2015年5月の購入予定

5月の購入予定です。 ゴールデンウィークがあるので発売日が変則的ですが、いろいろ楽しめると良いなぁと思っております。 皆さんはどこかにお出かけされるのでしょうか? 私は今のところ、『コードギアス 亡国のアキト 第三章』を観に行くくらいしか決まってないという、とことんオタクで引きこもりな日常を過ごしてます(笑)。 

オタクといえば、私の住む栃木県にはとちぎテレビという近年とてもオタクに理解を示してくれるTV局があるのですが、5月5日・6日に「とちてれアニメフェスタ2015』が開催されます。 ⇒公式サイト
特に6日には『放課後のプレアデス』スペシャルステージや、TRUEさんたちによるライブもあるそうなので、興味があって来られる範囲にいらっしゃる方は、良かったら栃木にお越しくださいね! ちなみに私はTRUEさん気になりますけど今年は行きません(オイ)。 2年前に行ったときの感想はこちらにありますのでよかったらご参照ください。 


<コミック購入決定分>
5/01 斎藤けん『かわいいひと・1』 白泉社
5/01 林みかせ『うそカノ・5』 白泉社
5/01 緑川ゆき『夏目友人帳・19』 白泉社
5/08 穂積『うせもの宿・2』 小学館
5/13 リカチ『明治メランコリア・3』 講談社
5/15 アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・10』 秋田書店
5/20 こうち楓『LOVE SO LIFE・16』 白泉社
5/20 ミユキ蜜蜂『なまいきざかり。・4』 白泉社
5/22 榎木りか『3LDKの王様・2』 KADOKAWA

・・・5月は白泉社フィーバー月のようです(笑)。 私の誕生月なので大好きな白泉社作品を楽しめるのは大歓迎! ラブソラ16巻は特に楽しみです。 15巻で見せてくれた松永さんの覚悟が素敵すぎたので恋愛面でも期待してますけど、でもそろそろ双子ちゃんとのお別れな予感も漂ってるので心配でもあります・・・どうなるんだろう!?(ドキドキ) あとは謎めいていた1巻からどんな展開を見せてくれるのかなっていう『うせもの宿』2巻でしょうか。 果たして。
穂積『うせもの宿・1』の感想


<コミック気になる分>
5/01 和月伸宏『エンバーミング・10』 集英社
5/08 畑亜希美『かたおもい書店・3』 小学館
5/14 木下さくら『魔探偵ロキRAGNAROK 新世界の神々・6(完)』 マッグガーデン
5/15 梶山ミカ『花よりも刃のごとく・5』 秋田書店
5/20 ゆきなきなこ『ここだけのはなし。』 白泉社
5/22 日本橋ヨヲコ『少女ファイト・12(特装版)』 講談社
5/22 柴田ヨクサル『妖怪番長・1』 講談社
5/30 石黒正数『それでも町は廻っている・14』 少年画報社


<小説購入決定分>
5/01 永瀬さらさ『赤と黒の針騎士 茨に誓う彼の名は』 角川ビーンズ文庫
5/15 仲村つばき『シンデレラ伯爵家の靴箱館  小さき乙女は神を知る』 ビーズログ文庫

・・・『精霊歌士と夢見る野菜』が大好きだったので、永瀬さらささんの新作がすっごく楽しみです! 上滑りしないお話の作り方が魅力的だと思うのです。 表紙イラストも綺麗ですしね♪ 『シンデレラ伯爵家の靴箱館』は、毎巻とんちんかんな恋愛本のおかげで成立するラブコメが神懸かりで大好きです(笑)。 今度はどんな斜め上をいく恋愛指南をしてくれるのかな~。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ