スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

種村有菜 『猫と私の金曜日・8』 の感想

猫と私の金曜日・8
『猫と私の金曜日・8』



種村有菜


集英社マーガレットコミックス
2015年3月30日 第1刷発行/¥400+税





『俺はまだ子供だけど 本気で愛ちゃんを必要としています 』


<感想>
とっても可愛いゆるふわ高校生の愛ちゃんと、そんな彼女を大好きな小学6年(誕生日迎えました!)の猫太くんとの、逆・歳の差ラブコメディ第8巻です。
感想を一言で述べると、「え ろ い !」 でした。 いいぞ、もっとやれ!(笑)。






相変わらず表紙が可愛くて、個人的にはこれを眺めてるだけでも満足です。 ほんのり微笑む愛ちゃんと、彼女から目が離せない猫太くんとの、0ミリメートルな距離感がすっごく好き。 この作品自体が砂糖菓子なんじゃないの!?ってくらいにめっちゃめちゃに甘い雰囲気が漂ってて、恋愛的糖度に強いりるさんでさえ溶けそうなほどロマンティックです。 ここまで突き抜けてくれると本当にすごい! いいぞ、もっとやれ~!(笑)


裏表紙のあらすじ欄に、「猫金史上最大の波乱が起こる」って書いてあるんですけど、いやいや波乱とかの前に途轍もなくえろいから!と思いながら読んでました(笑)。 もちろん、波乱があったからこその展開ではあるんですけど、そのきっかけが些細なものに思えるくらいでしたよ・・・・・・だって小学生が嫉妬に狂って高校生女子をベッドに放るんですよ!? 押し倒すだけでも高等技なのに猫太すげぇ・・・ってなりました。 いやもちろんその後に押し倒すんですけど。 そしてもっとすごいことが始まるんですけど(笑)。 とりあえず愛ちゃんの胸がめちゃめちゃ柔らかそうで、これは猫太くん正気に戻った時に身悶えが止まらないだろうなぁとか余計なお世話なことを考えながら読んでました(笑)。 


でもですね、『猫金』はやっぱり可愛いんですよ。 冒頭から「いつか俺とえっちしようね♪」で始まったり、彼氏以外の男性から無理矢理大人のキスされちゃったりするような刺激的な展開が続きますけど、それでもやっぱり「可愛い」印象が上回るから不思議なんです。 私にとって、愛ちゃんと猫太くんの恋愛は「純愛」だったりします。 「猫金史上最大の波乱」が呼んだドロドロした恋愛が描かれているけど、でもそんなことよりも、「猫太くんを好きな気持ちはずっとずっとかわらない」って言える愛ちゃんの気持ちの方がむしろ大波乱だと思うのです。 だって小学生と本気の恋愛ができる真っ直ぐさって、奇跡みたいじゃないですか。 そして「愛ちゃんを世界で一番幸せな女の子にしてあげたいんだ」っていう猫太くんの笑顔の方が、ドロドロしたものより断然魅力的じゃないですか。 どれだけ煽るような展開が待ち受けてても、ふたりの気持ちの方が清々しくて「あぁ、ホント可愛い!」ってなるんです。 私にとっては、ひたすら応援したくなる恋です。 きっと、モス子もそんな気持ちで見守ってるんじゃないかなって思うのですよ。 うん。


そんな訳で、この巻でいちばんお気に入りなのは、例のベッド押し倒し事件の直後のシーンです。 涙目の愛ちゃんに「私を壊して・・・」と、そのセリフの方が破壊力あるよ!!っていう問題発言を受けたにも関わらず、猫太くんはそこで理性の糸を焼切るどころかちゃんと我に返るんですね。 これがすごいです。 普通耐えられない(笑)。 ごめんねってちゃんと謝って、あとはひたすら愛ちゃんを甘やかしてあげるという高等技です。 どこで身に着けた!?(笑) これがさらっと出来ちゃうあたりが、そんな男はリアルには実在しない!と言われる所以でもあるのだろうけど、でもこんな風にしてもらったら嬉しいじゃないですか。 幸せじゃないですか。 その「幸せ」を逃げずに描いているところが、私がこの作品好きだなぁと思う理由だったりします。 究極の乙女回路の持ち主は愛ちゃんではなく猫太くんだというのはもはや確定事項だと思うのですが、そんな彼から「全力で恋をするパワー」を分けて貰えるのが魅力なのだと思います。 初めて贈る指輪が婚約指輪だって良いと思うんだ・・・!!


・・・ひたすら愛ちゃんと猫太くんのことしか書いてませんけど、ミケくんの存在もいちおう覚えてますよ? ただもう、どう頑張っても間男にしか見えないだけなんだ・・・っ!!(←りるさん酷すぎる!・笑) 何か私、彼が愛ちゃんにキスすればするほど不憫になっちゃって・・・好きな女の子に会いたい一心だったっていう気持ちは素敵だなって思うのですが、その好意を斜めからしか表現できないのは寂しいかなって。 手術の日に一緒にいて欲しい、は分かる。 でも、「俺にやさしくしてくれなくていいから」は、やっぱり寂しいよ。 だって本心じゃないでしょう? 私なら、好きな人に優しくして欲しいです。 あと、好きな人に優しくありたいです。 恋に意地っ張りな人につける薬は恋しかないと思うので、愛ちゃんに頑張って欲しいんだけどどうなるのかなぁ? 巻末の次巻予告が意味深なので気になります。 笑い合える未来が、いいな。




●ドラマCD付の特装版もあります。欲しかった・・・!!(悔)
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
種村 有菜
集英社 (2015-03-25)
売り上げランキング: 20,121

●Kindle版はこちら。表紙で二人の距離感が分かります。
猫と私の金曜日 8 (マーガレットコミックスDIGITAL) 猫と私の金曜日 7 (マーガレットコミックスDIGITAL) 猫と私の金曜日 6 (マーガレットコミックスDIGITAL) 猫と私の金曜日 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)
猫と私の金曜日 4 (マーガレットコミックスDIGITAL) 猫と私の金曜日 3 (マーガレットコミックスDIGITAL) 猫と私の金曜日 2 (マーガレットコミックスDIGITAL) 猫と私の金曜日 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。