スポンサーサイト



Loading...

2015年4月21日の日記+Web拍手お返事

▼日記というかほぼスキマスイッチ話
日記久しぶりですー! エイプリルフールネタとかやろうと思ってたのに全然実行できないまま気付けば4月も半ばを過ぎてました。 時が経つのが早すぎて困ります。 でもスキマスイッチのコンサートに2回も行けたという充実感はあったりします! 4月3日のNHKホールと15日の大宮ソニックシティ、楽しかったな~。 NHKホールは、3月の宮野真守武道館ライブに続いてまさかの2回目の最後列席。 舞台が遠かった・・・(泣)。 でもさすがの音響で、耳が痛くなることもなく音楽にのめりこめました。 このまま大宮も最後列だったらどうしよう泣くわぁ・・・とドキドキしてたんだけど、2階席とはいえど真ん中! 元気よく飛び跳ねて帰ってきました。 おかげで筋肉痛です(笑)。 『life×life×life』という曲のアニメーションPVがすっごく可愛くて、ふだんグッズとか買わないのにキーホルダー買っちゃいましたからね♪ 追加公演の武道館もチケット取りたかったけど、仕事的にどうしても無理な日だったのであきらめました。 ここをご覧になっている方でスキマさんのライブに今後行かれる方がいらっしゃったら、私が言うのもなんですけど、素敵な時間を過ごせますから。 ぜひ楽しんできてくださいね!


▼このマンガがすごい!WEBについて
さりげなく毎月アンケートに答えさせていただいてます。 実は2月発売分のアンケートには時間がなくて作品名だけしか書けなかった(つまりコメントを書いていない)ので、3月発売分については張り切ってコメントを書きました。 結果、ランキングに入ったのは1作だけだったのですが(アンケは3作品選べます)、ありがたくコメントを採用いただいたので良かったらご覧いただけると嬉しいです。

 ⇒【5月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】

3位にランクインした『高嶺と花』でコメント採用いただいてます。 珍しく当ブログでも感想書いてますので(珍しすぎる!・笑)、良かったらそちらもご覧くださいー。
 ⇒師走ゆき『高嶺と花・1』の感想

ちなみに他の作品は『暁のヨナ』17巻と、『魔法使いの嫁』3巻でした。 私らしいと思います(自分で言うな)。
ちなみにちなみに、2月刊行分については、『乙嫁語り』7巻と、『マリーマリーマリー』1巻と、『にがくてあまい』10巻を選んでます。 微妙な初対面を果たした男性から唐突に結婚を申し込まれて、気付けばOKしていた鍼灸師リタさんの新婚生活を描いた『マリーマリーマリー』が激烈に可愛いです。 比較的にがてな絵柄なんですけど、でも可愛い! 「マンガ」として可愛いのです。 Kindle版なら53円安いのでお試しあれ(2015.4.21現在の価格です)

マリーマリーマリー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-05-25)
売り上げランキング: 66,678



▼Web拍手お返事
すみません、実はずーーーーーっと拍手を見てませんでした。 まさかこんなに更新のないブログに拍手をしていただけると思ってなかったので・・・言い訳ですけど、すみませんでした。 気付いたら毎日ちゃんと拍手があって、稀にですけどメッセージもちゃんといただいてました。 ありがとうございます。 そしてすみません! 遅くなりましたが、お返事です。

>2/5 16:39 :突然すみません!りるさんの白泉社のコミックや ・・・の方
2月とか! 2月5日のメッセージとか!!ホントすみませんでした・・・っ!!!!(土下座) 突然だろうとなんだろうとメッセージありがとうございます。 とても嬉しかったし、あとご指摘いただいたように私、作者さんのお名前間違ってましたよね・・・! あわわ、教えてくださってありがとうございます。 ちょっとあとで直しておきますね。 本当にありがとうございました!

>3/25 21:58:使い分けでしょうね。電子書籍でいいものは多いので、 ・・・の方
メッセージありがとうございます! ツイッターでお話してたのにここを見落としていてすみませんでした。 電子書籍って、発売された当初は「ぜったいに紙媒体の方がいいよ」って思ってたんですけど、自分の中で使い分けの基準が出来ちゃうと便利ですよね。 私もぜったいに手元に欲しいものは紙媒体で購入します。 お揃いですね☆

>4/20 21:02 明治失業忍法帳大ファンです❗最近知ったのですが ・・・の方
『明治失業忍法帖・1 -じゃじゃ馬主君とリストラ忍者-』 の感想 にメッセージをくださってありがとうございました! この作品、面白いですよね。 というか杉山さんのお話は言語と感性の限界点を試すような作品になっていてい、いつも面白いです。 私の感想も気に入っていただけて嬉しいです。 残念ながら感想書いているのは1巻だけなので、あとはあなたさまの言葉で魅力を広めていくのも良いと思いますよ! ほんとうにありがとうございましたー!






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





