スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『桜蘭高校ホスト部・14』の感想

img20090531.gif

『桜蘭高校ホスト部・14』

葉鳥ビスコ
白泉社花とゆめコミックス
2009年5月10日第1刷/¥400+税






『ちゃんと自分にも僕にもハルヒにも本音で向き合って
ちゃんと目ぇあけて僕らのことを見ろ!!』

<ご紹介>
『LaLa』に掲載された第62~66話と特別編『モリ先輩の休日』を収録した、部活動コメディ第14巻。 表紙は双子の光と馨。 巻末描き下ろし付きですw 
『殿。 僕ハルヒに告白したから』 …光の宣戦布告が、ホスト部に、環に、衝撃を齎す。 ホスト部を「家族」のようなものだと思い込んでいた環は、ハルヒに対する気持ちを改めて考えるようになる。 一方のハルヒも、自分の不甲斐なさに悩んでいて…そんな中迎えた初詣で、何とハルヒ誘拐事件が勃発!! 彼女の安否は…!?


<感想>
何と累計1000万部突破だそうで!! おめでとうございますっ!! 第1話が『LaLa』に掲載された時のぎゅーっと詰め込まれたドタバタな面白さを、今でも覚えてますw 最近はその疾走感よりも、個々の内面に踏み込んだ展開なので、クライマックスに向かってるんだなぁと実感します。 葉鳥さん、これからも応援してます!!


さて本編。 ついにラブモード発動っ!!(笑)ってなカンジで大満足でした。 っていうか、環にお説教するのが、今まで一番のお子様だった光だっていうのがもの凄くイイです。 誰かを好きになって変わりたいと思えるのって、とても素敵。 その変化が自分だけでは終わらず、周りの人(特に環)にまで変化を与えていく力を持っているなら、なおさらです。


そもそも光のこの変化は決して一人で習得したものではなく、馨が一度体を張って光との関係を壊したから、なんだよね。 依存しかなかった二人だけの世界の殻を飛び出して、こんな素敵な力を得た光を見てると、馨の頑張りがとても尊いものだったんだなと改めて思います。 環にハルヒへの気持ちを自覚させることが、自分の恋の障害になることを理解したうえで、それでも「分かって欲しい」「向き合って欲しい」と頑張る光の姿は、以前馨がやったこととすごく近い。 自分のため、誰かのため。 どちらか一方ではなく両方を望んで突き進む強さが、そうやって相手に届いていくのがすごく素敵です。 あぁ、みんなカッコイイな!!


あとは、バトンを預けられた環が、どうやって殻を打ち破っていくのかだけど、その答えは15巻へ持ち越しとなりました。 今言えることはアレです。 ホントややこしいなこの人…!!(笑)。 「ブラックボックス」は名言だと思いました。 そしてハルヒ。 『何事も経験』とか『知ってからどうするかが大事』だとか、環から貰った「言葉」を大切に自分の中で育んで、実践している。 そうやって自分なりに環への想いを深めていくハルヒが、めっちゃ可愛いくて愛しいですw 大トロリングとか、愛がないと超えられない大きな壁ですよね…あの趣味は、普通じゃ嫌だっ!!(笑)。 『日々尊敬と呆れのせめぎあいなの』って言いながらも(26頁)、ハルヒは結局「尊敬」が勝つんだよね。 そんなところが、私も大好きです。


自分の殻や実家の事情に気が付くと自縄自縛状態に陥っていたみんなが、一つずつその結びを解いていく様子から、目が離せません。 次回はやっと!!環さん開眼のお話ですね、楽しみですっ!! 今回おとなしめだった殿のウザさ全開フルスロットル状態で頑張って欲しいですw …えーとところで、一言も触れていませんが、私の鏡夜先輩への愛は衰えてませんのでご心配なくw(誰もしてないって・笑)  ラスト、環の代わりに「企画」を立ち上げた鏡夜先輩の心中を慮ると、愛が溢れそうです。 だって鏡夜先輩、それ全部環先輩のため、だよね。 素直じゃないところがもー溜まりません(笑)。 鏡夜先輩も腹黒さ全開で頑張って欲しいですw
各話感想は『LaLa』掲載時の感想をご参照くださいw ⇒カテゴリ/『LaLa』感想



・前巻 ⇒『桜蘭高校ホスト部・13』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『マンガに恋する女の ゆるゆるライフ』様 『Happy☆Lucky』様 『Midnight Cafe』様 『fire sign』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『桜蘭高校ホスト部・14』をbk1でチェック!
●Amazon
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS) …伝説の(笑)第一巻。 白泉社公式サイトで試読できます。
桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD] …原作のよさを更にグレードアップさせたアニメ版。 最高です!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。