5月の日記+Web拍手お返事

★更新っ!!
・5/31 『桜蘭高校ホスト部・14』の感想
・5/30 アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第8話 『第五研究所』
・5/28 『花咲ける青少年・第8話プロミス』の感想を某所にアップ
・5/25 『LaLa7月号』の感想

★オススメ!!
『5月購入予定』・・・発売日チェック   『本屋バトン』を頂きました   
『恋のドレスと宵の明け星 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』  『LOVE SO LIFE・1』
『お嬢様と妖怪執事 藤原ここあ短編集』  『HEAVENカンパニー』

★Web拍手お返事
新規レスのみ、この下に掲載。 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』に収録



●5/31
▼日記

・Amazonから昨日、ゲーム出荷のお知らせメールが届いてました。 佐川さんのメール便配達だと、今日(31日)中の配達は多分無理ですよね…。 あぁ、このモヤモヤを抱えたまま月曜の月締めを迎えるのかと思うと、遠距離恋愛中の恋人に急用で会えなかったときと同じくらいの切なさを覚えます。 えぇまぁ、お察しの通り、遠距離恋愛中の恋人なんていませんけどね(笑)。 せめてOPムービーとか見たいですよね。 そんな訳で、私の脳内は現在KH358/2でいっぱいですw はぁ、楽しみー♪

・5月もたくさんのアクセスをありがとうございました。 そういえば、何だかんだしてるうちに、アクセスカウンタが大台に近づいて参りました…!! やばい、お礼をしたいのに、何の企画も思いつかない!!(笑) 何か「こーゆーのやってよ」的な企画、ありますか? いや、お応えできるかどうか分かりませんが(後ろ向きだな)、もしあればこそっとweb拍手にでも入れていただけると嬉しいです。 

・全然関係ないけど、今日の第76回東京優駿。 アプレザンレーヴで頑張ります(笑)。 やっぱりアンライバルドが強いと思うので、この2頭軸で3着をどうするかが問題です。 えーと、何のことか分からない人は、どうかその純真なままでいてください(笑)。


▼Web拍手お返事
5月最後のお返事となります。 今月もたくさんの拍手(2500以上です!!)とメッセージ、ありがとうございました!! 皆さんの拍手に少しでもお応えできるようにまた頑張りますw 今日は、5/29・5/30に頂いたメッセージへのレスです。
*2009年5月中に頂いたメッセージへのレスは、こちらに収納しました*




●5/30
▼発売日


待ちに待った発売日ですー!! Amazonで予約して有るんだけど、どーやら今日は届かないみたいで泣きたいですわ…。 せっかくIさんが 「え?使ってないDSあるから貸すよ?」って言ってくれたから、準備万端やる気満々だったのにー!!(笑) こないだテレビでCM観ただけで、前作までの内容を思い出して涙が出てきたくらい大好きなシリーズなので、楽しみに待とうと思いますw 早く来ないかなー♪







●5/29
▼日記
 2:30
会社から帰ってきたら、父が担当してる地区のお仕事の関係で、簡単な書類を作ることになりました。 難しい表計算とかif関数とかは忘れちゃったけど、エクセルで文章を作るのが大好きです(それだとエクセルの魅力のほとんどが出来てないコトになるけど・笑)。 逆にワードが駄目なんです、何も出来ない…!! 私の本業は、この手のものをほぼ使わない特殊事務なので問題ないけど、一般企業だとホント使えない奴なんだろうなーとつくづく思います(笑)。 元々表計算とかも全部独学だったので、やれば思い出すかなぁ…。 脳が退化しないうちに、ちょっと頑張ろうっとw

まぁそんな訳で、どーでもいい細部に拘ってしまい、気づいたら22時!! また今日も何も更新出来ないのか…!? と諦めかけたけど、「そんなんじゃアカン!!」と発起して、『花咲ける青少年』第8話感想だけは更新しました。 頑張ったねってコトでポチっと押してくださると、むちゃくちゃ喜びますので宜しくお願いいたします(笑)。




●5/27
▼日記
 1:55
・会社が月末モードになってきました。 営業的には今月もいろいろ厳しいッ!! 掻き集めないといけないので、頑張りますね。 が、最近は先輩と二人、精神的にヘロヘロになる事態に陥ってて、ちょっとキツイです。 困ったもんですホントに…。

・あ、『本屋バトン』をですね、『本読みの憂鬱』の森山さんが拾ってくれましたのでご紹介w マンガ感想なども知的な文章をお書きになる方なので、このバトン回収は嬉しかったですねー。 ありがとうございました!!





●5/23
▼日記
 1:50 → 9:40
・・・Web拍手お返事ともども、寝て起きたら書きますね(コラ・笑)。
イマイチ眠った気がしない…もっと睡眠効率を上げたいなぁ(一日中眠いんです、私・笑)。

さて、ミナモさんから頂いた『本屋バトン』、早速繋いでくださった方がいらっしゃるのでご紹介。 みんな仕事が早いなぁと思いながら楽しく読ませていただきましたw バトン記事内に皆さまへのリンクを張りましたのでご参照ください(5/27編集・追記)。




●5/21
▼日記
 1:10
・先日、妹ととある相談をしてました。 お互いPCを前にして同じサイトを見ながら、あーでもないこーでもないと電話で話してました。 家族間通話無料ってありがたいですねw で、埒が明かなくなったので、別々に調べてから1時間後にまた電話相談しよう、という結論になりました。 そして30分後に妹から来たメール。

『りるちゃ~ん。 私、肩凝って痛くなったから、今日はもぉ寝まぁすzzz オヤスミなさい、あとよろしく~!!』

ちょっと待て ?( ̄□ ̄;)!!  え、私も結構肩凝りしつつ頑張ってたんですけど…。 何、このあっさりした裏切り(笑)。 びっくりですよモー。 とりあえず、馬鹿らしくなったので私もその日は寝てしまったので、おあいこというかやっぱり向こうがうわてなような…(笑)。

・気になる
新作アルバムが7/8に発売予定だそうな。 CD+DVDの限定版もあるんですね。 Amazonで10%引きで予約してました。 bono師匠が絶賛されてるので、最近やっとPerfumeに興味が出てきた(笑)んですけど、1曲を除いてちゃんと聴いたことがないので、そろそろ学んだ方がいいのかもしれません。





●5/19
▼日記

・私が一方的にお友達だと信じている(笑)toldo13さんが、こことかで、「漫画レビューサイトって何がしたいんだろうね」という論説を挙げてまして。 何かカッコイイですよね、論説って。 すごく興味深かく読みました。 ただうちは、レビューサイトじゃないもんなぁ(笑)。 『空夢ノート』は、ただの感想ブログです。 私が本やアニメから感じ取ったことを好き勝手に楽しく書き連ねるだけなので、「レビュー」じゃないんですよね。 私には難しいことは分からないけど、作品たちに魂を揺さぶられるうちは、いろいろ書いていきたいなって思います。 でも、一人じゃ絶対に続かないんですよ。 こんな拙い文章を読んでくださる皆様がいるから、頑張れます。 仲良くしてくれる管理人様がいるから、楽しいです。 そういう気持ちはtoldo13さんも一緒ってことなんだろうな。 皆さま、いつも本当にありがとうございます!!





●5/17
▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw さて今日は、5/15・5/16に頂いたメッセージへのレスですw




●5/15
▼日記
 1:20
・ある会社の風景
Aさん 『(徐に) りるさんって…肩幅の割には頭が大きいですよね、頭身がアニメっぽくないですか? 声だけじゃなかったんですねぇ』
私   『・・・・・・・・』


断言しましょう。 余計なお世話です!!(泣笑) 私が全体的に小さいのも歩き方がペンギンっぽいのもアニメ声といわれることも(いや、そこまで言われてない・笑)、あなたにはひとつも迷惑かけてなーい!!  こうなったら明日は倍速で仕事して、しれッとした顔で、『あぁ、まだ仕事終わらないんですか? 余計なこと考えてるからですねー』って言ってやりたい気分です。 まぁ、やらないけどね(笑)。  





●5/13
▼日記
 0:40
Iさんが欲しいと仰ってたので(笑)。 いつも思うけど、Amazonの割引ってスゴイ。

・妹からエクスパックが届きまして。 何かと思ったら、図書カードでした!! さすが、姉のことをよく分かってるなぁw(笑)。 ピーターラビットの図書カードでした、カワイイ。 これだと、使用済みものを会社で回収して、寄付団体に送ってくれるので無駄がないです。 ありがたく使わせてもらうねw




●5/12
▼日記
 1:45
・誕生日にたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。 本当にありがとうございます!! とっても嬉しかったですw 『空夢ノート』だけではなく、別の日記ブログ、mixi、拍手メッセージ、携帯メール…と、いろんな経路で祝いして貰いました。 覚えててくれた方も、ブログ見て気づいてくれた方も、私からムリヤリ催促された方も(ごめんなさい・笑)、こっそり画面の向こうで呟いてくださった方も、みなさんありがとうございましたっ!! 何だか盛りだくさんな感じがして、とても楽しかったです。

・そんな訳で、父からの誕生日プレゼント(いい年して貰ったよ・笑)は、夕飯のモスバーガーでしたw 私はスパイシーモスバーガーとチリドッグ、そしてバニラシェイクをチョイス。 …明らかに、食べすぎました(笑)。 でもでもだって、「夕飯は白いお米と味噌汁だっ」ていうスタンスの父が、私に合わせて夕食をモスで済ませてくれるなんて初めてだったんですよ!! くっそー、父め、可愛いんだからっ!!(笑)。 ありがとね、ご馳走様でしたw





●5/10
▼日記
 1:05
・誕生日が近づいて来ました…。 妹に「もういい年なんだから嬉しくないでしょ?」ってヒドイこと言われましたが(笑)、私は案外ずっと嬉しいですねー。 女性は歳をとる方を気にするみたいだけど、私は「生まれた」方に重きを置いてるからかもしれないですw 「生まれたんだよ、めでたいじゃん!!」みたいな。 父が、「じゃぁ夕飯は奮発して…モスバーガーを買ってやろう!!」と言ってくれました。 え、それ奮発なの…?(笑) でも、モスシェイクを付けてくれるらしいんでヤッターwって思ってたら最後に、「お前が会社終わったら自分で買いに行くんだぞ、お代はあとであげるから」と言われました。 あぁ…せめてそこはやって欲しかったです、情緒がないよ、父!! それでも貰いますけどね(笑)。





●5/8
▼日記
 1:15
・旅行の話にいろいろアドバイスを頂きまして、ありがとうございます!! 私は基本的に引きこもりなので(笑)、旅に慣れていないからとても有り難かったです。 みなさまの優しさに甘えてしまいましたが、それに応えて下さるからホントに嬉しかったですw とりあえず、動物園とラベンダーを1日でこなすのは難しいってよ、と妹に伝えました。 「そーなんだ…私に考えが甘いところがあるなんて」とお前何様だよ!!的なことを言ってましたが、私には分かる。 それは照れ隠しなんです!!(笑) 皆さまにとても感謝して、計画を練り直すと申してました。 ありがとうございますw あの、ネタはいつでも募集してますので…(コラコラコラコラ!)。





●5/6
▼日記
 2:05
・もうすぐ母の日、来月は父の日がやってくるわけですが、今年はどうしようって妹と相談しました。 たまには真面目な話もするんですよ(ぇー)。 私も妹も、「ファザコンでマザコンでシスコン」を自認してるので(嫌な姉妹だな!!・笑)、両親が絡むと一気に話が弾みます。 夜中まで話し合ったよ。

で、一応、旅行をプレゼントしようじゃないかということになり。 最初は近場の海外が良いかって話してたんだけど、今はインフルエンザも流行しちゃってるし、北海道に決めました。 良いよね北海道!! 私、憧れなんだ!! …でも、今回私は留守番なのー(笑)。 足の悪い老犬がいるからね、全員で家を空けるってことは、我が家では有り得ないんです。 ある意味、「ファザコンでマザコンでシスコンでドッグコン」かもしれない(笑)。 そんな訳で、何でもソツなくこなす妹に今回は全権委任。 私はスポンサーのみだけど、この旅行がすっごく楽しみですw

一つ悩んでるのは、二泊するか三泊するかってこと。 一応、1日目が旭川(動物園)・富良野(ラベンダーを見るらしい)、2日目が札幌への移動と競馬場で遊ぶ(笑)、というプランで行きたいんだけど、二泊でOKでしょうか。 私は1日目がキツイのかなぁっていう気がするんですよね。 でも、年寄り2人を長い時間連れまわすのもアレだし。 図々しいお願いなんですけど、もしどなたか「北海道なら任せろ!!」って方がいらっしゃったら、ちょっとアドバイスをいただけるととても嬉しいです。 このホテルいーよとか、この店はオススメとかの情報も幸せです。 マジ図々しくてすみません(笑)。 ちなみに日程は7/4~の予定。 あぁ、楽しみー!!


・何ていうか・・・GW中はこんな内輪話の更新ばかりですみません!! 妹がいるとホントに本の感想は書けないんです。 良くも悪くも賑やかな娘さんなので(笑)、読むにしても書くにしても、本の世界に集中できないんですよ。 妹が可愛くて仕方ないのは事実なんだけど、早く東京に戻って欲しいのも事実です(笑)。




●5/5
▼日記
 00:05
・夜中にうっかりネット小説を読み始めたら止まらなくなっちゃって、結局朝5時ごろまで起きてました。 で、8時に起きたので、完全に寝不足な状態で妹に挑まねばならなかったので、今日はいろいろ不利でした(笑)。 おかげで今日はティッシュ箱を投げられたり、タオルケットで簀巻きにされそうになったり、足技をきめられそうになったりしても全然太刀打ち出来なかったです(笑)。 見かねた?父が、「そんなにじゃれ合って、怪我をするのは仕方無いけど家のものを壊さないように」と言い始めました。 いや、じゃれ合って無いし!! 私結構本気でピンチだし!! しかも「怪我は仕方無い」って!!(笑) お願いだから止めて欲しかったです。 まぁ、そんな感じで今日も疲れました。 早く寝よう、と心に誓いましたとさw

・『天元突破グレンラガン』の劇場版を見に行きたいなーって思ってるんですけど、実はまだ昨秋の『紅蓮篇』を見てないんですよね。 それでも『螺巌篇』って見て平気なのかな…。 本編は一応全部見たんだけど、さて、どうしようかなー。





●5/4
▼日記
 3:25
・欲しいけど、手が出ない
名作『プラネテス』DVD-BOX化、おめでとうございます!! 公式サイトを参照すると、DVD発売当時の初回特典を全網羅する他に、新規オーディオコメンタリー(しかも谷口監督出演!!)も収録されるみたいだし、魅力が満載です!! しかぁし!! 私、ブルーレイ持ってないし(笑)。 それに、Amazonが27%引き(5/4現在の予定割引率です)とはいえ、38500円は厳しいですよね…。 でも、欲しいなぁ!! そもそも『空夢ノート』は、この『プラネテス』の感想をメインに据えて展開する予定のブログだったのです。 今となっては面影ありませんが(笑)。 大人の方、働いている方に、ぜひ見て欲しいアニメです。 GWの残りにレンタル、なぁんていうのも良いのではないでしょうかw

・妹日記
妹が寝たので今これ書いてるんですけど(どんだけ怖いんだ・笑)、今日は夜になってカラオケに行きたいと言い出したので、行って来ましたよ。 とりあえず、無理矢理 『創聖のアクエリオン』 を歌わされたことが苦痛だったくらいで(だってキー高いんだもん!! 一応出るけど・笑)、あとは比較的おとなしくって助かりましたw。 でも、サビ以外がうろ覚えだったため、次回までの宿題扱いになっちゃったんですけどね。 いつ学ぶんだよ…っていうか何でそんなことに(笑)。 個人的な今日の収穫は 『粉雪』 です。 レミオロメンじゃなくって、CURIOの方。 私にとって『粉雪』と言ったらCURIOです。 この曲大好き♪ 季節外れですが熱唱してきました。 皆さんも何かあります?




●5/3
▼日記

GW、いかがお過ごしですか? お仕事でしょうか。 休暇でしょうか。 私は、絶賛妹のお守り中です(笑)。 いや、1日の夜、私がお風呂に入ってる間に帰ってきたみたいなんだけど、「ただいま」「お帰り」のやり取りの後、最初に話したまともな(?)会話が以下のものです。

妹 「ねぇりるちゃん、そういえばもうすぐお誕生日だよね」
私 「うん、そーだね♪」 (←私も懲りずに、ちょっと期待してます・笑)
妹 「プレゼントのことなんだけどね」
私 「ん?」
妹 「リル(犬)のエサで良い?」
私 「――はぁ!?」 (←笑)
妹 「だって、りるちゃんがリルにエサをあげる→リルはりるちゃんに感謝する→家庭が円満になる。 ホラ、良い考えじゃない?」
私 「そんな訳あるか!!」


こんな感じ(笑)。 っていうか、何で私がリルに感謝されていないことが前提なんだ…!?  もうね、最初から脱力なGWを過ごしております。 どーでもいい話ですが、妹は私を「お姉ちゃん」とは呼びません。 本名+ちゃん、ですね。 こんなところも格差社会か…(笑)。 皆さんは、楽しいGWをお過ごしくださいねー!!




●5/1
▼日記

・欲しい…。
KHは1も2もファイナルミックスも愛情込めてプレイしてる珍しいソフトなので、当然これも欲しいです。 ユースケさん買うのかな…?  でも私…DS持ってないんですよね…(泣)。 同梱版のデザインがめっちゃ可愛いなって思ったら、予約、もう終わってるみたいだし…まだ出来るのかなぁ、ちょっと遅かったなぁ。 近づいてきた自分の誕生日プレゼントに買っちゃおうかなぁ…、と悩んでたりします。   

・欲しいと言えば。
現在絶賛公開中の『交響詩篇エウレカセブン』ですが、早くも6/26にDVDで発売されます。 仕事が早いなぁ…。 これはお世話になってるI氏が買うって仰ってたのでリンクを貼りました。 ぜひうち経由でご購入くださいませ(笑)。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ