柿原徹也2ndライブ『ダンディギ・ダン』に行ってきました!


8/23(土)に、とてもありがたいことにお誘いをいただきまして、声優の柿原徹也氏のソロライブに行ってまいりました! いやぁこれがまた素晴らしく楽しかったです!!

ダンディギ・ダン(豪華盤)(DVD付)
柿原徹也
ランティス (2014-07-30)


カッキーといえば、私の中では『グレンラガン』のシモンか『サーバント×サービス』の田中さん役でして(…なぜ田中・笑)、熱血系の声から王子系ボイスまで幅広い方だなーと思ってたんですが(いや待て田中さんは王子じゃない・笑)、そんな私がまさかライブにまで行けるなんて数ヶ月前までは考えてもいませんでした。 機会をくれた方には本当に感謝してます。




当日は曇りのち雨の天気予報だったのですが、まぁ案の定、晴れました(笑)。 でも、案の定晴れたがゆえに持ち歩いていた愛用の日傘を電車に置き忘れたのだけが当日の後悔だったりします……あとでJRに尋ねてみようっと。

会場は、舞浜のアンフィシアター。 イクスピアリなんてディズニーに行くときに通過するくらいだったので、改めて歩いてみると何かちょっと贅沢な気分でした☆ 敷地の建物も全体的に綺麗で雰囲気あるので、建築物好きの血が騒ぎましたしね。 シアターに入る前に、建物に囲まれた中庭っぽいところで休憩したんですけど、あれは幸せなひと時でしたー。 

会場は扇型のステージを取り巻くように観客席が設置されているので、ちょうど中間くらいの席だったんですけどステージを近くに感じられました。 これは贅沢!! あと、どうやら声優仲間さんも見にいらしてたみたいですけど、マナー的な意味でも見てはいけないだろうし、そもそも私の視力では見えない右の位置だった(後述ー)ので気にしてませんでした。 ただ、私たちの前が関係者席だったようで、もしかしたらカッキーのご親族の方がいらっしゃったのかもしれない。 アンコールでワゴンに乗ったカッキーがものすっごい間近を通ったんですけど、その時に関係者席の方に見せた笑顔がそれまでと少し違って・・・・・・なんていうか、すっごく少年っぽい笑顔をしていたのが印象的でした。 いや全然気のせいかもしれませんけど(笑)、なんかそんな風に見えた!

緑のペンライトかサイリウムがあると一体感が楽しめますよって教えて貰ってたので、安いサイリウムを買って参戦しました。 結果としてこれでも十分楽しめたのですが、お客さんの多くがきちんとペンライトを持ってらっしゃってたことには驚きました。 開演前から、会場のなかに少しずつ緑の光が増えていく光景がきれいで、私内心すっごくはしゃいでましたからねっ。 あちこちキョロキョロしては光を見てました。 私は実は、日常生活に支障はないとはいえ、右目の視力と視野があまり機能していないのです。 なので、明確な形があるわけではないのに存在感が強い「光」に、すごく強烈に惹かれるんですよね。 光の洪水みたいで綺麗だったなー!!

で、内容。 カッキー恰好良かったです(笑)。 元々音楽が好きなので、生音のギターやらドラムやらを聞けるだけでも満足出来ると思ってたんですけど、カッキーの歌も巧いしステージいっぱいのパフォーマンスもカッコイイしで楽しかったなー。 ところどころでマイクの音が割れちゃうときがあって残念だったけど、それ以上のものが見れたと思います。 早着替えとシルエットとか、演出も凝ってましたしね。 お水を飲むしぐさも人気キャラをネタにしたりしてて、トークでもお客さんを惹きつけてた印象です(ネタが分からなかった私を察知して教えてくれる細やかさもありがたかったです!)。 あと、新しいミニアルバムに収録された『ダンディギ』と『君の声に』を作ってくれた方のことを凄く好きなことが伝わってきました(笑)。 私もどちらの曲も好きなので気持ち分かりますけどね~。

あと、ぜひ見たかったのがレーザーの演出!! 本物見られて感動したなー。 曲調に合わせて変化する様子も素敵でした。 このときはカッキーが一段高いステージにいたので目線が近かったのも良かったです。 曲もカッコイイ系なのでハマるハマる。 真っ白な衣装だったのってこのときでしたっけ?(違うかも) 会場中が緑のレーザーとペンライトの色であふれるのがすごく綺麗でした。

そんなわけでとても楽しめたライブでした。 相変わらず何度お会いしても人見知り癖が出てしまう私を根気強く面倒見てくださったお嬢さんにも感謝感謝です! それにしても、演技して歌ってトークして・・・声優さんってすごい職業ですね。 改めて尊敬しました。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ