スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2015年6月10日の日記+Web拍手お返事


ずっとブログでお世話になってる、かつ、一方的に私が大ファンとあるお方が、このたびめでたくご結婚されたと聞いてお祝いコメントを残してきたのですが、よく考えてみたらアクセス800万HITのお礼を言いそびれた!!・・・と今頃青くなっているりるですこんばんは!(←他の人には全然通じない話ですみません・笑) 

▼日記・その1
上記にプラスしてさらに私信を述べますと、今更コメントの追加をしてもうざいだけなので、ここでこっそりお祝いさせてください。 そしてこれからも素敵なプラモデルを見せてください。 劇場版は前編だけ見たくて仕方なくなっております。 ・・・の三つです。おめでとうございますー!!
 

▼日記・その2
さて。 先日の日記で 「ぎっくり背中」 について書きましたが、現在は完治いたしました。 ただ、あまりの痛さに整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、「原因はストレートネックですね」 と言われてしまいました。 ストレートネックとは、本来前にカーブをしているはずの首の骨が何らかの理由によって真っ直ぐに歪んだ状態になってしまっていることを示す言葉で、医学用語ではありません。 首の骨はカーブを描くことで頭蓋骨の重さを分散する役目があるらしいけど、ストレートネックだと分散出来ないから大きな負担が体にかかるらしいのです。 詳しく知りたい方はたとえば 「頭医者のつぶやき」 さんなどをご覧ください。

すぐに治るものでもないようなのでまずは生活改善してくださいねーとお医者さんに軽く言われました、と会社で話したら、「じゃぁ枕を変えてみたら?」と先輩が唐突に仰います。 枕? 私、売ってる枕が合わないのか、むしろ無い方がよく眠れるんですけど・・・と訴えましたが、「いや枕を変えると全然ちがうよ、私、整体に行く回数が減ったもん」とのことで、そこまで言うなら枕を変えてみましょう!と、先日枕買いイベントをこなしてきました。 

お店の人に相談して体に合う枕の高さを測ってもらったんですけど、一緒に行った旦那は「8センチくらいの高さがある枕が合いますよ~」で、私の場合は何と驚愕の「・・・枕、必要ない数値ですね(店員さん談)」とのこと(笑)。 マジで!?どうりで枕がなくても寝られるはずです!(笑)。 店員さんいわく、「首のあたりに2~3センチの支えがあれば十分で、後頭部は放っといても布団に密着します。タオルを敷けば十分ですけど、枕欲しいですか?」とのこと。 繰り返しますが、枕を売ることを生業としている店員さんに「枕要りますか?」と訊かれるレベルでした(笑)。

まあでもせっかく行きましたし、そもそものきっかけがストレートネックなわけですから、首を支える枕が欲しいです、と伝えました。 相談した結果、一番低い枕から中の詰め物を少し出して形を整えるのが良いということになり、それを購入してきました。 これがまた寝心地が良くてですね! 首に沿うような枕のカーブも、後頭部がすっぽり収まるような低さになっていることも、横を向いたときにあたる部分が少し高めになっている構造も、ぜんぶがしっくり体に馴染みます。 正直こんなに寝やすいと思っていなかったので、「枕ってスゴかったんだ・・・・!!」とその威力に慄きました。 なんであの店員さんはこの良さを売り込まなかったのでしょう・・・謎すぎます(笑)。

これで肩こりが減って、ブログの更新がガンガン出来るようになれば良いなぁ(*ブログの更新が捗らないのを全部肩こりのせいにしてみました)。 というわけで、いつものごとくオチもなく話が終わります。 ご清聴ありがとうございました! 
ちなみに明日は感想更新いたしますー!


▼Web拍手お返事
いつも拍手ボタンを押してくださってありがとうございます! 感謝感謝です。

>6/8 23:45 いつも楽しく読んでいます。特に白泉社の ・・・ の方

メッセージありがとうございます! 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 白泉社さんの少女マンガは私のなかで宝物なので、参考と言っていただけるの嬉しすぎます。 ありがとうございました☆




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。