2015年3月23日の日記

▼日記
先日、某所で偶然会社の後輩女子のご一家にお会いしました。

後輩 「あぁぁぁりるさん!こんなところで会うなんて!!」 *註:我が家のめっちゃ近く(笑)
私 「お休みの日なのに私と会っちゃってごめんねぇ」
後輩 「(旦那さんに向かって)ホラりるさんだよ。いつも話してる、私がお世話になってる先輩だよ!」 *ありがとう!(ホロリ)
私 「いつもお世話になってます。○○会社のりるです」
旦那さん 「あぁ、仕事中はちゃんとしてるのに、休憩時間になると机にぶつかったり給湯室に湯飲み茶わんを置いてきちゃったりするという」
私 「・・・・・・ええと、『いつも話してる』内容について一度検討したいんだけどイイかなぁ???」
後輩 「(旦那さんの腕をぶんぶん振り回しながら)おーまーえーはー!!! 何で今その話をするのかなぁ?確かにりるさんの魅力はドジっ子のところだけど、こういう時はもっと良いエピソードがいくらでもあるでしょう?」
旦那さん 「え?だってりるさんって先輩の人だよね? この方どう見ても年下だし違うでしょう?」
後輩 「おーーーーまーーーーえーーーーはーーーー!!!!」

という出会いでした。 いや私名乗ったんですけど・・・(笑)。 いつかちゃんと認識していただけるように頑張ります。 というかその前に、後輩の認識を改めてもらえるように頑張ります(笑)。 湯飲みはですね、お茶を煎れにいってお湯を注いで満足して茶碗だけ置いてきちゃうのを何度も繰り返しております。 お茶が飲みたかったんじゃなくて煎れたかったんですか?とよく言われますが、いえ飲みたかったはずなんです・・・なんで忘れちゃうんだろう?


▼オススメ

AneLaLa Vol.9


AneLaLa Vol.9
posted with amazlet at 15.03.23
白泉社 (2015-03-19)

大好きな白泉社さんの隔月刊雑誌『Ane LaLa』です。 名前から分かるとおり月刊誌『LaLa』のお姉さん分ですね。 奇数月の5日発売ですが、私は電子書籍で読んでいるので20日前後の配信となっています。 今月はVol.9の配信があったのでこれまた楽しく読みました。
個人的には表紙にもなっている田中メカさんの『朝まで待てません!』と、ふじつか雪さんの『トナリはなにを食う人ぞ』が特にお気に入りです。 その他にもちょっときわどい設定の『インヘルノ』や『彼女になる日』もあって、ほんわかだけではなくドキドキ感があるのもバランスが良い感じです。 とりあえず『トナリは~』については第1話が『LaLaメロディオンライン』で読めるので(⇒こちら)、ぜひお試しくださいませ。 早くコミックスにならないかなぁ。

最近は、マンガ雑誌なら電子書籍がいいかなぁと思い始めています。 どうしても嵩張りやすいのが雑誌の唯一の難点なのですが、電子書籍ではそこが解消されるからです。 そこでいろんな作品に触れて、コミックスは本で買う、みたいなのが最近のお気に入りのパターン。 ちょっと前までは「ぜったいに全部紙媒体が良い!」って思ってたのですが、使ってみると便利なんですよね。 オンライン書店『honto』さんですと定期的にキャンペーン(たとえば電子書籍購入でポイント最大35倍とか30%割引とか)をしているので、そういうのと組み合わせるとお得に読めるのも魅力です。 
ちなみにhontoさんでのご購入はこちら⇒『Ane LaLa Vol.9』
かく言う私も先日実施されていた「電子書籍雑誌30%オフ」クーポンを利用して購入しております。 定期的にhontoさんも覗いてみると便利ですよー。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ