2015年3月12日の日記

最近日記しか更新していないりるですこんばんは! というわけで(何が)、パソコン新しくしました! わーい!

2/28の日記で「今日はパソコンの調子が良い♪」とウキウキしてたら、その後いっさい電源が入らなくなりました。 ・・・すみません、調子に乗ってたのは私だけだったようです!(大泣) それが月曜日だったので、平日は買い物に行けないので一週間パソコンに触れず悶々と過ごす日々でした。 基本引きこもりな私がネット使えないとか苦痛で苦痛で!(笑) やっと日曜日に新しいノートパソコンを手に入れることができました。

今までは東芝Dynabookでしたが、今度はlenovoさんです。 私が使っていたDynabookはもしかしたらバッテリーの初期不良だったのかもしれないのですが(違うのかもしれませんが)、購入当初からフル充電でも1時間くらいしか稼働しない子でした。 ノートパソコンはその子が初めてだったので「こんなものかなー」と思ってたのですが、lenovoさんが5時間くらい保つのでガチで驚いています。 マジで・・・こんな違うの・・・。 問題はキーボードの配列くらいですかね。 Dynabookに比べてコンパクトなので正直打ちづらいし、キータッチもDynabookの方が良かったかなぁ? これは慣れるしかないので頑張ります。 ただ性能は断然良いので、しばらくはこの新しい恋人と目いっぱいイチャイチャして距離を縮めようと思います!

・・・読み返して気づいたけど、まるで慣れ親しんだ恋人と死別したと思ったら前よりスペックの良い恋人をうっかりゲットして浮かれてるみたいな文章でした。 これはヒドイ(笑)。 いやいや本命はDynabookの上位機種だったんですけど諦めて手を打っただけですから(さらにヒドイ!・笑)。 嘘です、ちゃんと欲しくて買ったlenovoさんですからね♪

それはともかく、これで1月からずーっとパソコンの期限が良い時をうかがって少しずつ書いていた『嘘解きレトリック』4巻の感想を仕上げられそうです。 2か月近くかかってますからねw 何分とぎれとぎれ書いてるので全体の文章がいつも以上にオカシイ自信があるのですが、苦労したのだからアップしたいなぁ。

ただ私、14日の土曜日は武道館ライブに行くんだぁ♪ 宮野真守氏のライブ行くんだぁ♪♪ 初ですよ初! 宮野氏っていうのも嬉しいし「武道館ライブ」っていうのも嬉しいです。 憧れの武道館。 大学の卒業式以来です(笑)。 チケット取ってくれたしっかり者のお嬢様に感謝です。 ありがとうございますー。 あと『境界の彼方』劇場版の初日見てきますね。 舞台挨拶回は一般販売が瞬殺だったので通常回です。 でも楽しみには違いないので良いのです。  

あと、妹が二人目を妊娠しました。 予定通りにいけば今年の9月に姪っ子が増えるんだけど、なにしろ一人目が去年の6月に生まれたばかりなのでスピード感半端ないです(笑)。 ちなみに一人目の姪っ子は成長スピードが半端なくて、ふつうに生後6か月で掴まり立ちしてお医者さんを驚かせてました。 私はつねづね妹には敵わないと思ってるのですが、このままいくと姪っ子にも敵わない日がきそうでちょっと怖い・・・(笑)。 無事に育ってくれますように!

ではでは、おやすみなさいですー!



Loading...

>べにすずめさん

コメントへのお返事を放置していて本当にすみませんでした。
どうしても個人的に受け入れられない部分があって・・・でもお返事を先送りにしても何の解決もしないわけで、そこは完全に私が申し訳ないことをしたと思ってます。失礼いたしました。

パソコンのキーボードとは未だに右Shiftキーの位置が指と合わず苦労してます。

コメントありがとうございました。

りる

大変ご無沙汰してます。新パソコンさんゲットおめでとうございます。姪御さんが増えるようで、そちらもおめでとうございます。
ところで、姪御さん、6ヶ月てつかまり立ちですって⁉︎ 驚異的に早くないですか? 私のフォロワーさんのお子さん、8ヶ月でまだはいはいしないとおっしゃってたような気がしますし、私など、股関節脱臼で(先天性だったかな?)1歳4ヶ月までは歩けなかったというのに!
アスリートになられるかもしれませんね!
出羽今回はこの辺で……
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ