2015年5月7日の日記+Web拍手お返事

▼日記
カレンダー通りの営業になる会社に勤めているので、今日は5連休後の出勤でした。 これがまた出勤するのが嫌で嫌で・・・と思ったのですが、よく考えたら普段からウキウキと会社に行っているわけではないので、ある意味通常運転なのでした(笑)。  この前、アニメの『ニセコイ』を見ていたら、千棘ちゃんのお母さまがめっちゃ働き者で! いやあれは働き者というかワーカーホリックというかでもただの親ばかというか(笑)・・・な方でしたが、私はどれだけ人生やり直しても、あの方の爪の垢程度にもなれないだろうなと思います。 

そんな訳でGWもただただのんびりしておりました。 唯一の予定だった『コードギアス 亡国のアキト』を観に行く予定も流れてしまったので、本当に何もしてません。 会社の同僚さんが心配して「・・・まさか家からは出たのよね?」と訊いてくれたので、「当たり前じゃないですか!スーパーに買い物に行きましたよ」と胸を張って答えたら、「ただの所用じゃないか!」と叱られてしまいました(笑)。 「・・・ちなみに、市内からは出たの?」と訊かれたので少し考えたから「そういえば出てないですね。市内のみです」と答えたら、不憫がってお煎餅をくれました。 いったい私のことをどう思ってるのだろう・・・?(そりゃー引きこもりの可哀想な子だと思われてますよ・笑) そんな平和な日常でした。 皆様はGWいかがお過ごしでしたか? 良い思い出があれば幸いです。


▼読書日記
最近読んだ本を少し。 感想書けるか書けないか分からないので(と言いつつ幾つか感想書けた本も混ざってます。近々更新予定。本当に数えるほどですが・・・)。 





逃げるは恥だが役に立つ(5) (KC KISS) フラウ・ファウスト(1) (KCx) きぐるみ防衛隊(3) (KCx) それは色めく不協和音 (1) (シルフコミックス)
左から、『逃げるは恥だが役に立つ・5』、『フラウ・ファウスト・1』、『きぐるみ防衛隊・3』、『それは色めく不協和音・1』。 『それは~』は完全に表紙買いです。 何か可愛い!って思って。 『きぐるみ~』と『逃げ恥』は続刊本、『フラウ~』は『魔法使いの嫁』のヤマザキコレさんの新作です。 

トッペンカムデンから恋歌を (プリンセスコミックス) メフィストフェレスは誰? 1 (フラワーコミックスアルファ) 彼女はまだ恋を知らない 2 (Betsucomiフラワーコミックス) おはよう、いばら姫(1) (KC デザート)
左から、『トッペンカムデンに恋歌を』、『メフィストフェレスは誰?・1』、『彼女はまだ恋を知らない・2』、『おはよう、いばら姫・1』です。 わりと新規開拓できた感じでしょうか。 どれも面白かったですが、意外性と話運びで『おはよう、いばら姫』がとても面白かったです。

ヲタクに恋は難しい: 1 かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS) 白暮のクロニクル 5 (ビッグコミックス) 偽姫 血族の花嫁と捕食者たち (コバルト文庫)
左から『ヲタクに恋は難しい・1』、『かわいいひと』、『白暮のクロニクル・5』、『偽姫 血族の花嫁と捕食者たち』です。 『偽姫』のみが少女小説で、完全にアオイ冬子さんの表紙買いです。 可愛い! 新規開拓の『ヲタクに~』は、ちょっと新しい世界を見たような・・・(笑)。 そして安定の『白暮のクロニクル』。 さすがです。

本当はもうちょっとありますが、長くなるのでこの辺で。 一つ言えるのは、どれも方向性が違いすぎる作品だということです。 なぜ一度に紹介した・・・(笑)。

そうだ! 『このマンガがすごい!WEB』様の、 【ランキング 番外編】 このマンガだってすごい! アンケート参加者イチオシ単行本(4/1~4/30発売) という記事で、『暁のヨナ・17』に私のコメントを採用いただいています。 良かったらご覧くださいませ~。


▼Web拍手お返事
いつも拍手をありがとうございます。 5月5日にいただいたメッセージへのレスです。

>21:10 :愛されてますねぇ。わかってくれてる ・・・の方
メッセージありがとうございます。 もしかしなくても、4/30の日記に書いた小話(笑)へのメッセージですよね? あの扱いでも愛されているんだと信じたいです・・・たぶん大丈夫なはず?(笑) ありがとうございました!



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ