2014年12月の購入予定

気付いたら12月も1週間を過ぎていました。その慌しさを「師走」と呼んだ日本語は美しいなぁと思います。私もそういう言葉を操りたいものです(無理)。 ところで私は明日社内試験の日だったりします。 「そういえば購入予定の更新忘れてたし~」とか言い訳しながら今ブログを書いているのは、だから完全な逃避行動なのです(笑)。 世の受験生の皆様は、こういう大人を見習っちゃいけませんよ。 応援してますので、今だけちょっと頑張ってくださいね!! そしたらきっと、楽しいこと待ってます。 少なくとも私は大学時代楽しかったです。 ・・・ただ、社会人になっても試験が続くのは事実だ・・・(コラ・笑)。


<宣伝・笑>

『このマンガがすごい!2015』は12月10日に発売です。 すみません、今年も『オンナ編』でアンケートに参加させていただいております! 何かもう毎回本当に恐れ多いのですが、良かったらご覧いただけると嬉しいです。 当たり前ですが私も結果知らないので楽しみですよ。 皆さんは何だと思います?? ただ、「すごい」とか「面白い」とか「好き」っていう感情に『ただ一つの正解はない』と思っているので、ランキングはあくまでランキングとして捉えるのが良いと個人的には思っています。 そして、知らない本との出逢いになるという点では、素晴らしいものだとも思っています。 あとは自分と感性の近い人を探して、その人が薦めているまだ自分が知らない本と出逢ったりすると、もっと楽しいかもしれないです。


<コミックス購入決定分>
12/05 石原ケイコ『ストレンジ ドラゴン・2』 白泉社
12/05 夢木みつる『砂漠のハレム・1』 白泉社
12/16 アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・9』 秋田書店
12/17 鈴木央『七つの大罪・12』 講談社
12/19 草凪みずほ『暁のヨナ・16』 白泉社
12/19 潮見千佳『ゆめの守人・1』 白泉社
12/19 ミユキ蜜蜂『なまいきざかり。・3』 白泉社
12/22 ひぐちアサ『おおきく振りかぶって・24』 講談社
12/22 藤原ここあ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。・2』 スクウェア・エニックス
12/25 種村有菜『猫と私の金曜日・7』 集英社

・・・クリスマスに『猫金』発売とか、どんだけドラマチックなんだ!!とウキウキしてます(笑)。 種村さんの王道少女マンガはこのくらいベッタベタでも似合っちゃうから素敵ですよね! 個人的には2014年最大のツボだった『かつて魔法少女と悪は敵対していた』2巻もめちゃくちゃ楽しみです!! 12月は豊作だぁ♪


<コミックス気になる分>
12/04 古味直志『ニセコイ・15』 集英社
12/04 和月伸宏『エンバーミング・9』 集英社
12/05 麻生みこと『海月と私・3』 講談社
12/05 林みかせ『嘘カノ・4』 白泉社
12/16 梶山ミカ『花よりも刃のごとく・4』 秋田書店
12/18 青山剛昌『名探偵コナン・85』 小学館
12/27 尾田栄一郎『ONE PIECE・76』 集英社


<文庫購入決定分>
12/15 群竹くれは『城と天才と私 初恋の価格は国家予算!?』 一迅社文庫アイリス
12/26 深山くのえ『浪漫邸へようこそ ~初夏の嵐~』 小学館ルルル文庫
1/1 羽倉せい『ニーナと精霊の扉 黒衣の公務員と碧の秘密』 角川ビーンズ文庫

・・・本当は、木村千世さんの『双界幻幽伝 祝祭は不倶戴天!』を楽しみにしてたんですけど、何と1月に発売延期(!)ということなので・・・(悲)。 こういう言い方は失礼かもしれないけれど、繰り上がりで『城と天才と私』を読んでみようと思ってます。 私としては「気になってたけど予算が…」と思って諦めかけていた作品を読むきっかけになったのでポジティブに捉えてるんですけど、それでも読みたかったよ『双界幻幽伝』・・・。 『ニーナと~』はビーンズ文庫の小説大賞「読者賞」受賞作。 アオイ冬子さんの素敵な表紙につられて読んでみます。 個人的な印象だけど、大賞受賞作より読者賞受賞作の方が好みなことが多いです。 そんなわけで楽しみ! しっかし、ビーンズ文庫は公式サイトでも強気に1月1日発売ですけど、本屋さんは本当に1日に並べるのでしょうか…何か大変そう。


<文庫気になる分>
12/01 前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・22』 集英社コバルト文庫

・・・作品が、というより、あらすじと帯のアオリが毎回苦手なテイストなので手が出しにくくなっています。 ずっと読んできた作品の完結シリーズなのでちゃんと追いたかったけど、完結したらまとめて読もうかな、と最近方向転換しました。 応援だけは心からしてますから!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ