スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2015年2月28日の日記

今日はパソコンの調子がすこぶる良いみたいで私までうれしくなっているりるですこんばんは!

初期化してからは、PC立ち上げ→更新プログラム通知→シャットダウン→更新プログラムの適用→PC立ち上げ→(以下略)を繰り返してたのですが、やっと馴染んだのか(馴染むものなんですか?)、今日はずいぶん良好なのです。 こうやってキーを打っててもあまり考え込まないで変換してくれるっ(感涙)! 実は明日にでも新しいPCを買いに行く予定だったんだけど、この調子ならまだ様子見ができるかな・・・? いやでも家電って、「もう使えないなぁ買い換えるか」って言うととたんに動き出したりしません?(笑) 今回もその症状なのかな・・・月曜日になったらまた動かなくなるかな・・・? さてどうなるか。

ちょっと仕事で嫌なことがあったので、カラオケ行ってアニソン歌ってストレス発散してきました(もちろんぼっちです!・笑)。  ちなみに歌ったのは『絶対無敵☆Faii'n Love』とか『永遠never ever』とかです。 あ、話の流れなので今期見ているアニメについてちょっとだけ語ってみましょーかw(唐突・笑)





・『暁のヨナ』
アニメが2クールなので物語に十分な「間」が与えられ、ストーリー的にとても良作になっていると思います。 2期は特にOP曲と絵コンテがすっごく大好きで何度でも見返したくなるのもお気に入り。 絵も思っていた以上に丁寧だし、ギガン船長=榊原良子さんで超幸せだし、ハクの不憫っぷりは健在だし(笑)、あとやっぱりヨナが素敵です。 OPでも象徴的に使われているヨナが弓を射る姿を本編でも拝める日が待ち遠しいな。

・『冴えない彼女の育て方』
ライトノベルのアニメ化といえば主人公はCV松岡禎丞ですよねー(笑)。 ヒロインたちもOPもEDも可愛くってお気に入りです。 申し訳ないけどストーリー的にすごく面白い!と感じているわけではなくて、キャラクター造詣の良さとか毎週綺麗に絵を仕上げてくるよなーとか、主に雰囲気を楽しませてもらってます。 あと、声。 愛されて作られてる作品は、なんとなく雰囲気も素敵なんですよね。

・『少年ハリウッド』
1期の頃から「何で私この作品を毎週欠かさず見てるんだろう・・・?」と自問自答しつつ2期までしっかり見てたりします(笑)。 正直、普段はあまり面白くないと個人的には思ってます。 あと、絵もあんまり好きじゃない(笑)。 でもでもOPは1期も2期もすばらしいし、毎回変わるEDにもすごぉぉぉぉい!!って思って、主に曲方面を楽しみに見ております。 あと、20話「僕たちの延命」もそうなんですけど、突発的にすっごいイイお話がくるんですよ。 1期OPから颯くんがセンターなのに本編ではなかなかそこに至らなかったけど、今回ついに!ってところで、社長の守りたいものとかメンバーの守りたいものとか、そういうお話になっていくのがすごく良かった・・・。 号泣しちゃいましたよ。 もうこのまま、たとえ毎回微妙なお話に戻ったとしても最終回まで見ていくつもりです(笑)。

・『アルドノア・ゼロ』
毎回シリアスだけど面白くて仕方ない作品。 諸事情で2週遅れてみているのでまだ私の中でお姫様目覚めてないんですけど、いつになったら可愛い笑顔が見られるのかなぁ? そんな中でもしつこく伊奈帆くんと姫様のロマンスを期待している私のラブコメ病をお許しください(笑)。  ただ、OPEDは1期の方が好き。 

・『美男高校地球防衛部LOVE!』
ゆるーい作風なので気楽に見られる、今期の箸休め(褒め言葉です!)的作品。 かと思うと、黒玉湯が源泉かけ流しだと最初から言われてるにもかかわらず強羅兄ちゃんが薪を割っている矛盾に作中で触れられるまで気づかなかったし(私がね。きっと皆さんは気づいてたんですよね・・・)、第8話の「愛は彷徨う」のかつてないほどのイチャイチャっぷりにも「こ、これは公式設定なんですか・・・!?」と動揺させられたので、いつの間にか私の中で「油断できない」作品に昇格したりもしています(笑)。 

・『銃皇無尽のファフニール』
もう一度言いますが、ライトノベルのアニメ化といえば主人公はCV松岡禎丞・・・(笑)。 ひたすら絵柄が可愛くて好みで眼福だから見ています。 今のところそれ以上の魅力はないんですけど、裏を返せば私にとってはそのくらい絵柄が魅力ってこと。 あと日高ボイスのヒロイン可愛すぎです! でもパンツは履こうね♪・・・w

・『まじっく快斗1412』
何を隠そう(隠してないけどw)、快斗くんはもう長い間ずっとりるさんの心のアイドルだったりします(笑)。 もちろん原作も『コナン』より『まじっく快斗』派です。 『コナン』で描かれるキッドと、『まじっく快斗』で描かれるキッドは、ぜんぜん違いますから。 でもこれを語り始めるとホントに終わらないくらい大好きなので、とりあえず「りるさんは毎週ニヤニヤしながら見てるんだろうなぁ、キッドのかっこよさにメロメロ(死後)になってるんだろうなぁ」と思っていただければ十分です(笑)。

その他、『夜ノヤッターマン』『七つの大罪』『寄生獣』などを見てます。 プレステ3は1.2倍~1.9倍までは声有りで(早口になるけど)再生できるので、私にとっての軽めの作品(『少ハリ』『防衛部』『冴えヒロ』『ファフニール』など)は早送り再生で見てます(そこまでして・笑)。

アニメを見てても思うし、アニソンを歌っても思うんですけど、私、オタクで良かったなぁって(笑)。 いや、実社会ではオタクであることを家族以外は隠しているわけですが、それでも私の中でアニメを見たりアニソンを歌ったりすることで得られるプラスの気持ちってすごく大きいんです。 リアルで嫌なことがあっても、アニメを見れば元気になれるんですよ。 これって凄くないですか? もちろんマンガや小説もそう。 私にとっては、本当にありがたいことです。 あと、こうやってブログに書いたりツイッターで呟くことで話が弾んだりするのもうれしいし。

そんなわけで、今日は昨日までに受けたストレスを一気に発散することが出来ました! パソコンも調子いいし、何だか今日は良いことばっかりだな♪ スムーズにキーボードが打てる私の楽しい気持ちが少しでも文章から伝わると良いなぁと思います。 良いことはお裾分け! 皆様もすてきな週末をお過ごしになれますように~。 ではでは!





Loading...

にくさんへ

>にくさん

こんばんは。 コメントありがとうございます!

>私はヒーローものとロボットものについてははっきり公言しています。ほかは隠してますけどね。

おぉ、カッコイイですね。そっかぁ、限定しちゃうっていう方法もあるんですね。
ヒーローものだと、年ごろの男の子がいるお母さんがちょっと見ていたりするので、私も「ちょっとだけ知ってる」振りをして話したりはします(笑)。でもトッキュウジャーの敵役コスがめちゃくちゃカッコイイですよね!とかは言えませんでした(笑)。

>アルドノアゼロは本当に名作ですよね。

名作ですね! 特別な機体ではなくモブ的な初期機のまま戦うっていうだけで燃えます。ものすごい高性能な敵を戦略で攻略していくっていうのが溜まりません・・・!

>それはそういう話ではないですが。

そういう話になっても良いんですけど・・・むしろ期待してますけど・・・(笑)。
私は姫様派ですが(派ってなんだ)、ライエちゃんも可愛いなぁと思います。

optiさんへ

>optiさん

コメントありがとうございます!
レスが遅くなっていつもいつもすみません・・・!!

>たしかに同意。

同意いただきました。嬉しいです。
ね、回復していきますよね、主に気持ちが。

私にとってはそれがマンガだったりアニメだったりしますけど、みんながそういうものと出会えるわけでもないみたいなので、出会えて良かったなって思います。

No title

>実社会ではオタクであることを家族以外は隠しているわけですが

私はヒーローものとロボットものについてははっきり公言しています。ほかは隠してますけどね。
だから今季はジョジョの奇妙な冒険とGのレコンギスタとアルドノアゼロは「面白いぜ~見ろよ~」と広言しとるわけです。
アルドノアゼロは本当に名作ですよね。
しかし、姫様はイノセントすぎて感情移入できないので、韻子さんのほうがいですね。それはそういう話ではないですが。

No title

>私の中でアニメを見たりアニソンを歌ったりすることで得られるプラスの気持ちってすごく大きいんです。

たしかに同意。
こう、気持ちが回復していく感覚がありますね。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。