は他校生も加わり、2500人超えの大所帯。 嫌々だったはずの番長ライフも、徳工のみんなの温かさに触れたことで大切なものに変化。 せっかく優しい加藤くんへの恋心も自覚したのに、新任の養護教諭の飯井先生(性格・過剰に養護)が二人の関係を誤解して…!? 


<感想>
4巻感想を書いてなかったので(そんなんばっかりですw)、半年振りに読み返してみました。 うんやっぱり面白いw 何でこんな、無駄にハイテンションでめちゃくちゃに突拍子もない展開なのに、素敵なラブコメに仕上がるんだろうっ!? 何かもう、いろいろ最高ですw

3巻の感想(⇒こちら)で、徳工クライスメイツの団結力がそうかちゃんの幸せに繋がってるって書いたんだけど、何かどんどんそのパワーが増してますねw っていうか、皆がそうかさんを好きすぎるっ!(笑) 番長と書いてアイドルと読む、みたいな(笑)。 いや、気持ちは分かります、そうかさんはめちゃめちゃに可愛いし。


でも実は、そうかさんの方が皆を必要としたから始まった絆なんだよね。 初詣でも願うほど「皆と一緒にいたい気持ち」が本物だから、大凶とも暴走族とも戦えるし、その想いが子分3000人にまで繋がっていくっていうのが好き。 何か温かい。 横の繋がりを築く大変さって現実にあると思うんだけど、そういうの全部超越したところで広がっていく破天荒さは、見ていてとても爽快です。 実は、とても大切なことなんだと思う、そのパワーって。

3巻でそうかさんが「恋」を自覚してくれたおかげもあるけど、徳工生のそうかさんと加藤くんプッシュ度が増してますよね(笑)。 みんなの間で公認なのに、二人だけ違うつもりでいるというw お互いに激ニブな上に、加藤くんの間の悪さが炸裂してたけど(電車の音でかき消されるお約束が素敵すぎ・笑)、大切に想いあっている様子は見ていて本当にドキドキする!! いろいろ可愛くて良かったですw


以下ひと言語り。 雑誌感想の付け足しです。
●其の十五 ⇒『LaLa12月号(2007年)』の感想
・・・加藤くんがそうかさんを壁際に追い詰めるシーンが妙に好きです。 そうかさんが、気づいたばかりの恋を口に出来ないのは、まだ想いが熟していないからなんだと思う。 そんな「怖さ」にまで気づいてあげられる加藤くんなのに、何でそんなSな体勢なの…!?(笑) 意外とSなんだと思います、番長限定でw(何を言い初めたんだりるさん!!)

●其の十六 ⇒『LaLa1月号(2008年)』
初詣にみんなで行く、っていうのがもう好きですw ドSおみくじ、シュンシュンが読み上げたことで効果が倍増したように思えるほど、シュンシュンのS語りはハマってました(笑)。 道路交通法の本を読んでたけど、交通法的にあの乱闘はOKだったのでしょうか…謎w あと、あのマフラーをどれくらい母に手伝ってもらったのかも謎です(笑)。

●其の十七~十九 ⇒『LaLa3月号』  ⇒『LaLa4月号』  ⇒『LaLa5月号(2008年)』
加藤くんが雪村ちゃんと佐助のお騒がせカップルに振り回される一方で、そうかさんは逞しく加藤くん奪回にいきましたね!! カッコイイ女の子は大好きですw そんなそうかさんを支えてるんだか苛めてるんだかよく分からないフォローをするシュンシュンのことも大好きですっ!! 「間男」の説明のやる気無さとかもぅ最高っ(笑)。
あーでもやっぱり一番は、『今…な、名前呼びました?』と照れるそうかさんに、ニヤリとしながら『何? 呼んで欲しいのか?』と迫る加藤くんでしょうか!! 何この珍しく強気な展開っ!!(笑) ドキドキしました。 如何に普段の加藤くんが安全すぎるかって事ですよねーw(←ヒドイ)



・次巻 ⇒『あぁ愛しの番長さま・5』の感想(予定)
・前巻 ⇒『あぁ愛しの番長さま・3』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『土星のわっか』様  『目覚まし時計鳴った?』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『あぁ愛しの番長さま・4』をbk1でチェック!!




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ