2014年10月23日の日記+Web拍手お返事

▼日記、というかアクセス解析の話、そして感謝の話。
ブログにはアクセス解析というものをつけていまして、どんなワードで検索してこのブログに来てくださったか、とか、他のブログさんがリンクを張ってくださっててそこから来てくださったのか、とか、そういったことを調べることができたりします (あ、もちろん、誰が来ているか、みたいな個人情報は分かりませんのでご安心くださいね!)。 なのでアクセス解析をきっちり行っているブログさんは、訪問者の傾向を知ることで自分のブログの強みを知ることになり、そこを重点的に更新することで集客アップにつなげたりするわけです。

……え、私ですか? こないだ4ヶ月ぶりくらいにアクセス解析見たという程度の低さです(笑)。 私はこんな辺境のブログまで来ていただけるだけで十分ですので(本気です)。

ただ、たまに見てみると面白いんですよ。 
ちなみに今ですと、『大正ロマンチカ ネタバレ』とか『これは恋のはなし 最終回』とか『逃げるは恥だが役に立つ ネタバレ』とか『彼女はまだ恋を知らない』といった検索ワードで来てくださる方が多いようです。 でもこのブログはネタバレ向きじゃないんで、ご期待に応えられたかどうか…(笑)。 

あとはですねぇ、これが本当に嬉しいんですけど、『空夢ノート』で検索してご来訪くださる方が本当に多いんです(当社比)。 これはめちゃくちゃ光栄で幸せなことなんですよ。 だって、「ここ」を目指して来てくださっているんでしょう? もう本当にありがとうございます!としか言えなくて申し訳ないんですけど、でもありがとうございます(ぺこり)。 感謝感謝です。

あと、リンク先からのご来訪だと、『オトコでも読める少女マンガ』様とか、『このマンガがすごい!』の企画ページだとか、『はなのみ亭』様とかからが多いです。 直近ですと『クレイジーワールド2nd』様の「恋愛忌避する高齢童貞・生計不安な非正規才女 逃げるは恥だが役に立つ 1~4巻」記事に当ブログへのリンクを下さったのでお客様が来てくださってます。 ありがたい! 

リンクで思い出しましたが、今月も『このマンガがすごい!』のランキングに参加させていただいているので、良かったらご覧下さい。 選んだ作品が1つだけランクインしてました。 相変わらずりるさんの趣味嗜好はランキングと相性が悪いみたいです(笑)。 どれも面白い作品なんだけどなぁ。 ねぇ。(そして相変わらずオチがなく終わる・・・すみません・・・)

そうだ。 ツイッターでぽそっと呟いたアクセス解析ネタを「ブログに書けば良いのです」とアドバイスくださった某お方にも感謝します。 アイディアありがとうでした☆


▼Web拍手お返事
拍手をいつもありがとうございます! いただいたメッセージへのお返事です。

>10/21 22:24 だいぶ遅ればせながら、結婚おめでとうございます~! とことこ可愛らしい ・・・の方
うわぁ、メッセージありがとうございます! 遅ればせながらと仰いますが、そもそも私の報告そのものが後だしジャンケンみたいなものなので(笑)どうぞお気になさらず。 むしろありがとうございます! 可愛らしい新妻って・・・そんなの無理だ、ハードル上げないでくださいよぅ(笑)。 っていうか、あなた様こそおめでとうございます! そのご報告についてもっとたくさんお話したいのに……ここじゃ匿名だし貴ブログのコメ欄は非公開できないし、幸せでニヤニヤしちゃう私の頬をどうしたらいいですか!?(笑) とにもかくにも、おめでとうございます。 私まで嬉しくなっちゃいました、えへへ。 ではでは、またぜひお話させてくださいませー。



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ