2015年6月の購入予定

仕事で使っているカッターの刃先がガタガタしてきたので、付属の刃を折る道具(あれ何ていうのでしょう・・・)で折ろうとしたところ、後輩ふたりから本気で止められたりるです、こんばんは。 
ちなみに彼女たちの言い分は、「りるさんじゃ絶対に上手に折れないからやめてください」「怪我しますから!」「血を見ます!!」 ということらしいんですけど、君たち私のこと一体どう思ってるの・・・どれだけ手のかかる先輩だと思ってるの!?(笑) という平和な毎日です。

どちらかというと平和じゃないのは、6月に購入する白泉社少女マンガの数でしょうか。 9冊ってすごくないですか? しかもあと1冊気になっちゃてるし。 しかもしかも、『ラストゲーム』がCD付特装版と通常版で表紙が違うんですけど、これ並べると1枚絵になるんですよ! どっちも欲しいじゃん!!(落ち着け!・笑) 

ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)ラストゲーム 8 (花とゆめCOMICS)

ホラホラ可愛くないですか!? ちなみに、柳が表紙の左側が特装版で、九条さんが表紙の右が通常版。 手でハートマークとか作っちゃってるんですからもう身悶えるしかないです(真顔)。 私が欲望に耐えて特装版の購入だけで済むのか、やはりどうしても並べたくて2冊買っちゃうのか・・・結果は乞うご期待(笑)。


<コミック購入決定分>
6/01 小田原みづえ『大正ロマンチカ・9』 宙出版
6/05 野切耀子『私のオオカミくん・2』 講談社
6/05 天乃忍『ラストゲーム・8(ドラマCD付特装版)』 白泉社
6/05 石原ケイコ『ストレンジ・ドラゴン・3(完)』 白泉社
6/05 呉由姫『遊星のフール』 白泉社
6/05 弓きいろ『私が欲しい氷の男』 白泉社
6/05 弓きいろ・有川浩『図書館戦争 LOVE&WAR・15(完)』 白泉社
6/12 遠山えま『わたしに××しなさい!・18』 講談社
6/16 杉山小弥花 『明治失業忍法帖 ~じゃじゃ馬主君とリストラ忍者~・7』 秋田書店
6/17 加藤元浩『Q.E.D. iff 証明終了・1』 講談社
6/17 加藤元浩『C.M.B. 森羅博物館の事件目録・29』 講談社
6/19 音久無『黒伯爵は星を愛でる・3』 白泉社
6/19 草凪みずほ『暁のヨナ・18』 白泉社
6/19 椎名橙『それでも世界は美しい・10』 白泉社
6/19 潮見知佳『ゆめの守人・2』 白泉社
6/20 大久保圭『アルテ・3』 徳間書店
6/23 幸村誠『ヴィンランド・サガ・16』 講談社
6/25 芦原妃名子『Bread & Butter・3』 集英社
6/25 種村有菜『猫と私の金曜日・9』 集英社
6/26 硝音あや『百千さん家のあやかし王子・7』 KADOKAWA


・・・というわけで、大量の白泉社花とゆめコミックスに埋もれてますが、他出版社の本も結構あります。 ちなみに当然これって「予定」なわけで、「予定外」の本も買うわけで、6月は一体どれだけ購入することになるのか今から怖いくらいです(笑)。 そんな中でも楽しみなのが、加藤元浩 『Q.E.D. iff 証明終了・1』。 『Q.E.D. 証明終了』として50冊まで到達したところで、掲載誌の休刊により副題を新たに得ての再スタートです。 大好きなシリーズなので、心機一転楽しみます!
「白泉社のラブコメ」ベスト3 「空夢ノート+」りるさん 【目ききに聞く】
種村有菜 『猫と私の金曜日・8』 の感想
杉山小弥花 『明治失業忍法帖・1 -じゃじゃ馬主君とリストラ忍者-』 の感想


<コミック気になる分>
6/04 古味直志『ニセコイ・18』 集英社
6/17 鈴木央『七つの大罪・15』 講談社
6/17 西原梨花『魔法使いの事情・2』 講談社
6/18 荒川弘『銀の匙 Siver Spoon・13』 小学館
6/19 山本修世『ルクレル靴工房』 白泉社
6/25 久米田夏緒『ボクラノキセキ・12』 一迅社
6/27 高田裕三『3×3EYES 幻獣の森の遭難者・1』 講談社

・・・『七つの大罪』『魔法使いの事情』『ボクラノキセキ』は電子書籍で買っているので、実際は6月の購入ではないと思いますが備忘録として。 『ボクラノ~』は薦めていただいて一気読みをした時に、その緻密な設定に驚かされたので続きもすごく楽しみです。


<小説購入決定分>
6/01 羽倉せい『ニーナと精霊の扉 白銀の悪魔と薔薇の約束』 KADOKAWAビーンズ文庫
6/01 三川みり『箱入り王女の災難 魔術と騎士と黒猫の序曲』 KADOKAWAビーンズ文庫
6/15 神奈木智『ニセモノ皇帝と恋の勝者(大団円)』 KADOKAWAビーズログ文庫
6/20 雨川恵『あやつり王妃の花嫁道 偽装生活は貴人のたしなみ』 一迅社文庫アイリス
6/20 かいとーこ『魔道学園の絶縁同盟 王子様と私と赤い糸』 一迅社文庫アイリス

・・・久々に、大好きな雨川恵さんの新刊が・・・っ!(感涙) 毎月こうやって購入予定を作るわけですが、その時に真っ先に確認するのが「雨川さんの新刊出てるかな~」だったりします。 地に足の着いたしっかりした地の文章が好きです。 キャラクター性に頼らず、きちんと物語を紡いでいるところが好きです。 もちろん魅力的なキャラクターも大好きです。 はやく発売日にならないかな、と今から待ち遠しい~!!
(雨川恵)『アネットと秘密の指輪 -お嬢様のおおせのままに』の感想
かいとーこ 『魔道士の研究日誌 精霊はハチミツお好き?』 の感想


<小説気になる分>
6/02 山本瑤『蝶よ毒よ 邪悪な獣の正しい飼い方』 集英社コバルト文庫

・・・気になっているのは、イラストを担当されているのが大好きな雲屋ゆきおさんだからです。 少女小説では、知らない作家さんと出会うきっかけが好きな絵師さん、というパターンは邪道ではないと思ってるので、積極的に買っていきたいとは思ってます。 ただ、6月は欲しい本が多すぎるんだ・・・どうすれば!!(笑)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ