スポンサーサイト



Loading...

2014年9月6日の日記+Web拍手お返事

▼日記・1
めでたく9周年を迎えて最初の記事が日記ってどういうことなんでしょうね……(遠い目)。
こんにちは!
叙述トリックは後にも先にもあれだけですので、ご安心いただければと思います(笑)。

安心といえば、わたくし、ひっさびさに海外旅行に行ってきます!! バリですよバリ。 今はやりのデング熱さんの故郷ともいえるバリですよ!(えー) 私のほうが安心できない気がしますw 蚊に刺されないように注意したいのですが、誰かと一緒にいても私だけ刺されることが多いので、バリではその能力を発揮しないように頑張ります!(どうやって…?) ちなみにO型の人が刺されやすいって昔見たことありますけど、あれって本当かなぁ?? あと、出発は明日なんですけど、未だに準備してないって言ったら会社の後輩に叱られました(笑)。 仰るとおりなので項垂れながら聞いてました。 今からやります…。





▼日記・2
今週はAmazonさんやhontoさんで購入した本が宅●便で届く日が続きました。 仕事の関係で遅くなりそうだったから20時~21時着指定にしてもらったんですけど、一日目は「うわー間に合うかギリギリの時間だよ!」と走って帰ったんですけど、20時1分にアパートの前でヤマトさんのトラックとすれ違いました。 ……案の定、「荷物をお届けしましたがご不在なので持ち帰ります」という不在票が入ってました(笑)。 猶予1分です(笑)。 ヤ●トさん優秀すぎます☆ そういう指定なので間違ってないから仕方ない。 

次の日も20時ギリギリになりそうだったので、同じ失敗はするまい!と不在票に書かれていた番号に電話してみました。

私 「りると申します。不在票の件で電話しました。配達していただいたのにすみません」
ヤ●トさん 「大丈夫ですよ、今日は何時になりますか?」
私 「それなんですけど……今日も遅くなりそうなんです。もし良かったら住所を伝えるので、実家のほうに届けて貰えませんか?」
ヤ●トさん 「あ、いいですよ。 (当たり前のように)△△さん(りるの旧姓)の家ですよね」
私 「……えっ!? (何で知ってるの!!??)」
ヤ●トさん 「あれ? りるさんって△△さんで良かったんですよね?」
私 「…………はい。(毎週のように届けて貰ってると、いろいろバレバレになるんだなぁ…)」

という問答がありました(笑)。 結果として荷物届けて貰いました。 ありがとうヤ●トさん! さすがの仕事力でした(笑)。


あと全然関係ないけど、昨日帰るときに会社のゴミ箱がいっぱいだったから袋に詰めて(結構な大きさがあります)捨てに行こうとしたら、うちの支社長が慌てて止めてくれました。 曰く、
「りるさんやらなくていいよ! ゴミ袋と身体のサイズがあってないよ! ここからだとゴミ袋に隠れてりるさん見えないから危ないよ!」
--余計なお世話ですから!(笑)
結局、支社長が捨ててくれました。 お礼言ったけど、何か腑に落ちないぜ・・・・・・(むーん)。


▼日記・3
ネット書店『honto』さんで、白泉社 花とゆめ★アニメ祭り開催記念キャンペーン を実施中です。 実は私も昨日気付いたんですけど、アニメ化3作品 『神様はじめました』 『それでも世界は美しい』 『暁のヨナ』 の電子書籍版1巻2巻を、9/16まで半額で配信。 さらに、9/30までは雑誌 『AneLaLa』の電子書籍版の創刊号が無料! 2号3号は半額! という大盤振る舞いです。 ちなみに私は3作品の方はコミックスで持ってるので買ってないけど、『AneLaLa』は興味があったので即買いました(笑)。 いや買ったんだけどさ、明日から旅行だし、帰ってくるまで読めなくね?と自問自答……これを一般的に「おあずけ」と言います(笑)。  あ、『ヨナ』も『それせか』も私は大好きなので、気になってる人はぜひこの機会に!・・・と、相変わらず白泉社の回し者のような発言をしてみました(笑)。  っていうか、来月からヨナとハクがアニメで見られるのかぁ・・・と思うとニヤニヤしちゃいますよね。 ハクの不憫っぷりを堪能できるのかと思うと、盛大にニヤニヤしちゃいますよねっ♪(鬼)
*2014年9/16、2014年9/30までのキャンペーンに基づいています*


▼Web拍手お返事
>9/4 18:05 ご結婚おめでとうございます!もしや……  の方

メッセージありがとうございます! そんな訳で苦手な料理に悪戦苦闘してたので、アドバイス嬉しかったんですよ? あと、「アニメを見るペースが落ちてないので違うのかな?と思ってました。」に爆笑しました(笑)。 これからもペース落ちないように頑張ります!(違)

>9/4 21:25 結婚おめでとうございます ・・・の方

お名前ありませんでしたが、メッセージありがとうございました! コメントを送るのって面倒なのに・・・嬉しかったです。





Loading...

NKさんへ

>NKさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>デング熱怖いですね。
だいぶ報道も下火になりましたが、一時期ずっとそればかりでしたもんね。バリでは本当に気を使ってずっと虫除けスプレーしてました(笑)。

>私はどちらかというと書店で買う事が多いのですが
本当は、本屋さんにいくと知らない本に目が行ったりして楽しい出会いがあるんですけど、平日仕事終わりに行くのは難しいので、ネット書店に頼りっぱなしです。
でも便利ですよね! ついついネット書店に頼ってしまう毎日です(笑)。

No title

お久しぶりです。
デング熱怖いですね。私が住んでいる地域ではその心配はありませんが、他人事ながらゾっとします。
少なくてもエボラ出血熱よりはマシですが、やはり怖いです(汗)。

私はどちらかというと書店で買う事が多いのですが、ほしい本がお店にない時はネットを利用します。Amazon、私も利用してますよ(笑)。場合によっては楽天も利用します(笑)。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





