スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2015年6月28日の日記+Web拍手お返事


▼日記
日記に書くような出来事が特にない、至って平凡な日々を過ごしているりるですこんばんは!
4月から見ていた春アニメの中で1クール放映の作品が最終回を迎えつつあるのですが、『放課後のプレアデス』の終盤のラブコメっぷりと、『プラスティック・メモリーズ』の7話以降のラブコメ+最終回のラブストーリー度の高さに、個人的にとても満足しております(笑)。

『プレアデス』についてはヒロインたち5人が「変わらなきゃ」に至る過程と決断こそが主眼だと分かってはいるものの、すばるちゃんとみなとくんのイチャイチャっぷりが私のなかで最大の楽しみでした(笑)。 あとは「音」と「色づかい」へのこだわりがすごく好きで。 特に色づかいは好みの美しさだったので、女の子の可愛さとともに毎回眼福でした。 

『プラメモ』についてはもう・・・最終回が号泣で・・・(泣)。 いや、泣くの分かって見てたんだからある意味予定調和なんですけど、それでも王道だったなぁと。 自分がツカサの立場になるのか、アイラの立場になるのか、今はまだわからないけれど、当たり前の毎日を精一杯幸せに生きる素晴らしさを、改めて感じさせてくれました。 大好きなひと、大好きなもの・・・そういう対象に「大好き」と言えるって、すごく幸せなんですよね。 忘れちゃいけないのです。 なので叫びますけど、そんな訳でやっぱりラブコメが大好きなのですっ!(笑)

・・・その他、『血界戦線』は毎回ストーリーも作画も演出も素晴らしくて、ある意味今季一番楽しみにしてる作品。 最終回楽しみなような寂しいような。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』は8話以降が本当に素晴らしくて、前シリーズも原作も全然知らないのにそこから夢中で見てました。 人気の理由がちょっと分かった! 『響け!ユーフォニアム』は私も中学が吹奏楽部だったので、ちょっとくすぐったい気持ちで見てます。 1クールじゃないけど『アルスラーン戦記』と『境界のRINNE』も楽しい。 どちらも原作読んでるのですが、アニメとしてちゃんと作ってくれているので違和感なく・・・というか、その「違い」さえ楽しめるのが良いところですね。 ・・・などなど、ちょっと他人が引く勢いでアニメ見てたりします(笑)。 夏アニメも楽しみですね!(懲りない・笑)


▼Web拍手お返事
いつも拍手をありがとうございます! お返事遅くなりましたが、6/23にいただいたメッセージへのお返事です。

>6/23 22:34 :初めてコメントさせて頂きます。作品への愛情いっぱいの文章に・・・の方
初めまして! メッセージありがとうございます。 こんな辺境の小さなブログですが、作品への愛情だけは勝手ながら込めているつもりなので、そこを感じていただけたこと、本当にうれしいです。 レンタル派なのですね~。 私は購入派ですけど、お気持ちは分かりますよ。 本って場所をとるんですよね!(笑) そこが愛しくもあるのですが、実家住まいだった頃は両親に「頼むからこれ以上本棚を増やさないで」と言われ続けてました(笑)。 それに、借りてでも読みたい!っていうのは素敵なことなんじゃないかと私は思います。 感謝と言ってくださいましたが、そんな風にお優しい言葉をいただいた私の方こそ感謝です。 ありがとうございました。 よろしければまたお越しくださいね。 ではでは。



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。