『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~』 に行ってきました!


MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~ [Blu-ray]
キングレコード (2015-01-28)
売り上げランキング: 711

というわけでタイトルの通り、『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~』に行ってまいりました!(注・上記リンクは去年のツアーのものです)。 いやぁもうすごく良かったです。 チケットは、一緒に行ってくれたお嬢さんと抽選に応募して彼女が当ててくれたので(つまり私は外れましたw)、この感動も感謝もお嬢さんのおかげです。 ありがとうございました。

今日(3/15)がライブツアーの最終日なので感想書いちゃっても大丈夫だと思うので、「次の機会があれば行ってみたいな~」って人のためになるかもしれないし、全然ならないかもしれないんですけど(笑)、私自身がそういう立場だったのでちょっとだけ書いておきますね。

【注意事項】
ちなみに私は宮野さん好きですけどそれ以上に・・・何ていいますか、「キングダムハーツ」というゲームが好きすぎまして、私にとって宮野氏はやっぱり「リクを育ててくれた人」なんですね。 なのであくまでも声優・アーティストとして宮野さんすごいと思ってるスタンスです。 もし宮野真守氏「個人の」大ファンで、私程度の人間の文章は許容できない!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ回れ右していただければと思います。 ・・・と断るとまるでこれから貶し始めるみたいですけど違いますから(笑)。 あと、曲目とかは敢えて書いてません。






さて。私が参加したのは3月14日土曜日の日本武道館ライブでした。 3月14日といえばそう!ホワイトデー! 実はこのライブツアー自体が2月14日のバレンタインデーから始まっていることもあり、バレンタイン→ホワイトデーという期間をつよく意識した構成になっていました。 なので宮野氏のMCが甘い甘い(笑)。 「みんなの愛が欲しいな」「愛をいっぱい貰ったからお返し♪」とか、もう会場中が「きゃぁぁぁぁぁぁ!」と絶叫で揺れる瞬間がなんど訪れたことか(笑)。 私はそういう会場の状態を「うわぁ皆さん可愛いわぁ、ホント宮野氏好きなのね」みたいに一歩引いて見てたんですけど(コラw)、十分楽しかったです。 いやでもあの声で「愛」とか言われちゃうといろいろドキドキしますよね。


そうだ、冒頭は「宮野氏がライブ会場に着くまで」を海外映画風に脚色したムービーから始まったんでした。 大きなスクリーンで見る映像は、特にヘリコプターのあたりが迫力満点で見応えあったなー。 そこから宮野氏登場→一曲目へと繋がるのですが、このノリノリなサウンドがライブ全体のテンションを高めてくれたのは間違いないです。 最初っから歌にダンスに舞台狭しと動き回る宮野さん、凄かったです。 私は何となくもっと歌メインなライブをイメージしてたんですけど、最初から全然そんな枠におさまってなかった。 この時点ですでに私の中で「あ、ここは宮野真守のエンターテイナーっぷりを楽しませてもらう場なんだな」というものに変化してた気がします。 まだ冒頭なのに、ショーのコンセプトが明確に伝わってきてすごかったです。


曲でいえばアップテンポなものから「バレンタインコーナー」と銘打ったバラード中心の部分もあったりと聞き応え抜群でした。 今までもCDとかで聞いてたけど、やっぱり宮野さん本当に歌が上手くて聞き惚れます。 あれだけダンスしてもぶれずに歌えるってすごいなぁ。 私個人としては、歌詞カードみないで歌えるのは某うたプリ関連の曲しかない私なので、一番聞き応えがあったのもその曲でした。 心の中で一緒に歌ってたしw。 あ、でもちゃんと参加する前に予習はしていったので、一度も聞いたことがない曲はほとんどなかったんですよ(と言い訳してみる・笑)。 あと、宮野氏が歌いながらちょっと服を肌蹴させるような踊りをするたびにまた会場が「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」っていう悲鳴で染まるのもなんか良かったです(笑)。 みんなホントに好きなんですね・・・私別にオトコの裸みても興奮しないけど(きれいなお姉さんだったら興奮するけど←それはそれで大問題・笑)、なんかあの悲鳴にも愛が詰まってるんだなぁと思うと、これ聞いてる宮野さん嬉しいんじゃないかなーって思いながら聞いてました。 きっと愛は届いてる☆


でもでも、そんな曲目の中でもいちばん凄かったのは、某曲の「ダンスと映像と歌のコラボレーション」じゃないかと。 あれまじ凄かった・・・!! スクリーンに映る映像のなかに踊る宮野氏とダンサーさんたちが組み込まれていくような演出に、思わず「え、え?今どうなってるの!?」と視線釘づけでしたからね。 でもちゃんと歌も聞こえてくる。 視覚だけ切り離されてるわけじゃないのがすごいなって。 それから別の意味で良かったのはラストに歌ってくれた曲ですかね。 書いていいのか分からないのでぼんやりした表現ですが、今までと傾向が違って「みんなで」頑張ろうって感じの歌詞と曲調だったので、4月から楽しみだねっていう(←うわぁぼんやり・笑)。


で、そのほかに特筆すべきは、やっぱり「コント」ですよね。 私事前に「コントやるんですよ」って教えてもらってたけど、まさかあんなに本格的なコントだとは思ってなかったです。 しかも参加者が豪華で・・・これ声優ファンには垂涎ものですね。 普段ぜったい見せないような姿ですもん。 ものすっごいリーゼントなカツラかぶってくれる人がいたり、ガチでフリースロー対決したりっていう設定もそうだけど、コントそのものの脚本も楽しかったし、共演者がそれを楽しんでるからこそのアドリブもより楽しくて、うわぁ楽しさの連鎖がすごい!って思いながら見てました。 こんなイイ声のひとたちが楽しそうにアホなことしてる・・・っていうだけでご飯3杯いけるくらい楽しかったです(笑)。 これもっと書きたいけど我慢します。 ぜひDVDとか見て楽しんでください!


最後はちゃんとアンコールにも応えてくれまして、全部で3時間15分くらいだったかな(あ、ちなみに会場を出るのにそれなりに時間がかかるので、地下鉄に乗れたのは21:40くらい)。 お客さんに対してもそうだけど「チームMAMO」のみなさんに対しても気を配ってるなーっていうのが伝わってきた公演でした。 みんなで楽しむっていうの、見ていてすごく気持ちが良かったです。 宮野さん、チームのみなさん、スタッフさん、会場を盛り上げてくれたお客さん、そして同行者のお嬢さんのおかげで、とても素敵な時間を過ごすことができました。 ありがとうございました!! 機会があればまたぜひ参加してみたいライブでした。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ