


Loading...

2015年2月の購入予定

2月の購入予定です。
1月は旦那がインフルエンザ(上旬)と普通の風邪(下旬)とを患いまして、看病と風邪対策で終わってしまったような気がします・・・。 ちなみに会社でも私の横の席と斜め前の席の営業さんがインフルエンザでお休みしてたんですけど、私一度も誰からもうつされなかった・・・至って健康だった・・・(笑)。 会社の他の人から「何故かりるさんはインフルエンザに嫌われてるらしいよ」と面白おかしく言われてます。 い、いいじゃん! 嫌われてるくらいの方が幸せじゃん!! と答えつつも、何となく腑に落ちない1月でした・・・(遠い目)。


<コミック購入決定分>
2/02 小田原みづえ『大正ロマンチカ・8』 宙出版
2/05 陸いち『ゲームな彼氏』 白泉社
2/09 荒川弘・田中芳樹『アルスラーン戦記・3』 講談社
2/10 小林ユミヲ『にがくてあまい・10』 マッグガーデン
2/13 リカチ『明治メランコリア・2』 講談社
2/14 森薫『乙嫁語り・7』 KADOKAWA
2/17 加藤元浩『Q.E.D.証明終了・50』 講談社
2/17 加藤元浩『C.M.B.森羅博物館の事件目録・28』 講談社
2/17 CLAMP『ツバサ ニライカナイ編・1』 講談社
2/17 鈴木央『七つの大罪・13』 講談社
2/26 硝音あや『百千さん家のあやかし王子・6』KADOKAWA

・・・・・・陸いちさんは『LaLaDX』に掲載されている『アクマニア』が大好きなんですけど、まさかWeb掲載の『ゲームな彼氏』に先を越されるとは…!!と嬉しいようなちょっと寂しいような、でもやっぱり楽しみな初(多分)コミックスです。 その他はどれも大好きなシリーズの続刊なので、2月は安定の面白さを楽しめる気がします♪

<コミック気になる分>
2/04 古味直志『ニセコイ・16』 集英社
2/06 野切耀子『私のオオカミくん・1』 講談社
2/10 畑亜希美『かたおもい書店・2』 小学館
2/13 遠山えま『四月一日さんには僕がたりない・1』 講談社
2/19 荒木飛呂彦『ジョジョリオン・9』 集英社

・・・・・・『LaLaDX』で何度もお見かけしていた野切さんが講談社に移籍してるーーー!と驚いた次第です…。 何か白泉社LaLa系の良い新人さんたちがどんどん講談社(とかKADOKAWAとか)に流れてて、活躍の場が増えて嬉しいようなでもやっぱり寂しいような白泉社さんそれでいいの!?みたいな、そんな気持ちです・・・。 コミックス発売おめでとうございます。 気になってます。 たぶん買っちゃう(笑)。

<小説購入決定分>
2/04 田中芳樹『タイタニア・5』 講談社ノベルス

・・・・・・遂に『タイタニア』が完結ですよ!! まさか田中芳樹のシリーズで完結するものがまた現れるなんて!!と昔からのファンは驚くことしかできないくらいすごいことだったりします(笑)。 でも完結はそれはそれで寂しいというか何と言うか。 でもでもやっぱり、楽しみですよね!! 



Loading...

にくさんへ

>にくさん

コメントありがとうございます!

>……そう思わないとやってられないじゃあないですか

……なるほど。なんか切ないですけど、確かに割り切りも必要なのかもです。

>白泉社と秋田書店は売れ筋に縛られずに新しい感性を発掘して

小学館なんかはわりと同じ人を長く使い続ける(という言い方は悪いですけど)傾向にありますよね。
白泉社さんも、発掘という使命を頑張ってほしいものです。

でもやっぱりさびしいよぅ!(笑)

No title

>白泉社さんそれでいいの!?

いいんですよ。多分。
白泉社と秋田書店は売れ筋に縛られずに新しい感性を発掘して、マンガ界に送り出す崇高な使命のために日夜戦い続けている。
……そう思わないとやってられないじゃあないですか。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





