


Loading...

2015年1月の購入予定

世の中クリスマスムード一色ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 個人的にはクリスマスよりも、今日初めて知った「朔旦冬至」という言葉が気になるりるですこんばんは!

冬至といえば一日で昼の時間が一番短い日のことですが、19年に一度だけその日に新月を迎えることがあるそうです。 ということは、夜は長い上にひときわ暗い。 でも明日からは太陽も月も威力を増していく、ということで、古来の人は朔旦冬至をむしろ吉兆として祝ったそうな。 いつも思うんですけど、昔の人達の天文への興味や知識というものには圧倒されてしまいます。 現代で科学や検証を経て分かる事実を、その術をもたないうちからご存知だったわけで、そりゃーもう神秘的です。 そんな神秘的な夜はまもなくですよ! 皆様、秋の夜長ならぬ冬の夜長に、ぜひ読書はいかがでしょうか?(なぜそのオチに・・・笑)。


<コミック購入決定分>
1/05 梓弥ちとせ『エスケープ・シープ』 白泉社
1/05 天乃忍『ラストゲーム・7』 白泉社
1/07 みもり・香月日輪『地獄堂霊界通信・8』 講談社
1/09 ゆうきまさみ『白暮のクロニクル・4』 小学館
1/09 ゆうきまさみ『でぃす×こみ・1』 小学館
1/20 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り・19』 白泉社
1/20 音久無『黒伯爵は星を愛でる・2』 白泉社
1/20 椎名橙『それでも世界は美しい・9』 白泉社
1/20 福山リョウコ『覆面系ノイズ・5』 白泉社
1/20 都戸利津『嘘解きレトリック・4』 白泉社
1/23 秋★枝『Wizard's Soul ~恋の聖戦(ジハード)・3』 KADOKAWA
1/23 斎藤倫『路地裏しっぽ診療所・2』 集英社
1/23 椎名軽穂『君に届け・23』 集英社
1/23 森本梢子『高台家の人々・3』 集英社
1/26 松本テマリ・喬林知『今日からマのつく自由業!・19』 KADOKAWA

・・・お、恐ろしい量が・・・(いやお財布的に・笑)。 気持ち的には嬉しいんですけどね。 っていうか久々に白泉社がたっぷりです! 頑張って感想書いていきたいものです(ただし予定は未定・・・)。 どれも楽しみですが、『白暮のクロニクル』と『嘘解きレトリック』は特に待ち遠しいかな。 「ゆうきまさみがBLを!?」と業界が震撼したらしい(笑)『でぃす×こみ』も楽しみです。


<コミック気になる分>
1/07 石川雅之『純潔のマリア exhibition』 講談社
1/09 ムサオ『恋と嘘・1』 講談社
1/16 西原梨花 『魔法使いの事情・1』 講談社
1/20 志水アキ・京極夏彦『姑獲鳥の夏・4』 KADOKAWA
1/29 CLAMP『完全復刻版 CLAMP描きおろしクロウカードセット』 講談社

・・・Webで試し読みした『恋と嘘』と『魔法使いの事情』がどちらも気になります。 『恋と嘘』はとにかく絵柄が好みで! やばいくらいに女の子が可愛いです!!(力説・笑) 『魔法~』は1話だと魅力が伝わりきらないのかな?という気がするので通して読んでみたいお話です。 さてどうしますか。 あとは突発的にやってきた『クロウカードセット』に動揺してしまうCCさくらファンのりるさんです(笑)。 5000円・・・描きおろし・・・ど、どうすれば!?ヾ(>Д< ;)


<小説購入決定分>
1/01 羽倉せい『ニーナと精霊の扉 黒衣の公務員と碧の秘密』 ビーンズ文庫
1/07 井上真偽『恋と禁忌の述語論理(プレディケット)』 講談社ノベルス
1/15 木村千世『双界幻幽伝 祝祭は不倶戴天!』 ビーズログ文庫
1/15 仲村つばき『シンデレラ伯爵家の靴箱館 仮面の乙女は真を歌う』 ビーズログ文庫
1/27 宮野美嘉『呪い師の間違いだらけな初恋(仮題)』 ルルル文庫

・・・12月発売から延期になった『双界幻幽伝 祝祭は不倶戴天!』が来月こそは読める・・・はず? 大好きな宮野作品も発売されそうでわくわくします。 少女小説ばかりの中、第51回メフィスト賞受賞作の『恋と禁忌の述語論理(プレディケット)』は完全にタイトルに惹かれています。 面白いミステリだといいなぁ。


<小説気になる分>
1/20 梨沙『鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常』 オレンジ文庫
1/20 谷瑞恵『異人館画廊 贋作師とまぼろしの絵』 オレンジ文庫
1/20 椹野道流『時をかける眼鏡 医学生と、王の死の謎』 オレンジ文庫
1/20 白川紺子『下鴨アンティーク アリスと紫式部』 オレンジ文庫

・・・これがね。 これがですよ。 1/20に創刊になる集英社オレンジ文庫さんがですね、そりゃーもう創刊ラインナップに相応しい豪華さ+興味をひくテーマでしてね! どれもこれも気になって仕方ないです。 書店で見かけてあっさり階層なくらい気になってます(りるさんはちょろい・笑)。 集英社さんはマーケティング上手ですね・・・お財布と相談します。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ





