2015年4月30日の日記

▼日記
よく、「ゴールデンウィークこそかきいれ時だよね!」と言いますが、私ついさっきまで「かきいれ時」を「書き入れ時」と書くことを知りませんでした(唐突に何)。お客様などを集客するっていう意味で「掻き入れ」かなぁ?とぼんやり思ってたのですが、お客様が増えて帳簿に記入することが増えるから「書き入れ時」なんだそうで。 何年生きても知らないことばかりで勉強になります!

何年も・・・といえば、このブログは基本三日坊主な生き物である私が唯一続けている長期の趣味(というか何というか)なのですが、ありがたいことにずーーーっと(一方的でもいいから)交流があるサイトさんと、残念ながら疎遠になってしまったブログさんがいらっしゃいます。 そんな中でも本当に長い間私が尊敬し続けているのが、『マンガ一巻読破』様だったりします。今は電子書籍をベースにされてますが、刊行されたマンガの1巻目をレビューすることに特化されたブログでして、これがまた更新早いし扱う分野も手広いしレビューも納得の客観性だしで、もうずっと大ファンなのですよ! 『マンガ一巻読破』様のおかげで出会えた作品もたくさんありますもの。
で、何が言いたいかと言うと、私もお世話になっている『このマンガがすごい!WEB』のスペシャル記事で、

長く愛される秘密がここに! 「10年前にブログで第1巻をオススメしていた長期連載」ベスト3 「マンガ一巻読破」happysadさん【目ききに聞く】

が更新されています。 10年前に輝いていた1巻で、さらに今も輝いている作品を覗き見ることが出来ます。 興味のある方は、ぜひご覧になってくださいね! 私も「なるほど!」と思いながら拝読しましたよ。  


・・・というわけで、このままでは今日の日記は、書き入れ時の話と他ブログ様の頼まれてもいない宣伝をするだけで終わってしまいそうなので、普段書かないりるさん夫婦の昨日の会話でも書いておきます(いらん)。


(りるさんが、上司との飲み会で珍しく酔っぱらっている前提です。お風呂にも背中を押してもらって運んでもらいました)

りる 「ごめんね・・・こんなに酔っぱらって、前後不覚になるなんてだらしないよね…迷惑かけてるよね・・・(しょんぼり)」
旦那 「ううん、全然! だっていつもと変わらないよ?(本気の真顔)」
りる 「いやいやいや、いつもは酔ってないし、もっとしっかりした奥さんですよね!??」
旦那 「ううん、今日はいつもと同じだよ。だから早くお風呂に入ってきなよ」
りる 「え・・・いつもの私って何・・・?」
旦那 「よく寝る子」
りる 「・・・・・・・・・・・・」

せめてこれが彼なりの「たまには酔っぱらってもいいんだよ」的なフォローだったら嬉しかったんですけど、まさかの本気でした。 りるさんの0点奥さんライフはまだまだ続く・・・・・・!(涙)

あ、今感想記事も書いてます。 次は少女小説ですよ!(開き直り)



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ