スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

アニメ 『花咲ける青少年』の感想/第8話『プロミス』


第8話『プロミス』


『 これから、どんなことがあろうと、私はおまえの友達だ。
 世界中がおまえの敵に回っても、私はおまえの味方をする。 約束・・・っ!! 』

『 ――あぁ、約束だ… 』


ひと言ひと言、ルマティに言い聞かせるように、想いをのせて言葉を紡ぐ花鹿ちゃんがとても素敵でした。 『世界中が敵に回っても…』 なぁんて言葉は、物語では常套句だけれども、いざ自分の身に置き換えた時に、「私もそんな風に言えるかな?」って尻込みしてしまう。 そんな小心者の私でもわかる。 花鹿ちゃんは、本気だよね。 本当に、言葉どおりにするでしょう。 それは彼女が「言霊」を信じているためでもあるし、ルマティを信じているからでもあるし、何より、温かい人だから。 柔らかい人だから。  彼女の手を、『こんなもの、触ったことない…』と放心するルマティは、多分無意識に花鹿ちゃんのそういう「心」を感じ取っていたんだろな。 彼が触れた柔らかいものは、掌ではなく、花鹿ちゃんの「心」、なんだろうなw



しかも、今後本当に世界中が敵に回るような大きな渦に巻き込まれていく彼らにとって、この言葉のもつ意味っていうのもまた大きいわけで。 そう考えると、今回、本当に良かったなぁ…。 「約束」に「ぬくもり」が伴ってるところが、とても良かった。 『これは、゛友達゛から貰ったのだ…!!』 どんなに心の支えになることかっ!! 上辺だけの心配でも優しさでもない、温かさのある約束なら、きっと何でも果たすことができる。 そんな強さを、ルマティも私も、花鹿ちゃんから貰ったような気がしますw あぁ、これで作画がせめて普通レベルだったら、カンペキだったのになぁ(笑)。 声優さんの演技力に助けられてた気がします。 そこだけ惜しい!!


ルマティと花鹿ちゃんは、まるで双子のライオンのこどもみたいだ。 ルマティの顔に手を添えて、グイっと引っ張って顔を付け合せる花鹿ちゃんとか、彼女からの「約束」に、頬を赤らめながらもお返しするルマティとか。 二人でじゃれあう姿は、綺麗で可愛くて強くって。 でも、ちゃんと王の資質を秘めている。 目が放せなくって困る。 立人やクインザが惹かれてしまうの、すごくよく分かるんですよね。 多分、立人もクインザも影の部分を強く持っていて、それ故に光る存在をを求めてやまないのでしょう。


『立人は、ときどき、怖い顔をする。 私の知ってる立人じゃなくなる…
でも、そんな顔をするときは、いつも私のことが絡んでるんだ。 
…もし、私がそうさせてるなら、悲しい』


彼女のために冷酷になる自分に、それでも優しい言葉をかけてくれる花鹿ちゃんを、めちゃめちゃ愛しそうな瞳で見つめる立人さんが素敵で仕方ありません…!! いやもう、メロメロですね!!(←りるさんもな・笑)


『――私が、怖いかい?』
『……どうして私が、立人を怖がるんだ?』


この後の立人の瞳も、優しい。 でも、安堵も混じってる。 それでも、彼女のために冷酷になれる自分も、立人には大切なんだろうな。 クインザも、ルマティのために敢えて非道になれる人。 この二人は、この段階では実はよく似ていてるんだと思う。 今回、クインザも立人も黒~い表情をするシーンがあって、その似た者同士的な対比もちゃんとされていましたよね。 でも、この似た者同士は、今後全然別の道を選択していく訳で…。 分岐点は、どこだったのかな? …結末を知ってるから余計にそう思います。


・・・それにしても、今回のベストシーンはここだと目いっぱい言いたいっ!!
『大丈夫っ、私には、立人がいるからっ!! (右手小さくガッツポーズ)』

可愛いすぎーっ(笑)。 この全幅の信頼、可愛すぎるでしょ!? 素敵過ぎるでしょ!? だって、何があっても「立人がいる」から大丈夫なんだよ? 自分の存在がそこまで誰かの力になれて、誰かの存在をそこまで自分の力に変えられて。 この二人、やっぱり好きだなぁ~、ってもの凄く実感させられたシーンでした。 ご馳走様w


・次回感想 ⇒第9話 『変わらないもの』
・前回感想 ⇒第7話『誰が為の想い』







Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。