2015年4月の購入予定

4月購入予定です。 3月購入予定からの連続投稿となりましたが、少女マンガ・少年マンガ・青年誌系・・・といろいろある楽しみなラインナップ。 4月といえば人事異動でして、今回は異動にはならなかったのですがリーダー職という面倒な立場になってしまいました。 何が面倒って、仕事が増えるだけでリーダー職手当は何もつかないのです(笑)。 本を読む時間だけが減り、あとは会議とちょっと偉い人との会話が増えます。 楽しくないー! ので、たぶん結局は癒しを求めてマンガとか少女小説とかに現実逃避するといういつものパターンになるんだろうなぁ・・・マンガさんたち、よろしくお願いします!


<コミックス購入決定分>
4/03 アンソロジー/西尾維新『大斬―オオギリ―』 集英社
4/03 あきづき空太『赤髪の白雪姫・13』 白泉社
4/04 蒼崎律/松岡圭祐/清原紘『特等添乗員αの難事件・3』 KADOKAWA
4/07 星野リリィ『きぐるみ防衛隊・3 限定版』 講談社
4/13 海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ・5』 講談社
4/13 末次由紀『ちはやふる・27』 講談社
4/16 征矢友花『トッペンカムデンから恋歌を』 秋田書店
4/23 片岡人生/前川知大『リヴィングストン・4』 講談社
4/24 藤沢志月『彼女はまだ恋を知らない・2』 小学館
4/27 もち『魔女の下僕と魔王のツノ・2』 スクウェア・エニックス
4/30 ゆうきまさみ『白暮のクロニクル・5』 小学館

・・・・・・4年前に征矢友花さんの『オズと最後の魔女』の感想を書いた時に、「征矢友花なら『トッペンカムデンへようこそ』も読まないと!」と教えていただいたことがあります。 ただその時点でわりと入手が難しくて、古本屋さんを何件も回ったんですよねー。 苦労して読んだ『トッペンカムデン』はちょっとクセがあるもののストーリーとしては面白くて満足だったのですが、もしやその続編?関連作??がこのタイミングで来るなんて!とちょっとドキドキしてます。 楽しい本だと良いなぁ☆ そして『赤髪の白雪姫』、TVアニメ化おめでとうございます! 動く白雪たちを見るのがが楽しみで、ちょっと怖くもあります。 こちらも原作に負けず、素敵な作品になりますように。
海野つなみ 『逃げるは恥だが役に立つ・4』 の感想
星野リリィ 『きぐるみ防衛隊・2』 の感想
藤沢志月 『彼女はまだ恋を知らない・1』 の感想
もち 『魔女の下僕と魔王のツノ・1』 の感想
蒼崎律・松岡圭祐・清原紘 『特等添乗員αの難事件・2巻』 の感想


<コミックス気になる分>
4/03 尾田栄一郎『ONE PIECE・77』 集英社
4/03 古見直志『ニセコイ・17』 集英社
4/07 ヤマザキコレ『フラウ・ファウスト・1』 講談社
4/17 青山剛昌『名探偵コナン・86』 小学館
4/17 高橋留美子『境界のRINNE・25』 小学館
4/20 佑羽栞/蔦森結『黒猫と侯爵の従者』 白泉社
4/22 葉月抹茶『一週間フレンズ。・7(完)』スクウェア・エニックス

・・・・・・TVアニメを見て大号泣した『一週間フレンズ。』、完結なんですね・・・。 お疲れ様でした。 素敵な作品をありがとうございます! そしてこちらもTVアニメ化が決定した『境界のRINNE』も順調に巻を重ねててすごい。 いつ読んでも期待通りのゆるさと面白さを提供してくれるので、ある意味安心して読むことが出来ます。 お疲れのときに、ぜひ。
高橋留美子 『境界のRINNE・6』の感想


<小説購入決定分>
4/01 双葉はづき『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』 角川ビーンズ文庫
4/15 木村千世『双界幻幽伝 目覚めは青天霹靂!』 ビーズログ文庫
4/24 宮野美嘉『暴君との素敵な結婚生活』 ルルル文庫
4/24 西尾維新『人類最強の初恋』 講談社ノベルス
4/24 西尾維新『掟上今日子の推薦文』 講談社

・・・・・・1月に新刊が出たばかりの『双界幻幽伝』がもう!という感じで楽しみです。 この作品も作者さんの文体とくまの柚子さんの絵柄がとても調和しているので、読んでも見ても贅沢な仕上がり。 ただ実際は、電子書籍購入なので読めるのは2か月後かなぁ。 hontoさんはもうちょっと早く電子書籍化してくれると助かるのですが・・・(大体Kindleの方が早いですよねー)。 西尾維新の新刊は待望の「人類最強」なあの人! 表紙も素敵で今から楽しみ☆
「西尾維新」作品感想カテゴリ





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ